流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:犬( 227 )

暑い

b0046131_22391335.jpg



黒い犬にはキビシイ季節、もー暑くてべったりして、まったりです。
とにかく家の中で暗く涼しげな場所を探して移動に移動をくり返す。
この場所はお気に入り、だって一段上がってる部分に頭のっけれるから、ウフフ
写真ではわかりにくいかなぁ~
私は一段上がってるところから撮りましたので
犬、むっとして顔をあげてしまった、残念。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-06-09 22:43 | | Comments(14)

渦中の人(ガール)

b0046131_18225541.jpg



やっとガール撮れました。
フワフワした毛の犬です、かわいいのか?と聞かれれば
なんかおっさんくさいような気がする犬なんですけどねぇ
ガールなんですねぇーハハハ
この2匹いつもくっついてます、ホントにずっといっしょなんですよ
でウチのムチムチ犬が先頭になって朝の散歩に出かけていきます。
猫なんかに遭遇したら3匹激走、吠えまくり!
私、仕事から帰ってくると一番喜んでるのはこの犬達かも?
なんせ餌のお時間ですのでねぇー
[PR]
by m_tomo27 | 2005-05-29 18:33 | | Comments(11)

半ウチの子

b0046131_17122050.jpg



半分ウチの子です。
ものすごくちっさいのでパピーかと思ったら普通に大人の犬だった。
去年の春、ココに引越ししてきた時は、かなり恐い顔で睨んでましたが
餌をあげたり、冬、寒かったので・・・まぁ少し寒さしのぎになるかなぁ?
と思って裏庭のやねのある下にマットをひいてあげたら喜んで寝てくれた。
もう一匹いるんですが、えぇーウチのムチムチ犬が恋したガールなんですけど
彼女恐がりですぐ逃げてしまうんですよねぇー
彼女も半分ウチの子でございます、そのうち渦中のガール載せますねぇー。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-05-27 17:20 | | Comments(5)

惨敗

b0046131_18203815.jpg



恋の季節、そろそろ後半でございます。
うちの子はやっぱりまた惨敗でして、いつも仲良く遊んでたガール
違う野良犬を選んだようでした。
泣きながらドアの前で座る、ハート、ボロボロ、痛いんでしょうねぇー
しかしこの座り方、日本の犬では見た事ないですねぇー
お尻を床にぺったりつけて座るんですよ、初めて見たときは爆笑
でも彼にはいつもの普通の座り方らしいです。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-05-16 18:30 | | Comments(18)

寝る

b0046131_18222784.jpg



私、犬大好きなんですけど・・・・今まで家の中で犬飼ったことないので
犬の実態をあんまり知らなかったんです。
この犬は特別なんでしょうか?犬が寝るってこういう事なのか?
初めて見たときは死んだのか?と思いましたが。
この犬、ほんとにう毎度笑わせてくれます、たのしい!
一応、笑いのネタのつもりですが、見苦しいと思われた方すみません。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-05-11 18:31 | | Comments(13)

コブタ

b0046131_21445270.jpg


もともと犬は大好きなんです、子どもの頃から噛まれても好きな犬です。
えぇーガキの頃はあつかいがわかってないので、よく噛まれましたわなぁーハハハ
こちらは相棒の愛犬、ムチムチ系、最初見たときはさらに太ってましたので
「おっ、こんなところに、ミニ黒ブタ?」と思いましたが・・・犬だった。オイオイ
この犬、太っても大丈夫、時期が来れば急激ダイエット開始
恋の季節ですよ、脱走して帰ってこない で、餌食べないですからねぇー
ガールに必死なわけで、激やせするんですよ、信じられないでしょうけどガリガリ
恋の病ですなぁーでもその季節が終わると、食い気一筋です。
近所の人が残飯を猫用に道に出すんですけどソレを猫より先に食べるために
早朝からでかけますよ、ドアを開けると近所のノラ犬と連れ立って近所徘徊
名前ですが相棒がシェインとつけてたんですけど・・・
私が冗談で「コブタ」と呼んでたら、本人も「コブタ」のつもり
最近は「コブタ」「ブタ」と両方いけまっせ、ちゃんと振り向く。

カーペット汚いですねぇー掃除機かけたんですけどねぇーすいませーん。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-04-29 22:11 | | Comments(6)

不思議な行動

ポルトガルってけっこう犬、放し飼いです。
ウチの犬も朝6時くらいに私に起きろ攻撃
それでドアをあけてやったら、
近所の野良犬と連れ立って出かけていきます。
昼前くらいに戻ってくるんですけど
今日は帰ってくるのがえらく早いなぁって思ったら
もー全身にみょーモノがくっついてます。
で近寄ってみると、魚の腐ったようなぁ・・・・・
ハッキリ言って吐きそうです。
でも本人いたってハッピー、目もキラキラして、最高!
なんなんでしょう?
犬ってこういう変なニオイに大好きですよねぇ。
で、体に擦り付けて大喜び!
朝から犬洗いました。トホホ
昔、レストランで下水が詰まって、ボスが掃除した時
モノスゴイ悪臭のなかボスの飼い犬2匹とも
もーお祭り状態で大興奮、かなり笑いました。
あぁ犬っておもしろい。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-01-13 19:39 | | Comments(0)