人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

どーやって食ってん?

バイト先の人に
「ワイルドアスパラガスあげる」
もらいました。
「どーやって食べたん?」
バイト先の人
「前菜したのよ、茹でて、ベーコン巻いて焼いた」

この時点でホンマか?この方ブラジル人(マイフレンドとは別人)でして・・・
そー手の込んだ料理するか?(失礼ですけど)疑いつつ・・・

見た目にねぇアクがスゲェ感じでしてねぇ
単なる塩茹ででは済まされないくらいのアクを感じつつ
重曹何ぞ入れてみまして茹でてみる
どーやって食ってん?_b0046131_2314482.jpg


キレイでしょ、おいしそうでしょ
食うとですねぇ・・・・
アクが前面に押し寄せてきます、それは拷問
アスパラの味は非常に濃く旨いんですけど
なんせアクが、もーコレでもかってぐらいの主張で・・・・
あたしの食い意地をもってしてもムリ
ふとブラジル人の方の事が頭をよぎる・・・ベーコンまいて食ったと
ホンマならスゲェです、このアクを通過できるとは

ちなみに自生アスパラガスって初めてみました私、ホンマに食えたんでしょうか?アハハ~
Commented by aki-to-chip at 2008-11-14 13:45
色が濃くてとっても美味しそうですが
そんあにスゲェのですか?
バイト先の方、アクが気にならない人なのかもしれませんね^^
Commented by オリャオのおばば at 2008-11-18 20:57 x
オリャオの市場で売っています。ひーーーどい目に遭いました。イタリア人に聞いたら、油でじっくり揚げるそうです。うーん、このイタリア人、シシリアの人で嘘つきなんです。それで、まだ試していないのですが・・・。一度素上げにしてみようかと思っています。成功したらお知らせします。おいしそうなんですけれどねぇ・・・。ストレスは腎臓に来るそうです。体質似ているんですね。疲れたとき、濡れタオルをチンしてビニール袋に入れ、暖めてみてください。日本のびわ灸の先生に教えてもらいました。また情報を仕入れてきます。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-22 19:48
aki-to-chip さん
もー耐えられないんです、たぶんくれた人食ってないと思う
次の日食べたか聞かれて、少し食べたって言ったら
かなり引いてまして・・・おまぇ~と思った。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-22 19:51
青目 さん
本当に食べれるんでしょうか?前面にアクがねぇ・・・・
つくしとか食べると思えばいいんでしょうか?つくしでもこんなにひとどくなかったかなぁアク。
ストレスってねぇいろんな症状をおびき寄せるんですねぇ~
あんまり感じてるつもりなかったんですけどねぇ~
前のボスって威圧感ありましたのでねぇ。
とにかく冷やさないようにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-11-13 23:31 | ポルトガル話 | Comments(4)