流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またもバトン

来たね、バトン
あぁ、あっちこっちでいろんなバトンあるんで恐れてましたが・・・来ましたなぁ、トホホ
前回はブチキレ沸騰しましたが、今回は余裕と言いたいところですが
ハイまた一からリンクの仕方お勉強しました。必死!

moana さん
からです。
彼女の後姿拝見しまして、私ももし後姿載せるとなると髪を何とかせねばと思いましたわ。

さて本題ですが
Q1.今までで一番良かった国内の旅行先

沖縄
初めてダイビングを経験しまして
なんど耳抜きの説明されてもわからず????そのまま気にせず続行
たんまり海底の美しさを楽しんで上がってきたところ、
耳血、鼻血 両方出ましたねぇ、コワァー。

Q2.今までで一番良かった海外の旅行先

サンフランシスコ 
ここにある小さな料理学校に留学するのが夢でしたが叶えず・・・
心残りのある場所でもあるんですが、
子どもの頃から憧れ想像したアメリカはココにあった!
サンフランシスコが私の思うアメリカですなぁ。

Q3.これからいきたい国内旅行先

北海道
両親も兄も異常に好きでかなりの回数行ってますが
私はまだ知らない世界、でも食べものがウマイらしいので
いつの日か観光と言うか・・・食べに行きたいですねぇ。

Q4.これからいきたい海外旅行先

トルコ
みょーに気になります、甘いお菓子とかねぇ、えぇまた食い物ですが。
でも行った場所を再度尋ねたい気もしますねぇ
10年前に行ったハワイがどうなってるか知りたい!

Q5.バトンを渡す誰か

気になるトルコに住んでらっしゃるerikoさん
彼女のトルコ話、お犬話も楽しみなんです。ではよろしく!
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-30 19:24 | その他 | Comments(14)

ツライ

すいません、またお犬話です。
ここ数日寝まくってたムチムチ、かなり元気回復
いつものように一人行動、散歩や猫に向かって激走する、探し物(拾い食い)
などなどやりたいことは山済みですが・・・・・
カラーつけて一人歩きはちょっとねぇ
フリーダムがままならぬこの状況、ブルーです、かなりクライ
b0046131_1855771.jpg

どうやら本当に泣いていたのか?
潤んだ片方の目だけひどく反射してなんか恐い写真になってしまった。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-29 18:13 | | Comments(16)

恋の行方

最近、犬話ばかりですいません
で、大きな動きがあったマイフレンドブラジル人のお話でも

さて例の恋の行方ですが
えぇ順調に流れたようでしてどうやらマイフレンド彼をモノにしたようです。
詳細に渡りいかに彼がステキだったか話してくれまして・・・・そこまで話すか?
と思いつつ聞かないわけにもいきませんので聞いてしまった。オイオイ
しかしですねぇ、この二人すごい違いすぎる!
マイフレンドは酒・タバコはもちろんビカ(エスプレッソ)をポルトガル人並に飲みます。
私、まだお会いしてませんが、彼は酒もタバコやらないしコーヒーも飲まないらしい
デートの日はマイフレンド禁煙となり終始イライラしてます
で、結局は我慢できず吸ってますけどねぇ。ハハハ
彼女は息子と自分が食ってくために必死に働いておりますが
ソレをどういう風に見たのか、彼はですねぇ
数回目のデート終わりに現金をマイフレンドのカバンにねじ込んだそうで、
マイフレンド有頂天です!・・・・????
ちょっとこの辺、私には理解できませんねぇー
で、最近は買い物だそうで大量の食料と日用品を買ってきて彼女にプレゼント
最初は喜んでた彼女もねぇ最近はお悩みモード、で、私の意見を聞いてきたので・・・・
現金はアカンでしょ、食品の方はねぇ、いっしょに食べる姿勢で対応したら?
当り障りのないように言いましたがねぇ、やっぱり私にではなく
悩むとか不振に思うことは相手と話し合わねば!と言いたいところですが
ポルトガル語と英語、言葉の壁ですねぇ、深いところまでは話し合えないみたい。
たまに愛情とかわいそうってのがねぇごちゃ混ぜになる人いますからねぇ・・・・
まだまだこの先、かなり気になるマイフレンドです。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-28 18:44 | 仕事 | Comments(6)

手術しました

皆様、心配してくださってありがとう!
昨日無事に手術を終えて帰ってきました。
引き取りに行った時はまだ麻酔が切れておらず
顔が??????状態の上に足も立たずフラフラでして、
申し訳ないが・・・・相棒と共に爆笑(ヒドイ飼い主)
で、麻酔が覚めたら痛いんでしょうねぇ、ズキズキうづく
それにこの首の周りのプラスチックの物体も気に入らぬ!って感じやろうなぁ
ずっと泣きっぱなしでしたが、夜は疲れたのかちゃんと寝てくれました。

b0046131_17422032.jpg


今朝も早朝から数時間泣きはらし、また少し寝て
その後散歩に連れて行きましたが、
なんと他の犬がこのプラスチックの物体に引いて逃げていく・・・・・
ムチムチ少し強くなった気分?少し元気回復
帰ってきたらいつものように普通に寝る体勢になったので一安心です
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-27 18:02 | | Comments(27)

普通な生活

b0046131_18505086.jpg


ムチムチですが近所の獣医さんに診てもらいました。
やっぱり他の犬に噛まれたのが悪化したようで
今日また診てもらい、手術するか決めるそうです。トホホ
何とか飲み薬だけで治って欲しい!心配しまくってる私とは裏腹に
ムチムチいたって普通な日々、生活です。
で、今朝はすごかったです。
いつものように一人散歩に出かけたわリには外がかなり騒々しい
でもまぁいつものようにムチムチは帰ってきてベットの下で寝てます。
飲み薬をあげようかなぁと思い「コブタァ~」と呼んでみたが
全くベットのしたから出てくる様子なし・・・・???
具合悪いの?心配になりベットの下覗いてみました。
えっ?黒物体が二つ???????????
一つはムチムチ、で、もう一つは・・・何?
早朝から、かなり頭真っ白です。
えぇ、今回は拾い食いなんて甘いものじゃないですよ、コレは獲物でっせ獲物!
なんと丸ごと鶏一匹(えぇ毛も頭もついてます)
絶句・・・・朝からこんなものの処分ですよ、トホホ
一応ムチムチ病気なんですよねぇ耳の一部だけ
他はいたって健康と獣医さんにも言われただけありますわ。
皆様、ご心配お掛けしておりましたが、普通なムチムチ生活続行中です。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-25 19:09 | | Comments(15)

耳腫れる

ガールに夢中だったムチムチですが
この時期はそんなに盛り上がらないんですけどねぇ
やっぱりガール獲得への道は甘くない、ケンカですよケンカ
切り傷やら噛まれたりと色々あったみたいですねぇ、大変
で、数日前から耳がはれ上がってきまして、重くて耳上がらないみたい
医者に行こうという私の話に耳を貸さない相棒
なんせ、相棒、医者を信じません、確かに医療事情悪いですので
気持ちわかりますが・・・・決心して
「私が明日連れて行く!」といったら
何を思ったか?「俺が治療する!」えっ、君がドクターに早代わり?オイオイ
ムチムチ押さえこまれまして、足バタバタしてました。
晴れ上がった耳に針を刺して、たまった水を搾り出す。
あぁ見てる私が卒倒しそうです、涙
ピィピィと悲しい声を出して、かなりこの世の終わり状態
治療後(治療なのか?は謎)慰めに食べないだろうけどと少し餌をあげたら・・・・・
甘かったですねぇ、当然がっついて食ってました、しかも泣きながら。
食ってる分には安心ひとまず、数日様子見ます。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-22 19:37 | | Comments(18)

ごっついええかんじ

買い物の続きです。

2階に上がり展示品を見ながら、子供用品に突き進み
真っ先に「コレえぇやん?」と思ったのがコレ

b0046131_2133249.jpg


いやぁ、コレ一目ぼれって言うんですかねぇー
大人になってもねぇ、こんな感じの方(ぬいぐるみ)と目が合うと
出会ってしまったんだなぁ、私たち・・・
買うと言うか引き取ります!って感じですねぇ。
前回もココでクマに出会い、えぇもちろんぬいぐるみですけど
自分と日本に住む親友の分も引き取りましたので今回も!です。
・・・で、あんた達って何者?犬ですか?ウサギですか?しかし真っ青ですよ?

この布団カバーも買ったんですけど・・・コレだけがみょーに家の中で
オサレ・・・・かなり浮いてる。ハハハ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-21 21:46 | | Comments(20)

お買い物

b0046131_17294178.jpg


行ってきました、IKEA
初回の感動再び、品物がたくさんあったことと夏でセールでしたね。
まぁ私、そんなに欲しいものないからなぁ~
甘い甘い、行ったらちゃんと欲しいものわんさかあります。
日本にいる友達に子どもが生まれたので、こういうガキの品は
かわいく面白みのあるものがいっぱい、また色がねぇ日本的でない?
このゴム手袋の色スゴイよねぇ、ほとんど2ユーロ程度の品ばかり
天カスをすくうものがなかったので、穴の開いたヤツ(なんて名前です?)
手にとったときに4ユーロだったので、もー頭の中はグルグルです
物は良いよなぁ~でも日本の100均にあるよなぁこんなの・・・
結局まぁ帰国までの先は長いので一大決心、払いましょう!4ユーロ
b0046131_1735135.jpg

で、4ユーロに渋るわりには食い物には悩まない、思いのままに買う
全部写真に載りきれず、オイオイ えぇ、かなりがっついて買ってしまった。
ドイツなどに住んでる方にはお笑いでしょうが・・・・・
(今度いつ行けるかわからない身ですので見苦しいですがお許しください。)
レジを出たまん前にいらっしゃいませ!これでもかぁ!状態で飾ってある
クッキーやらジャムの数々、コレ素通りできる方かなり尊敬しますね。

続く・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-20 17:57 | その他 | Comments(16)

ボス、キレる

今日は久々に早朝から起きてます、夜の仕事なんで
けっこう朝は起きるの遅くても後ろめたさは感じないから、いつも遅いんですよねぇ、ハハハ
今日はIKEA に買出しでございます。
スペインへまで車で2時間半、ボスが運転、私はボォーっとしてるだけですけど・・・・

数日前に、ボスにあまり同僚モルドバ人やブラジル人(マイフレンド)の
失敗に、キィーとなってどならない方が良いと助言しました。
だって、血圧上がって倒れるのでは?ってくらいの怒り様なんです。
でも、まぁ人の性格ってなかなかなおらないものですよねぇ
昨日もブチ切れて・・・・まぁ結局のところ同僚達は謝らないですからね
無意味なんですよ、あーだ、こーだ言って自分の失敗じゃない事を説明
まぁそう言う風に思ってるわけだから、謝る気ないでしょ
それにカリカリ怒ってもしょーがない、私あんまり怒りません
半年に一回あるかないかですので、私が怒ったら効果大です。
もーマイフレンドブラジル人は必死に話し掛けてきて私の心の様子を探る?
彼女、仕事は大雑把なんでウチのレストラン向けではなく
ガァーと大量に作って店頭に並べる敵なブッフェレストランでは
スバラシイ!コックだと思いますね、人には向き不向きもあるからなぁ
ボロくそに怒鳴るべきではないと・・・・その直後は普通に仕事できる人って中々いない
さらに緊張して失敗が続いたりもしますからねぇ。
まぁこの考えは甘いのかなぁーと思ったりもしますが・・・
以前にもこんな話を書いたと思いますが
私ボスと同僚の間とに立ってた躍らされる毎日です。
すいませんまた愚痴話で申し訳ないです。

買出しは自分の物も買えるので、楽しんできます。
明日、買った物載せます。

お礼
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-19 16:25 | 仕事 | Comments(11)

緊張って

最近緊張する事がなかったんですけど
さっき、N○Kのラジオ番組にでて久々の緊張ってものを感じてしまった。
まぁ年を取ってある程度度胸が据わってかわいくないよなぁ自分って思ってた
けっこう落ち着いてたつもり・・・つもり・・・・単なるつもり
もー声も上ずるしなぁみょーな感じでしたわ。
あぁ~日本で両親や友達が気取ってしゃべってるやん!と笑ってるだろうなぁ~
今日はすでにコレだけでかなり疲れてしまいましたわ。

b0046131_1827582.jpg

最近お忙しいムチムチ、帰宅して休憩中をパチリ
[PR]
by m_tomo27 | 2005-07-17 18:31 | その他 | Comments(32)