流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:犬( 231 )

久々にコフィ−

デジカメ壊れ携帯も壊れ.....
やっとスマホで、やる気が
久々にウチのお犬様、元気っす。
来月一時帰国、桜が楽しみ!
b0046131_22322997.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2013-03-24 13:17 | | Comments(2)

親方、逝く

本日、ムチムチ親方、逝ってしまいました。

薬を飲みつつ頑張っておりましたが・・・・・

十分お互い楽しみました。

ありがとう!親方!
[PR]
by m_tomo27 | 2012-10-07 09:48 | | Comments(19)
b0046131_21291351.jpg


ガーン

ぞわぁ~

コフィー隠れてますが・・・・

あんたの足と似てるよ・・・・・

トホホ


本人、持って帰ってきたけど、どーしたものかわからず放置・・・・オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2012-06-11 21:35 | | Comments(9)

久々の 本日の獲物

b0046131_19132090.jpg


久しぶりの大物なんで(いつもは腐ったパンとかねぇーしょぼい)

親方真剣です。

獲物は家には持ち帰れないのでねぇー

玄関先で押し問答

親方裏庭へ、でもドア開いてません・・・・中に入れねぇ~

b0046131_19144324.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2012-06-05 19:22 | | Comments(6)

まったり

b0046131_238224.jpg



親方
あたし無職時期から、毎朝コフィーと散歩なんぞを実行
ちなみに、親方は、参加拒否
その後、無理意地させてみる、かったるそーに参加、トボトボ系
ちらっと痩せまして(気のせいかも)
軽なったからか?最近はやる気満々で朝起きてきます。
そのかわり、一人散歩は拒否ですけど。

おっさん臭、じーさんな咳きとか、してますけど
薬の飲みつつもがんばっております。


親方専用のソファーになってしまい、人は座れないほど汚ねぇーです。
[PR]
by m_tomo27 | 2012-05-11 23:17 | | Comments(4)

久しぶりの犬状況

なんだかブログ放置のままですが・・・
犬ともども元気にやっております。

b0046131_2094754.jpg

コフィー!
風がすき、前髪(って言うのか・・・顔毛?)全部後ろに流れて、視界良好!激走の前触れ

b0046131_20121875.jpg

親方、布団を干すと一緒に移動、端っこで寝る、ひたすら寝る
[PR]
by m_tomo27 | 2011-12-09 20:18 | | Comments(5)

親方・・・その後

b0046131_23253294.jpg


親方、元気ハツラツのジジィ犬に変身
毎日一人散歩、食欲旺盛(ドックフード以外を強要)
隣のキティーキャット(もうデカイですけど)に激吠え
コフィーにも激吠え・・・ウザイらしい
すごい変貌とげてます。

心臓弱ってたんですねぇ、ショボショボやったんですけど
薬のおかげで、パワーアップ!
ちなみに薬も普通にパクンと食べてしまう、
ハムとかで巻いて・・・な~んてだます必要もないですわ。
ご心配おかけしました、皆様!親方元気になりました、ありがとう!
[PR]
by m_tomo27 | 2011-10-23 23:31 | | Comments(8)

なんとか回復か?

ご心配をおかけしております。
親方ですが、ようやく少し食べれるようになりました。
咳きも止まったし、フラついていた足取りもしっかりしてきて、少し外出もします
薬の効果があったようです!
本人も楽になったのでしょうねぇ、うれしそうです顔が
元の親方に戻りつつあります。
来月初めにまた獣医さんに診てもらって、今後の薬の投与の継続など相談してきます。

ちなみに親方は相棒の連れ子たっだのですが、11歳だと勘違い
出会った時はすでに親方はオトナだった・・・・で、15歳だそうです。
あぁ親方、恋に食い物に全力投球でしたが、けっこう年やったんやねぇ~おどろきやわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-09-27 06:21 | | Comments(14)

親方ですが・・・

ココのところ親方の調子が悪く、咳がひどいうえに、後ろ足が立たない時もあり
獣医さんの話では、肺に水が貯まっているということで
薬を飲ませており、咳は止まったものの、食欲がなく食べません
あの食い意地一筋の親方が食べないってのは・・・・・かなりキツイ状況
いつも元気な親方と思っていたが、いつの間にか老犬やった
ダイエットさせてましたが、もっぱら拾い食いに迷走でダイエットならず
太りすぎで心臓も圧迫してるらしい・・・飼い主失格やなぁ~あたし。

なんだかちょっと弟の件と親方の病気で更なる消沈
コメントのお返事遅れておりますが、許して下さい。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-09-20 01:00 | | Comments(12)

ありがとう 弟

先ほど、近所の飼い主の方の連絡により
コフィー弟、亡くなりました。
あたし、頭の中真っ白で、説明がイマイチ頭に入らず
どーも犬放し飼いを良く思ってない人の仕業のようです
真相はまた相棒に確認してもらいます。

昨日の昼ごろからいないなぁと、夜もご飯を食べにこないので
ちょっと変だなぁとは思っていたのですが・・・・
本当の飼い主の方のお嬢さんと2人で号泣してしまいました。
飼い主がいたのですが、ほぼウチにいつも入り浸っていましたので
ウチの子ですよ・・・・ツライ
b0046131_2185673.jpg

昨日の朝はウチのリビングでオッピロゲ寝してるのを笑っていたんで
事実を受け止めれないのですが・・・・

コフィー弟よ、楽しい時間をありがとう!
[PR]
by m_tomo27 | 2011-08-29 02:45 | | Comments(21)