流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紫のバジル

b0046131_21113976.jpg


まだ心のモヤモヤがスッキリしない日でありますが
皆様のお言葉に励まされ、回復の兆し、ありがとうございます。
まぁ仕事も上司もどこに行っても同じって事ですなぁ~人生勉強

紫のバジルって知ってます?私、はじめてみたんですが
b0046131_21144252.jpg


まぁけっこう成長してますが、好みとしては普通の方が好きです。
で、バジルもたまに食べると美味しいわけで・・・毎日は入らねぇー
コリアンダーの方が良かったなぁ~とバジル見ながら思ってます。オイオイ

さて、ムチムチ犬、皆様の想像の中ではデカイ犬だったんですねぇ
中型犬、ややデブって分類に入れてください。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-30 21:49 | その他 | Comments(16)

信頼とは?

b0046131_18103389.jpg


この写真のように犬ってこの人!と思った相手には全面的信用、信頼してますよねぇ。
鎖外れてますが、ムチムチ犬、動けないと思い込んでじっとしてる。

More ちょっと愚痴
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-29 19:16 | その他 | Comments(17)

デカイ

b0046131_17281891.jpg


またイケテないテーブルのあるフードコートでコーヒーを
あまりにデカイクロワッサンを見て驚いて即座に注文してしまった。オイオイ
まぁ味的にはイケてたんですけどねぇー
中のチョコクリームはそんなに甘くなく、ポルトガルもやるじゃぁないか?
まぁ一つ文句をつけるとしたらデカイ、うれしい事はうれしんですけどねぇ
なんかやっぱりでかすぎたんでしょうねぇー後で胃の調子が変でした。
途中で残した方が良いよなぁと思う自分とは裏腹に
どんどん口の中に入っていくんですよねぇ、恐いなぁと自分で思いまいたわ。

三十路後半戦のオバハン、クロワッサンにかぶりつく・・・・ぞわっとしますねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-27 17:36 | おやつ | Comments(18)

私のひざ掛け

b0046131_17283478.jpg


昨日、仕事から帰ってきたら・・・
私のひざ掛けの上にムチムチ犬がのっかってました・・・ってことは
おっさん、やらかしたなっ!
わりと長い事何も食いちぎらずに、かしこい犬な生活してると思ったのに
まぁコレは一部しか写してないけど、もー全体的にボロボロでした。
で、私、相棒ほど心意気が広い人ではないので
強烈に怒ります、このひざ掛け持って犬を追いかけまわす。
b0046131_1735387.jpg

相棒は「たかが、ひざ掛け、イケヤのチープ商品やん」と笑ってた。
チープと言うな!キィー!

今朝、犬の方はすでにいつもの生活に戻ってまったりべったり
アホくさぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-24 17:56 | | Comments(9)

またイケないテーブルで

b0046131_17264848.jpg


相棒が朝ごはんを食べに行こうと言うので
どこに連れてってくれるのか?と思ったら、またいつもの
イケてないテーブルのあるフードコートでしたわ。
まぁ特にコレといって不思議系食べ物はありません
ドーナツの中にみょーなクリーム入ってます、私は食べない
たまに生地だけ食べて、クリームベットっと残して周囲の凝視にあったりします。
このあたり、コーヒー屋ではメニューに牛乳があるんです。
えぇーただグラスに牛乳注いだだけですよ、
ちなみに、そのコップ一杯がスーパーで買う1リットルのパックとほぼ同じ値段
はっきり言って、ぼったくり?ですがなっ!
私ならアホらしくて絶対頼まない、いやぁーまぁ牛乳嫌いですけどね。
この話したら相棒はギョッとして、「どこまでもケチやなぁー」と言われましたわ。
えぇー私すんごいケチでございます。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-23 17:44 | ポルトガル話 | Comments(12)

ブラジルな休日

b0046131_182164.jpg



仕事が休みで、マイフレンドブラジル人宅にランチに呼ばれ行ってみた。
すでにお昼も過ぎて2にごろでしたが、マイフレンドとその友は
ちょーご機嫌でございましたね、なんせ彼ら朝食にビール飲めますから
で、予想はしてましたが、肉の嵐
写真は鶏肉だけですが他にも豚肉・牛肉・レバー、付け合せはブラジル人らしく
マニヨォカァの粉をベーコンと玉ねぎと一緒に炒めたもの
そしてサラダ、トマト・玉ねぎ・キュウリの角切りにコリアンダー塩と酢で味付け
延々と飲み食いを続ける彼女ら、う~ん、体系が物語ってる感じはあります。
b0046131_18121696.jpg


7時を回ったところで私は相棒も仕事から帰ってるということで退散
夕食にラザニアとまた肉焼くから相棒連れて戻って来いと言われ・・・
まだまだ飲み食いは続くようでした。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-22 18:26 | その他 | Comments(13)

もーイヤだ

b0046131_18361781.jpg


このところ暑い日、しかも蒸し暑い日が続いております。
私も勘弁して欲しいと思いますが
全身毛に包まれてる犬の心境はかなりのものでしょうねぇー
今日もぶっ倒れております。
かなり嫌気がさしてるのか、ふてくされ、怒りも感じる寝方だぁ。

一応、説明させてもらいますが、この黒い物体、向かって右側、頭です。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-21 18:41 | | Comments(13)

肉も焼いてみた

b0046131_21135757.jpg


バトンいたるところで回っててビックリ!
で、リンクごときで汗噴出しつつ、あぁ音楽聴いてねぇ、実感ですわ。
色々見て皆さんの多彩な趣味にアッパレ、私の、なんだソレ?だなっ。
ちなみにいいわけですけどねぇ、相棒のヘビメタ好きで一人でいるときは静かでありたい!
まぁそいう願いが音楽離れか?けっこう切実なものあります。
皆様、ご協力ありがとうございました。

さてお題
で、久々に肉、焼いてみました。
b0046131_21211766.jpg


豚肉に塩コショウ・パプリカ、ニンニクとオリーブオイルで10分ぐらい漬けてみた。
サラダに冷凍のフライドポテト、かなり手抜きだぁ、楽チン
でも前夜も相棒は友達と同じように豚肉の炭火焼食べたそうで
でも何が違うってパンと肉だけだったらしい(いかにもポルトガル的)
私、仕事で不参加、良かったかも、そんなディナーならいらない。
「おいおい、そこにいたヤングな女達、サラダぐらい作れ!」と思った。
う~ん、自分でもドッキリのオバハン発言が頭を過ぎり、反省。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-20 21:36 | 家ごはん | Comments(11)

バトン渡され四苦八苦

tnk_atk さん
からバトン渡されまして・・・・
かなり焦りましたがな、なんせリンクとかねぇーよくわかってないのが
バレますがな、今まで、まっ解らんでもいいかぁ~くらいに思ってましたが
そういうわけにいかないですねぇーえぇーコレで書き直し3回目、かなりのバカです。
で、再度また質問に答えていきましょう、あぁコレが最後であって欲しい!

1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ないです、そういう難しい事やらないです、オイオイ

2 今聞いている曲)

たまに The cardigans

3 最後に買った CD

Sarah McLachlan Afterglow

4 よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

Sarah McLachlan 
I Will Remember You
Angel

image (全曲好きですねぇ) コレで5曲以上になりますが・・・・
付け加えるなら
Underworld
FATBOY SLIM (何も考えないで聴けますからねぇ)

5 バトンを渡す 5 名)
もー誰にお願いしていいものやら で、皆様よろしくお願いします。
africaespさん
いつもくうま君の成長きになりますねぇー
あと話がおもろいのでねぇ、どんな音楽聴いてるの?

tripper_01さん
辛口な写真、どんな音楽きいてるのだろうか?

vaucluse1vaucluseさん
昔の仕事仲間、おフランス信仰をくすぐる雑貨などなど、やっぱり音楽もおフランス?

eriko621 さん
魅惑のトルコって感じですけど・・・音楽の方はどうなんでしょ?

ひろこさん
旦那さんは音楽家ですのでねぇー流行の音楽聴けますか?

もー四苦八苦でございます。
なんかリンクの仕方イケてないと思いますけど・・・初回この辺で勘弁!
問題ありましたら、すいませんがコメント下さい。

詳しい事はこちら
Musical Baton
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-19 18:55 | その他 | Comments(19)

待機中

b0046131_17394842.jpg


魚や肉を焼き始めると
ウチの犬、半ウチの犬2匹、近所の野良猫、彼ら、みょーにお祭り状態。
食べてる最中も塀の上からじっと猫が見つめてる
テーブルの下や周りでは犬達が激しく尻尾振って待ってます。
この写真は焼いてる最中、狂うおしく臭う、鯵の塩焼き
ちょっと待ちくたびれてしまい、ダラダラの途中休憩入ってます。
なんせ外は暑かったのでねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-17 17:46 | | Comments(14)