流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
今の状況、暴露してよかったです、日常のおもろいことを見つけて載せていく
ブログのはずなんですが・・・・どうも今の自分の状況を無視して
おもろい事を書いてる自分が、なんだかウソつきのように思えてねぇ。
軽いのは誰でもなるとは思ってたんですけどガツンと落ちるのは・・・・あたしだけかも?
えぇ弱いからあたしだけだぁ・・・と自分を責めに入ってましたわ。
色々なコメントを読ませてもらって、けっこうスッキリしました。
三十路後半でもなってしまうものなんですねぇ、あぁあたし普通なんや。

ただいま相棒が「自分の責任だ、救済せねば」と思い込んでるようで・・・
気持ち悪いくらい優しいです、そんな柄じゃないのでねぇ、ハハハ
徐々に霧みたなモヤモヤしたものが消えていってるようで
立ち直りにの方向へ、でもムリせずゆっくり行きますぅ。
皆様、ありがとう!感謝です!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-27 22:47 | その他 | Comments(29)

恥ずかしいですが・・・

お恥ずかしい話ですが、極度のホームシックになってるようです、あたし
まぁかる~いのは前もあったんですけど、今回は重症です、なんで?
あぁ弱いんですねぇあたし、強くない・・・・
海外生活の皆様、ホームシックってなります?えぇ三十路後半戦でも?
どうやって這い上がってらっしゃるんでしょうか?
b0046131_23393341.jpg

帰りてぇ・・・・どこへ?お家はココですよ。


下記記事のコメント遅れてますがお許し下され!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-26 23:43 | その他 | Comments(27)

なんすか?

で、その畑で発見したもの
b0046131_17332983.jpg

なんでしょこれ?カボチャ?・・・わからん
わんさかなってました。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-25 17:35 | ポルトガル話 | Comments(19)

ピリピリ

b0046131_19584752.jpg


相棒の友達の家にどんどん完成してます、えぇ違法な家。
今回はフィアンセであるガールもいまして、それぞれにあたしに家を説明してくれましたが
このカップル、いつも双方から聞く話が違ってる・・・????あんたら大丈夫かい?
で、ココにくる楽しみはそんなわけのわからん家よりも、
わんさかいる番犬と勝手に増えていってる猫をかき分けながら見る畑
畑を見るたびに、ご両親がんばってるなぁエライなぁと思います。
えぇココに住む予定の相棒の友達は何にもしないですねぇ、ガールも畑とは程遠い人。
で、彼らの談笑はまぁどうでもえぇのであたしは畑へ散策
ツヤツヤの唐辛子発見、ココではピリピリって名前っす。
職場ではオリーブオイルにこんな唐辛子入れてバーミックスでガーとやって
レンジでちょっと温める、この辛いオイル、重宝しますねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-23 20:11 | ポルトガル話 | Comments(23)

朝食

b0046131_2044731.jpg


相棒が朝食にケーキがいるというので作る、2切れつづ食べさせると数日は持ちますね。
いるって言うか・・・ちゃんとバターが入ったケーキ食いたいってことでしょうねぇ
ポルトガルってなぜかマーガリン一押しの方多いです、まっ安いですけどねぇ
マーガリンふんだんに使ったケーキ多いでっせ、だから胸焼けも多いのか?
日本に比べたらバター、安いと思うんですけど・・・イヤ、もう日本の物価わからん
ドイツ人いわく、ドイツよりは高いらしいです、本当かい?
私の買ってるのは、250g 1.55ユーロだったなぁ~。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-20 20:19 | おやつ | Comments(22)

寝るの大好き

b0046131_2384422.jpg

えぇあたしもそうですけど、ムチムチはかなり寝るのが好き、犬は普通そうかね?
うれしそうに寝室に入って行くムチムチ、こっそり追いかけて
当然、自分のベットでは寝ずあたしたちのベットでゴロリ
布団がフカフカ気持ちえぇってな感じでしょうかねぇ 「布団、噛むなよ!」と念押しときました。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-18 23:20 | | Comments(10)

反省

11年目ですねぇ、阪神大震災 大変だったなぁ~
当時、芦屋に住んでましたのでねぇ。
その数日前に、同僚が地震の夢を見たと騒いでまして・・・・
前日はひどく頭が痛くて昼間から寝てました。
寝てる方角でも悪いんかい?で、せっせとワンルームの狭い部屋の模様替えをしてまして
おかげでテレビが頭上に落ちて来なかった。
思えば水もガスも長い間なかったんですよねぇ
水は毎日配給、毎日きてくれるお兄さん・おじさんに
「ありがとう」となんど言っても言い足りないくらい、感謝、通じてただろうか?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
反省です、本日ひたすら反省しております。
洗濯機や湯沸し機が壊れて大騒ぎの上、愚痴タレまくってた自分に反省。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-17 22:57 | その他 | Comments(22)

久しぶり

久しぶりに外で朝ごはん食べました、って11時過ぎてましたけどね。ハハハ
b0046131_19215884.jpg

ポルトガルのクロワッサンって・・・・・て言うか パンっすかね?
ゴツイのよ、デカイのよ
軽く焼いてもらって軽くバター塗ってくれる想定だったが
べったりまったりバター塗ってくれまして・・・やっぱり胃がねぇ
・・・ついていけなかった。トホホ 
(食い意地が先立って完食しましたので、まぁ当然の結果)
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-16 19:28 | ポルトガル話 | Comments(16)

草、食う


b0046131_22552062.jpg

犬って、草食いますねぇ、しかもその草も決まってる。
目閉じて草むしり食いしないとねぇー、他の草が目に付き刺さる?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-13 22:57 | | Comments(19)

勘弁してくれな日

その一
あいかわらず洗濯機の修理の人はきません、なんかケータイの電源切ってる模様
皆様、Conforama 購入の際の配達はスピーディーですが、
故障の際の修理は居留守、アフターケアはありません。
怒りのぶつけようがないので、ブログに社名搭載で反逆!ウヒッヒ

で、気を取り直して
b0046131_209065.jpg

あんぱん、焼きたては美味しかったが・・・明日は硬くなりそう(えぇ硬かった、ガッカリ)

その二
ボスの誕生日でディナーに招待されまして・・・行きましたが
終始、ボスのモテモテぶりの話、彼女には問題だそうですが・・・
「その種まいてるのはお前だろっ!」突っ込みいれたかったですね。
あぁ彼女のお友達もすごかった、彼氏同伴なのにウチの相棒、影で口説いてました。オイオイ
なんちゅう日や、勘弁してくれ、トホホ。
とか書きながら意外に楽しんでた私
プー、と思いながらボスの話し聞いてました、嫌な奴です、あたし。
で、ボスの友達のメイクすごかった、どーなっとんねん顔と凝視、これまた嫌な奴です、あたし。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-01-12 20:22 | その他 | Comments(24)