流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おやつ( 52 )

やってもうた

b0046131_4115082.jpg

ポテチ病....あるらしいねぇ~

それにしても、このパッケージの絵
どーか?と
ビミョー
競争する他社がないってことやなぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2013-11-24 19:10 | おやつ | Comments(4)

激甘・・・食ったよ

b0046131_19164258.jpg



だいぶ前に、ポルのみょーなお菓子で紹介したようなものを
LIDL(あたし、発音できねぇーちなみにマイフレンドブラジル人はリデリと呼んでる)で発見
ポル製品よりは手が込んでまして、中身のマシュマロ(だったのねぇ?ちょっと違う気はするが)は
キャラメル味で、土台はチョコ味のウェハース、しかも湿気た感じ・・・・オイオイ
たぶん日本では考えられないような甘さなんでしょうけど・・・・食ったよ・・・・食える自分が恐かった。
日本でお菓子といえば、あまり甘くないってのが基本ですけどねぇ~
ウチの相棒はコレと砂糖たっぷりのコーヒー・・・・うっ(あたし的には拷問)
[PR]
by m_tomo27 | 2010-12-29 19:31 | おやつ | Comments(6)

相棒のおやつ

b0046131_1757440.jpg


ブラッドソーセージに、たんまり・まったりラードを塗ったパン、ギラギラ光っております。

どちらも、あたしにはムリな食い物

ラード料理には使えますが、まんま食うってのは・・・・拷問
もともとソーセージも苦手・・・さらに血ですからぁ~

お皿も無用だそうで、野生的やぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-28 18:03 | おやつ | Comments(9)

久々にポル菓子を食う

b0046131_1926415.jpg


かじってもうて・・・見苦しいけど
このお菓子、パイの中にあんこみたいなもん入ってます。
豆を甘く煮て、卵黄も入ってそうやなぁー
(ポルお菓子の卵の量は尋常でない)
激甘でもなく、美味しくいただきました。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-13 19:34 | おやつ | Comments(6)

ポテチ病再発

b0046131_20122483.jpg


ポテチ病は前にも書いたと思いますが
最近は、行くとこまで行ったなぁ~と感じのする大きさで、買うてます。
500gって・・・・絶対日本ではありえんでしょ
(隣の小さい立ち食いサイズスナックと比べても、そうとうデカイよなぁ)
さすがに一気食いはできませんけど・・・(当然、今年40ですから)
しかし
地道に一人で全部食ってまう自分が怖い



日本でポテチ食って、なんかポルのポテチとは別物と感じた
ポルのポテチは塩だけ
日本のポテチって昆布エキス入ってますよねぇ?なんでやろ?
昆布エキスってうまみですからねぇ、購買力への策略なんかなぁ
ちなみに、ポルのポテチはそんな巧妙さはなく、油切れも日本のものより悪い
なので、コレを食った後は胃的に数週間は食えない状態に入ります
あぶねぇ~えぇのかそれ?

[PR]
by m_tomo27 | 2010-01-29 20:29 | おやつ | Comments(12)

心残り

日本に行く前に久々に絶対豚まん食べようと思ってたが
すっかり食べ損ねた・・・・
子供のころにオカンに「豚まん食べたい」と言ったら
どっかからレシピを仕入れてきて作ってくれたなぁ
ソレはソレでうまかったが
ガキ的には外で買ってその場で食べ歩きしてみたいんやけどなぁ・・・とか思ってた。

あぁ心残りやなぁ~

b0046131_1103418.jpg

初めて作ってみた。
蒸かす前はソレらしかったが・・・・見た目がなぁ、びみょうーやねぇ、まぁ食えたけど。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-31 01:21 | おやつ | Comments(4)

こんなん買えます

b0046131_22144781.jpg


お世話になってる獣医さんの近所にドイツパン屋があって
だいぶ前から知ってたが、どーも入りづらい
ドイツ人だけの世界なんよ
でも
ドイツで売ってるのようなパンが買えたりするようなんで、
勇気を出して買うてみた
店のドイツ人おっちゃんは、ポルトガル語しゃべってるが
なんかドイツ語に聞こえるんよ、(私のポルトガル語も日本語風なんやろうけど)
そこで食べることでもできるようだが
ドイツコミュニティーに入って行けそうにないので持ち帰りに。

相棒
「めちゃ塩辛い!どーやって食べるねん!」

そんなんあたしに聞かれても・・・・

塩が一箇所に固まってるんですわ、
ドイツで食べたときこんな風に一箇所に塩かたまっとたかなぁ~
私にはプリッエルも菓子パンもまぁまぁ、
相棒はお気に召さなかったようで、やっぱりポル人新し物きらいやなっ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-01-29 22:33 | おやつ | Comments(13)

高カロリー家族

b0046131_19494851.jpg


ドーナツが異常に好きですあたし
で、マイ・トーイで作ってみたら、生地作りが、もー簡単、楽チンで
いつでも作れますぅ!なんて、うれしげに、相棒に言ってしまったんで、ほぼ毎日でっせ。
しかしリングドーナツではなくボーロデベルリン(要は丸いドーナツ)指定され
翌日は食べにくいので棒状に作れとの指示・・・何作っても文句言われますので
これでどうやぁ!戦いですわ。
毎日、ドーナツ揚げまくる・・・・揚げてると油に酔うんですねぇ~
出来上がった頃には食えねぇ、イヤ食いますけど。

最近コフィーも食い気発揮中です、デカイのでキッチンに足をかけ顔を突き出し
盗み食い可能、ドーナツ大量一気に食い成功してます。
コフィーも参加の高カロリー家族です。とほほ

b0046131_19592888.jpg

さて、ムチムチ、恋の季節です。
早朝からお出かけ、2・3日走りこんでた模様でお疲れ、ダイエット効果に期待!
[PR]
by m_tomo27 | 2008-03-05 20:13 | おやつ | Comments(20)

却下

b0046131_2046488.jpg


なんやねん?コレ!、シリーズ化しそうです。
ハイ、これまた不思議ちゃんオヤツ、相棒、ガキの頃からのラブなお菓子だそうで
中身は・・・わかりません、メレンゲのようなバタークリームなような(でもない)
しかも賞味期限やたら長い・・・どういうこと?(ケミカル万歳系)
ヨーロッパ全体に存在するんではないか?と見てます。
なんせスペイン・イケヤで似たようモノ見ました、こちらは食えましたけど。

b0046131_20535497.jpg

雨です、コフィー寝るしかないです。ツライ!!!
あたしの枕=コフィーの枕
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-23 21:00 | おやつ | Comments(12)

みょーなアメちゃん

b0046131_1847573.jpg


年明けそうそう、更新を思いっきりサボり、皆様のアップ見て楽しんで終わりっすよ
ここ数年毎年この時期はプチ鬱っす、特に理由ないんですけど・・・・・
あぁでもちゃっかり阪神大震災の時期と重なってますので、ソレがらみでしょうかねぇ?謎

さてこの不思議なアメちゃん(関西人はアメにちゃんを付けます)
ご近所shikoさんご夫婦がいらっしゃた時にお出ししたんですけど
中にみょーな占いが入ってまして・・・内容の意図がねぇ~
さらにshikoさんに特別みょーな占いがまわってましたなっ、「あきらめろ」でしたよねぇ
お客様に何たる失言、なんちゅうアメちゃんやねん!
他にもみょ-なんありましたよ、「おまえとならば」・・・・・・???謎は深まる

写真のように一応えぇのもあります「よいことがかさなる」一安心。
つじうらは実家の近所(富山)で正月にしか出回らない不思議なアメちゃん
母の子供の頃からだそうで、歴史の長いお菓子らしいですけど。
お味のほうですが、ケミカル感いっさいなしのストレートな味で美味いです。
ぜひとも食べてみたい方、来年ご一報ください。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-01-23 19:08 | おやつ | Comments(12)