流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

粒あん

b0046131_18271225.jpg

またやってきましたふいに食べたくなるあんこ
急を要する時は(なんだそれ?)作りおきしてある粒あんそのまま食います。オイオイ
で、それも先週やってしまったので何か違うものはと考えて
蒸しパンに粒あん混ぜ込む、前にもやったよなぁ~
食いたい!という欲求のわりにはやる気の方はあまりなく・・・・・
あぁどうせまた失敗やねぇ、と思いながら材料を混ぜる。
出来上がり・・・まぁ普通やねぇ、感動も喜びもありませんでしたねぇ、食いましたけどね。
食べながら、あぁ御座候が食べたいとかイカリスーパーの大福とどら焼きが食べたいとか
(関西の地区の方ならわかるはず)思いっきり違う事考えてました。


ところで阪神優勝したようですねぇ、ちょっとうれしいかも
あぁ私、速攻思いましたよ、バーゲンに行きたい!オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-30 18:38 | おやつ | Comments(20)

何か入ってます?

久々に違う種類のドックフード買ってみたんですけど
食いつきがかなり違う、ムチムチも近所の半ウチの子の2匹もみょ-に大喜び
イヤ、かなりお祭りは行ってます。
しかもこの前なんか蟻の大行列がドックフードにできてまして
「もしかして何か入ってます?・・・ドラッグ系?」
b0046131_1859589.jpg

まずはムチムチにあげてから、後に2匹にあげるんですが
(なぜか一匹は寝そべって食べるんですよ、必ず)
ムチムチは速攻食べて2匹のそばへ、監視はいってます。
で、もしかしてこの2匹が食べ残した場合、ムチムチ食べるつもり?
なんでしょうねぇ、かなり待ってる感じ?オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-29 19:07 | | Comments(14)

母の味には程遠い

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
一応、私も普通なんだなぁと確認、怒って良いんですねぇ、良かった。
しかし今回は呆れてしまい、アホくさぁとクール路線に流れ
沈黙です!文句もいわず、ただクラーイく悲しい顔で生活しております。オイオイ
この沈黙は相棒にはわからんようです!想像ができない恐怖に陥ってる模様?
今週はクラーイ人で通してみます。ハハハ

さてお題
b0046131_19432133.jpg

母の料理で好きだったコロッケですが、どうも自分でやると・・・・・違うんですよねぇ
まぁ年期もあるんでしょうけど、まぁそれなりには美味しかったですけど。
小さい頃からコロッケ作り手伝ってましたのでパン粉つけるのは早いです、私
そう言えばあの頃、私がパン粉をつけたコロッケはいびつなのですぐわかり
兄が絶対食べなかった記憶あります、はっきりと「汚い!」と言われた覚えが・・・・
この写真、兄に見せたいですねぇ、
えぇ私も成長しましたよ、もう汚いとは言わせない!ハハハ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-27 19:57 | 家ごはん | Comments(19)

私が変なのか?

最近相棒がやたら飲みに出かけて帰ってきません。
いつ帰ってくるのかなぁ?と思ってたらなかなか寝れない
で、ようやく眠りに落ちた明け方ドカドカと帰ってきてスンゴイいびきで寝てまう。
寝つきの悪い私、寝入りばなを起こされ・・・・完全沸騰
「なめとんのかぁ!おまぇ」と思わず叫びそうです、実際叫んだ事あります。
まぁ本人寝てますし、日本語知らんから知ったこっちゃないでしょうけど。
ちょっと皆様に質問です
旦那さんがしょっちゅう飲みに行く方それに対してどう思ってますか?
えっ、私、何でか解らないんですけど、めちゃくちゃムカつくんです!「怒り」入ってます。
私って変ですかね?
旦那が連日午前様でもニコニコ笑顔でお帰りなさいと迎える奥様・・・・ありえるのか?
皆様の貴重なご意見お待ちしております。


さて最近のヒット、
ホラーっぽい感じのムチムチ
b0046131_19371852.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-25 19:42 | その他 | Comments(12)

焼きました

先週の日曜日にPC壊れまして、修理に500ユーロかかると言われ
怒りを通り越してヘラヘラしてました、ショック状態ですねぇ。
まぁ500ユーロ以上って何気に新しいの買えって押してる感じ?
その店とはけっこう長い付き合いだったんですけどねぇ・・・・
なんか怪しい、そう言えば最近この店親元から独立したよなぁ
で、相棒も怪しいって言うので違う店にもってたら
即日修理の上に修理代70ユーロでした。これってどうよ?
まぁなおったからいいんですけどねぇ、騙されるな!教訓でしたわ。

b0046131_18151164.jpg


で、お題ですけど
例の鯵の干物、炭火で焼く予定が、なんとその日雨でして
それでも強行したかったのでオーブンで焼きましたわ。
ダシまきたまごのつもりが・・・・単なるオムレツに変形、まぁ味は同じ
ドカ食い防止に実家からご飯茶碗と味噌汁椀送ってもらいました。
ずっとカフェオレボール使用、見比べたらそうとうでかいです!
お前、成長期でもないのに、どんぶり状態のボールでご飯と味噌汁食べたてたのか!
自分を責めましたね、反省。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-24 18:33 | 家ごはん | Comments(9)

いただきモノ

b0046131_17405254.jpg


この前shikoさんが遊びに来てくれまして
帰国されてたので日本土産いただきました。
明太子大好物!ご飯でもいいし、パスタもいいですねぇ。
鰻、留学する前に食べた記憶が・・・かれこれ5・6年食べてないです。
そしてキムチ、くぅ~、豚キムチとご飯、イイ豚肉見つかり次第決行です。
ちょうど体調があまり良くなくて気分も降下ぎみでしたが
日本語しゃべって笑って、楽しかった。

で、shikoさんが帰ってから
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-16 18:13 | その他 | Comments(25)

食べたいもの

もーだいぶ前から食べたいものがあったんです。
炊き立てのご飯とお味噌汁といっしょに食べたいもの
えぇそれは鯵の干物
昨日は休みだったのでダラダラしてたら、魚売りのおっさん登場!
決行だなっ!で、やってみました。
b0046131_1824795.jpg


つるした瞬間からものすごい勢いでどんどんハエやってきます。
さらに猫もワラワラと集まってくる・・・・うぅー大丈夫か?

b0046131_18251959.jpg


お昼から干して寝る前に取り込みました、なんせハエはいないが猫がいるのでね。
ちょっと写真がかわいくないんですけどねぇ、グロイ?
もう少し干した方が良いのか?初回なんでちょっとわからず・・・・
また近日中に食べたら出来具合を報告します。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-14 18:31 | 家ごはん | Comments(21)
b0046131_17444465.jpg


相棒が夏休みだったのでずっと家にいたんです、ハイ2週間も
で、相棒が必要な銀行やら役所なんかこのときとばかりに出かけてました。
私もかなりお休み気分、あたし夕方から仕事あったんだよなぁーハハハ
けっこうめまぐるしかったです。
で、私の休みの日に少し遠出してみた、といっても車で2時間くらいかなぁムチムチもつれてね
計画するとかならず雨なんですよ、週一の休みなのになぁ~やっぱり雨でしたわ、トホホ
でも無理やり出かけて見ましたが、あまり暑くなくて意外に私も犬も快適!
b0046131_17521553.jpg

高いところダメなんでねぇ、崖っぷちから恐る恐る、撮りましたがなっ
水の色がきれいでしたねぇ。

そしてムチムチ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-13 18:05 | ポルトガル話 | Comments(15)

再開

b0046131_18241214.jpg


皆様、長らくお休みしてましたが
やっと通常の暮らし(?)が今日からスタートしております。
お休みしてる間も、ブログが気になってちょくちょく皆様のブログを
拝見しつつ、う~ん、やっぱりブログって見てるだけでもかなり楽しい!
もー見るだけの人でいいかなぁとか思ったり
でもなんか笑いのネタなんかあると、コレはお知らせせねば!と思ったり
今後もゆっくり細々系でやっていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

ムチムチを連れて遠出してみたんですけどねぇ
よく見ると尻尾が立ってないでしょ、コレはかなり疲れてる状態らしい
またそのとき写真もボチボチ載せていきまーす。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-12 18:31 | | Comments(17)

少しお休み

皆様、コメントのお返事が遅れてすみません。
相棒が夏休みなので、毎朝色々と先送りにしていた所要を必死にこなしてます。
そして仕事も忙しい!前は11時前には帰ってこれましたが
今は12時過ぎてもまだ帰れず・・・・クタクタです。
で、一週間ほどお休みさせてもらいます。
再来週リフレッシュして再開したいと思いますので、よろしくお願いします。
コメントのお返事もまたそのつどしていきますので、すみませーん。ぺコリ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-09-02 17:57 | その他 | Comments(6)