流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そろそろ終わり

b0046131_18292989.jpg



そろそろイチジクもおわりですねぇー
今年はけっこう食べました、そんなに果物好きでもないので
旬のものちょこっと食べたら充分ななんですよねぇ。
結局イチジクも最後の方は「もーいらん」って感じでしたわ。
で、傷む前に煮てみました。
こうやってアイスクリームと一緒に食べるとまた別な感じで良かったです。

職場ですが落ち着いてますがねぇやっぱり労働時間が大幅に増えて
いつも朝コーヒー飲みながらブログをダラダラ見てたんですけどね
最近はその時間に起きれず寝てます。オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-30 18:40 | おやつ | Comments(17)

チョコ好きですが・・・

b0046131_21145245.jpg


コレもドイツから運ばれてきました。
私、チョコ好きですがちょっとウチのボスのチョコ好きと違うかもなぁ
彼女は毎日チョコを食べないとダメな人です、だから毎日小粒なのを一つ
そういう人にはコレ↑って重宝しますわなぁー
私、特に毎日はチョコ欲しません、ただアイスクリームやケーキを選ぶ時に
たいていチョコ系を選びます、ケーキにかぎって栗の季節はモンブラン派でした。
(えぇ日本でしかケーキ食べれませんからねぇ、過去形です)
で、要は、チョコと何かが組み合わさったものが好きなんですよ
チョコクッキーとかチョココーティングのアイスクリームとかねぇ
チョコそのものをガシガシ食べる方ではないのでこういうのは減りが悪いはずなんですが・・・・・
チョコは食べないと宣言する(不思議)相棒が徐々に食っていくと思います。
相棒、板チョコ一枚ぺロット食べても、ヌッテラをスープスプーンですくって食べても
なぜか「僕は基本的にチョコは食べない」と豪語し本人も信じてます。
仕事から帰ってきてチョコの包み紙とか散らかってると
あんた、かなりのチョコ好きだよ!と思います。

その後の仕事場
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-26 21:46 | おやつ | Comments(18)

初めての品

b0046131_20474694.jpg


ボスがドイツから運んできてくれたものの一つなんですが
初めて見た品ですねぇ。
チョコのサンドイッチを作るものだと教えてくれたんですが・・・・そんなものがあるんですね。
中を見たら、チョコが薄いんですねぇ、なるほど!
で、コレって朝食なのかおやつなのか?
胃がもたれてもいい休みの朝にでも食べてみるかなぁ~ウフフ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-25 20:53 | おやつ | Comments(8)

獲物NO2

いやぁー皆様、地獄のような一週間が過ぎまして
えぇ昨日同僚辞めていきました。
モルドバ人の男の子が、ホントは辞めたくない、ココが好き、ごめん
と言ってくれたのが、多少救われましたねぇ。
まぁ彼、マイフレンドブラジル人にかなり押された模様、押しに弱い男、甘いなぁ~
私、彼らがこれから働くレストランの支配人を知ってますがはっきり言って良い人じゃないです。
まぁどうか騙されてないことを祈ります。

さて、お題ですが
数日前になにやらこっそり系でベットの下にムチムチ隠れていったような気が
?・・・・と思いいつものように「コブタァ」とよんでみる「・・・・・・」怪しい!
で覗いてみました、ベットの下
b0046131_1992816.jpg

・・・・・・・・・・・獲物NO2
数秒、私無言でしたね、まぁ前回の鶏丸ごとほどは驚かなかったけど・・・・


ムチムチには申し訳なかったが速やかに処分しました。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-23 19:18 | | Comments(16)

日本が恋しい!

毎年夏に色々ある仕事場です。
昨日はボス不在の上に思ったより忙しく、ストレスも絶好調!
で、マイフレンドブラジル人辞めると決まったら、
ビッチに生まれ変わりましたねぇ、もー悪口が止まらない?
いやぁー人ってココまで豹変できるんでしょうか?
それに貧乏くじのボスを思うと笑いが止まらないよう、ハッピィー丸出し?
で、私も貧乏くじなんだけどと突っ込んでおきましたわ。
一瞬申し訳なさそうな顔するものの、お祭りブラジル人数秒後はお忘れっす
もーすでに心は終わってますからねぇ、当然のように働かねぇ。オイオイ
月末には大きなパーティ控えてるので、完全に人足りないですから
相棒にもすでに私の助手をおねがしてます。
あぁ本当に毎年毎年夏場は色々ありますわぁ、で、気弱になるのかねぇ
日本に帰りてぇ・・・・・と思ってしまうんですよねぇ、えぇ毎年
秋に帰国ってのもあってよけいに里心が湧くってもんでしょうか?
しかし今回はちょっと違う
b0046131_1956451.jpg

現実逃避の品がありますので、重症にならないです。
この2箱のほかにマンガ本やDVD(ごくせん)、全てshikoさんからお借りしたものなんですけど
思いのほか救われております。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-19 20:09 | その他 | Comments(14)

若くない

b0046131_17225340.jpg


私、昔、朝からケーキ食べれた人です。
ガキの頃に夢見た甘い朝食、ヨーグルト・バニラ味、チョコクロワッサン、コーヒー
イイ感じと思い写真をとってから食べましたが・・・・みょーに朝から胃が重いなぁ~なんで?
甘い朝食、やっぱり三十路以降にはきつすぎたか?
まぁ旅行中とかだったらイケてたりするんでしょうが、今の私の日常には適さない。トホホ

仕事状況、まぁ愚痴ですがぁ・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-18 18:19 | 家ごはん | Comments(8)

ウチの子

b0046131_17244350.jpg



この子、ウチの子でした。
数家族いる内の誰かのお子様だったんでしょうけど、無残にも死亡
で、じっくり見たことないので、撮影もかねて凝視!
かわいい!ような気がするのは私だけ?
ポルトガルの家ならどこでもいるんですけど、嫌いな方も多い
えぇ、私、田舎に住むわりに虫系苦手です、特にムカデは困ります、絶叫します。
彼らは大丈夫、ハエや蚊を食べてくれますからねぇ良い子です。
ウチにかなりの数います、でも物音一つで姿消しますので
数のほどはわかりませんねぇ、でもたまに存在を知らせるように鳴くんです。
ケロケロと私には聞こえますが・・・たぶん彼らだと思ってるんですけどね
実際のところ鳴くのかかも知りません。ハハハ

*こういうの嫌いな方、絵的に厳しかったと思った方、すいませんでした。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-17 17:37 | ポルトガル話 | Comments(18)

修行中

b0046131_1872473.jpg


桃、すごく好きです!果物の中で一番好きかもなぁ~
こっちは何でもばら売り、自分で一個づつ選んで
今にも敗れそうな安っぽいビニール袋へ
(こっちのビニール袋は腹立たしいくらいペラペラなのよねぇ)←書かずにいられない愚痴
で、慎重に選んだが惨敗、全部ハズレ修行が足りぬ!
コレは近所に住む相棒のお祖母さんがくれたもの
歩いて一分ぐらいところにいるお祖母さん、魚を買ったら
おすそ分けに数匹持っていくと、焦って何かあげる物は?と探し出す。
今回は桃でした、お婆さんの果物を見る目は確か
外れる事はないので、すぐにぱっくり割って食べてみた、最高っすぅ!
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-15 18:16 | おやつ | Comments(17)

ボールのとりこ

b0046131_19162392.jpg


またお犬話ですみません。
ムチムチの大好きなもの、えぇ食べ物のほかにもあるんです。
ボール、投げられたボールを拾いに行く、
1時間ぐらい延々とやってられるほど好きです。
そしてどこに行くにもボールといっしょ、
彼の夏場の寝床(ベットの下)なんですけどね
失礼して撮らせもらったら、おっとボールといっしょでした
うかうか寝られないので、少々お怒りのご様子。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-12 19:23 | | Comments(8)

程遠い

最近どうも自分の服装に悩みます。
まぁ問題は「コレでイイいのか?」ってことなんですけどね
日本にいればカジュアルな人多いですからね
特に女を強調する格好してる方いないですけどね
ココはですねぇ、見せてなんぼ!の世界なんで
そう言うの一切拒否の私はガキですよ、まぁ見せるものもございませんので
しょうがないといえばソレまでなんですけどねぇ。
で、ちょっとオトナな女っぽいサンダルでも、バーゲンだし・・・

b0046131_1825139.jpg


で、買ったのはコレ・・・・セクシー系からは程遠い・・・・
なんか子供の時にはいてたサンダルを思い出し、かわいい!
一応、セクシー系も散々試してみたものの、歩きにくい上に!似合わねぇ?(相棒も同感)
あぁ、コレでも少しだけ挑戦したんですよぉ~  えぇ、ピンク!
35年目にしてやっとピンクを自分に許せたわぁ
ずっとピンク似合わなかった、えぇ根性がピンクとあいませんでした。
ピンクって甘い人(可憐な人)のみ許される?と思ってたんです。
甘い人になれてるのかは謎ですが、三十路最後のチャンスで飛んでみました。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-08-10 18:24 | その他 | Comments(18)