流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケミってないクリーム

b0046131_17414271.jpg

ポルトガルのコーヒー屋によくロールケーキのスライスみたいなの売ってます
四角いスポンジケーキにクリーム塗って折りたたんで三角になってるのとか
巨大エクレアとかねぇあるんですけど・・・相棒にウマイから食えと言われるが
クリームがケミってて苦手というとかなり変な顔されました。
(食べなれた味をケミカルといわれたらねぇムッとするわな)
クリームとはカスタードクリームもどきな黄色いヤツです、解る?
ひどい時は頭キーンとしますねぇあまりにケミってて、オイオイ
で、作ってみた、どうよ?店のはケミってるだろ?
・・・・相棒納得、で、最近は食べろと薦めません。


すいません最近写真どーもうまく撮れません、なんで?
乱視?と錯覚するひどい写真です、許して-
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-29 17:46 | おやつ | Comments(22)

頑丈

b0046131_21443468.jpg


ムチムチの足の裏
巨体(一応中型犬ですがデブ)を支える!
頑丈な感じ。

写真・・・手ブレ?ムチムチ寝ながらも走ってた模様。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-27 21:47 | | Comments(6)

餌付け中

b0046131_1902381.jpg


最近、近所中猫だらけ、どの猫も愛想が良くない中
この子だけえぇ感じ、餌あげてみたり・・・えぇドックフード、食ってるけど、えぇのか?
この子、顔のわりに、尻尾太いのよ、不思議。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-24 19:03 | その他 | Comments(18)

差別

数日えらいドタバタしてお休みしてましたが
まぁまた愚痴やねえ、えぇ愚痴書かしてもらうわ。
何がバタバタしてたかというと、相棒が仕事を辞めまして、長い道のりでしたねぇ。

長文ですので興味のある方だけに
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-23 19:20 | ポルトガル話 | Comments(24)

アメリカを思う

ずっと昔に、遊びがてら占ってもらった事がありまして
「あなたアメリカに住みたいのね、でもダメ行けるが住めません!(断定)
カナダにいって南フランスかヨーロッパの南に行きます!」
ものすごくキッパリ言われまして、なんの話や?なんだ?このオバハン?
ぐらいに思ってたんですけど・・・・今思えば大当たり。

そんな占いは忘れてましたが
数回のアメリカ旅行で、アメリカだぁ!と思い、
サンフランシスコの料理学校に行こうと決め、さらに見学もしに行った。
しかしその学校、留学ビザに関しては何にもしてくれない、弁護士を雇ってビザを取れ状態で
あぁムリだなぁ・・・なんとしでも三十路前に留学!と焦ってまして 待てねぇ
カナダの料理学校にメールを送ったらとっても良心的でビザに必要書類もさっさと
作ってくれまして、トントンと流れて留学したわけですが・・・・。
卒業後も一度サンフランシスコのレストラン(社長は日本人でした)にもうちょっとで
就職しそうになったんですけど、両親・知人に強烈に反対されまして
確かにその社長変ってましたねぇ、うさんくさいな~と思って結局辞めました。
その後料理学校のクラスメートからメールでポルトガルに職があると言われ
まぁひと夏程度かなぁ~くらいで来たんですけど・・・6年目でっせ、結婚もしてもうたし。
あぁほんとにアメリカとは縁がないねんなぁと思います、あたし
でもいつもどこかでアメリカを思う。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-15 23:14 | その他 | Comments(28)

かわいいもの

b0046131_19325743.jpg


前回のみょ-な顔修整写真のお詫び
かわいいもの・・・・・・ムチムチの足跡、
あたしはかわいいと思ったんやけどね・・・どう?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-12 19:35 | | Comments(29)
b0046131_2361066.jpg


ムチムチと・・・・ソファで・・・・・・・・・寝てまう。 ・・・・トホホ

撮影者 相棒(ポル人)
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-10 23:08 | | Comments(16)

収穫

b0046131_2052719.jpg


相棒の友がアボカド持ってきてくれました!
大量よ、10キロ以上あったと思う、写真に載せきれず・・・・そんなにはいらねぇ?
その友も家の人も食べないので、いらねぇ、なんでしょうねぇ。
でも、なんで世話して育ててるんだろう?
まだ固いので熟れるまで待ちましょう!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-08 20:10 | ポルトガル話 | Comments(28)

海の続き

b0046131_19353259.jpg


ムチムチ埋められる、棒まで差されて、お墓か?
しかしムチムチわけもわからずうれしそう、笑ってる。オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-06 19:38 | | Comments(28)

教えてくれぇ~

ちょっとこの前仕事でものすごく大きな事が覆されましたよ、かなり困惑
レストラン7周年記念のパーティだったんす、ブッフェでして
その中で料理のひとつにミートボールがあってあたし作ってたんですけど
まぁ普通にナツメグ、パッパッと振りかけてたら、ボスに制止されまして・・・・
「あんた、それナツメグよ、コショウじゃないよ」と言われまして・・・・・どうよこれ?
母からもカナダの学校でもナツメグは肉料理に!って教わりましたし合いますよねぇ?
ボスいわく
「ドイツではナツメグはじゃがいも料理には入れるけど肉料理に合わすなんて聞いたことない」
と反論されました。
誰かドイツ圏内で住んでる方事実かどうか教えてくれぇ~
一応ネットでも再度調べてみたけど・・・肉料理って書いてます。オイオイ
ほんとうのところはどうなん?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-03-03 20:50 | 仕事 | Comments(16)