流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解らぬ

結婚のお披露目パーティでですねぇ、きもの着ました、えぇしかも振袖ですがな。
三十路後半で「ようやったな」と思われてるなっ、最後やねしね、大目に見てなぁ。
ホントは訪問着着る予定でしたが、美容師さんに会ったらですねぇ
彼女がキッパリ「コレだぁ!と思ったのがありますのでソレで行きます」と言われ・・・
なんですか?と聞く暇もなくですねぇ、頭がどんどん盛り上がっていきまして
でかいです頭、そして顔かなり厚塗り入ります、えぇ地黒ですからねぇ、あたし。
あたしの眉毛、美容師さんも苦笑っすよ、手入れしてませんから
って言うかどうすりゃいいのか解らない?で、時間もないのに指導してくれました
私の今後を不安に思ったのか?眉毛のカタチ作りや書き方も伝授され
なるほどねぇと感心したわりには・・・今は元通りボサボサっすがな。ハハハ
さて決心して写真載せようと思ったはいいが・・・・
どうやって顔消すんですかねぇ?解らぬ・・・・前やれた事が今はできぬっ、うぅ~
で、四苦八苦 かれこれ2時間経ってます。トホホ
b0046131_18513946.jpg

ハイ、何とかできました。
ちなみに着物は私のお祖母さんが、娘たちに(私の母とその姉妹用に作ったもの)
かなり古いですよ、それを着れるあたし、今どきの体系ではないって事ねぇ。トホホ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-11-30 19:12 | その他 | Comments(37)

もとの生活

ポルトガル、戻ってまいりました。
いやぁーしょっぱな最初の飛行機が遅れまして
もー思い出したくないくらい最悪でしたわ、泣き入りました。オイオイ
旅行って色々あるねぇーって笑えないくらい、まだムカついてます。
まぁそのうち真相をお話しますわぁーまだ頭燃えてますので、えぇ怒りで。

里帰りの楽しみは、両親の犬に会う事なんですけど
彼すでに15年目です。
えぇ、私の20代を知ってらっしゃる唯一の犬です。
b0046131_172644.jpg

朝晩決まった時間にキッチリ散歩、一日一回の食事、どこぞの犬のようにドカ食いもせず
腹八分目、一日の予定はキッチリ完全にこなして15年健康そのものです、すばらしい!
で、私の不在中にムチムチですが、痩せてるかも?と期待した私 バカでしたね
まぁ普通にデブのままでした。

なんで?
[PR]
by m_tomo27 | 2005-11-29 17:38 | その他 | Comments(29)
今朝早朝に水戻ってきました、あぁありがたい、ありがとう!感謝
数分前までは役所のアホだのボケ、なめとんのかぁ!と悪態ついてましたが
いったん水出たら感謝の人に変身です。オイオイ
で、荷造りしてるんですけど・・・・・ワインって何本まで免税なんすか?
まぁ事実を知ったところでねぇー買った分だけ持ってくんでしょうけど・・・
b0046131_1943863.jpg

この他にまだありますのよぉーウフフ 私あまり飲まないんですけどねぇー
しゃぶしゃぶとワイン、すき焼きとワインってのけっこうお好みです。
飲むのはあたしとと相棒と兄の3人だけですが。

それでは最終日がんばって掃除・洗濯・荷造りしますわぁ
日本からアップできるようがんばってみます、いってきまーす。

同僚の不思議
[PR]
by m_tomo27 | 2005-11-08 20:14 | その他 | Comments(22)

感じてるのか?

あさってに帰国が迫ってますが・・・あいかわらず相棒ボーっとしてます。
やっと必要なもの買ったと思ったのに、今朝起きたなりに
やっぱりジャージいるよなぁ、日本に行く前に買わないと!
ってあんた今日か明日しか買う日ないですよ、しかもココはポルトガルそう簡単に
欲しいもの見つかるところではない!相棒かなりのんきです、トホホ。
で、ムチムチですが、前回は相棒の友人が泊りがけで世話してくれまして
ってほとんどしてくれてなかったんですけど、なんか家使われただけかも?
今回は違う友達の農場の方に他の犬達と同居させてもらう予定
でもムチムチ何か今回は違う?と察してる、感じてるようで・・・様子がおかしい
意味もなくピィピィと泣く?ガールの季節でもないのにプチ脱走繰り返しております?
b0046131_2028267.jpg

昨日は脱走が長めでして、朝7時に出発(って言うのでしょうか?)帰宅が昼2時ごろでした
そして泥まみれ、速攻洗おうとしたら、なんでも先送りなポルトガル人相棒が
今はムチムチも疲れてるから・・・・後で必ずキレイに洗うと約束したので、ホンマかいな?
と思いつつも後回しに、しかしまんまと断水、ムチムチ、ラッキー
翌日の今昼前ですけどねぇ、水なしです、ツライ。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-11-07 20:33 | | Comments(28)

元同僚のその後

最近たいした写真も撮ってないので書く事がない?です。
帰国前でバタバタしてるのもあるんでしょうけど。
そんな中、最近元同僚達を見かけました、モルドバ人の男の子は
一気に羽振りがよくなったようでアウディ乗リまわしてまして、
ウチで働いてた時の素朴なイメージは一切なくなりましたねぇ、残念
彼らは今は近所のカフェレストランで働いてるんですが
たぶんオーナーはうちからの客をもっと引けると考えたのか
その店に行くと元同僚が勢ぞろいしてましたわ。トホホ
彼ら引き抜きみたいなモノだったので、お給料もよくなったみたいです。
まぁ私も誘われましたが、料理の内容が違うのでねぇ興味なかったです。
ウチのボスはプロとしてやってきた人なんでやっぱりディプロマがない人や
その後の仕事への姿勢なんかでキッチリ差別(言葉悪いですけどね)します。
まぁ今ではウチのボスが安月給で働かせる悪い人になってしまってますけど
彼らもっと学べたのになぁと思うんですけどねぇ、やっぱりお金には人間弱いね。
根っこには料理人になりたいって気がない事など、私とは姿勢が違いましたわ。
さて度々登場してたマイフレンドブラジル人ですが
この前朝の10時くらいですかねぇ電話がありまして・・・すでに一杯(ビール)入ってる模様
唐突にいきなりなんで電話してこないか聞かれました。
返答に困ったなぁ、忙しかったと言い分けしまして・・・・お互い休みも会わないですからね。
最後に彼女に会ったのは彼女の誕生日で仕事場まで会いにいったんですけど
私の顔を見たとたんに涙を流し抱きついてきまして・・・
また次の職場でも苦悩のよう、以前はウチのボスが問題だと思ってたようだけどねぇ
人のせい誰かのせいにしてるうちは中々ハッピーになれませんねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-11-04 18:56 | ポルトガル話 | Comments(11)