流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 191 )

冬苺

b0046131_10102041.jpg
実家に舞い戻る
庭でなってた冬苺、甘い!

神戸、大阪、京都
遊んだなー
基本食べてましたけど、アハハー 
都会は楽しい!
金がいるっ………

[PR]
by m_tomo27 | 2017-11-17 10:08 | その他 | Comments(1)

オシャレ空間

b0046131_08484775.jpg
ステキとは
高い
アハハ
日本だなー

[PR]
by m_tomo27 | 2017-11-16 08:46 | その他 | Comments(4)

追いつかない

まぁかなり食べてはいるのですが・・・・気持ちと胃の連動なってないはっきり言って悔しいです。すでに若干胃がお疲れ気味 そーよ50代目前で食べ盛りやってますからある方にすっごい食べるねぇーあたしはそんなに食べれられないムリ・・・・・・・・・黙っとれ! と思いました。そしてこの方必ず何キロ太ったか聞いてきます。まぁーちょっとした意地悪なんやろなぁー毎年のやり取りなので ホンマにお前って・・・・もしかしたらこのブログを見てるかもなぁ 気づいているのか?・・・・オマエやさて帰ってくると毎年掃除そもそもあたしはポルトガルに6か月程度の滞在予定で行ったので自分荷物は実家に放置したまま10年以上経過ここ数年帰るたびに処分をすすめ、要は捨てるしかないわけです。今年は両親も高齢になってきてるので要望され私物整理に手伝う予定だったのですがいざ本当に処分となるとどーも捨てる気は全くない感じが・・・しないでもないあぁそれはまたいるから(いつやねん?)誰かがいるかも (誰やねん?)なんだかなぁー今のところ明日持っていくゴミはあたしのモノしかないです。田舎だけにモノを置く場所は充分あるわけでだからものすごい量ですよ、物置、納屋に満杯親戚の分まで預かってるとそしてその親戚は他界してる ドン引きいつの日か整理処分しなければならない日は来るわけで少しずつでもやった方がいいと思うんですけどねぇー両親本人達もそう言ってるのにいざ捨てるとなると捨てれないのかなぁーエキサイトさんの不具合か実家のパソちゃんの不具合か?段落替えができません すいません
[PR]
by m_tomo27 | 2017-11-08 09:52 | その他 | Comments(0)

みょーに懐かしい


ヒストリーチャンネルを何気に見ていたら
何とも懐かしい 響き
小学生の頃 めちゃくちゃ 流行ったんです
ガンガン週刊のマンガでもリアルに描かれてて
見たいような怖いような
結局見るんですけどね
で ドツボですよ
完全に信じてまい・・友達とビビりまくっていた登下校
ほぼ毎日
どこどこで出没した!噂のはずが結構リアルな内容でした
あんまりにも子供らがビビり始めて
ちょっとしたことでパニック状態  一時期集団登下校に
なんだったんだろう
でも・・・やっぱり・・・今も怖いかも アハハ


[PR]
by m_tomo27 | 2017-10-17 07:38 | その他 | Comments(4)

最高


この完成度の高さ!
完璧すぎますわ
ハマったー

[PR]
by m_tomo27 | 2017-10-08 19:35 | その他 | Comments(4)
嘘です

友人とこんなん作って遊んでおります。




今時って素人でも音楽作れるんですねぇー
ちょっと驚きました。




[PR]
by m_tomo27 | 2017-09-25 23:09 | その他 | Comments(2)

めっちゃ笑った


アハハハハハハハハハー



めちゃくちゃおもしろいです。



[PR]
by m_tomo27 | 2017-09-08 20:11 | その他 | Comments(2)

オノヨーコ
いい感じに見えたことはない
なんとなく見たんですが・・・・
家系は素晴らしい、苦労もして大変だったではあろう
でも
いい感じに見えない

やっぱり不倫略奪の元祖ですからねぇ
それでもって
全面的に愛と平和を願うって

まぁある意味すごいなぁーとは思います。


[PR]
by m_tomo27 | 2017-08-26 20:10 | その他 | Comments(4)

楽し事がなければ

やっていられないので
帰国のチケット探し始めました

ここ数年エミレーツの中〇人率が90%になってきて
事前に席を予約しても座れない可能性はかなりある
そう彼らは好きな席に座る
客室乗務員もあきらめて文句言わない
あたしらのほうに我慢してもらえないかしら?と聞いてくる
オイオイ
機内食配るにも四苦八苦してる模様
めっちゃ時間かかるんですよ
機内食ってまぁ希望のものが無くなったりしますよねぇ
もーそれはしょうがないわけで・・・
でもあの方たちには許されない 出せー!の一点張りの模様

今年はKIMに狙いを定め
まぁオランダ一泊はしょうがない
アムステルダム行った事ないし ブラブラして見っかなぁー

とりあえずせっかく大金を払って帰国するわけで
なんせ長時間フライト、秩序のある内容で座っていたいですよ。

[PR]
by m_tomo27 | 2017-07-11 23:18 | その他 | Comments(6)

食パンのその後

b0046131_22441471.jpg
日本のホームベーカリー
探しました
ネットで買えるらしいが
スペインから来るらしく………ホンマに届くのか?と
届いた時点で壊れてたとかあり得るし 怖いよなぁー
保証とかなー厳しいよなー

壊れたブレットマシーンはバウチャーでのみ返金 (現金で返してくれよー)
そこでしか使えないバウチャー
悩んだあげくフランス系のブレットマシーンを再度買ってみた
ソレから長い道のりでしたよ
どーにもこーにも食パンにならない
コースを選択せず手動で発酵具合を確認しながらやってもダメ
なんでやろ?なんとか食パンらしいモノ今までできてたのに?
もー諦めかけたところに
ふと立ち寄った冷凍食品スーパーアイスランド
Waitroseのブレッドフラワーを発見
おぉー お値段も普通やったので
忠実に実家(日本)で作ってるレシピで手動で逐一目で確認しながらやってみました
できました 日本の食パン
どーやらこの粉タンパク質量も日本の強力粉と同じ
ほぉー
やはり問題は粉か?(いやそれは前から分かっていたので多少グルテン粉を足していた)
ふと今まで使っていた粉の表示を見ると タンパク質量が減っているし
あぁー当然膨らまないよなぁー

ありがとう!アイスランド
パン作りは趣味なんでねぇー
このまま存続してくブレッドフラワーを売り続けてくれることをお願いしたい。


[PR]
by m_tomo27 | 2017-07-07 22:43 | その他 | Comments(4)