人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

角が好き

角が好き_b0046131_4172079.jpg


二匹で奪い合いつつ、角を噛む
(人にもらった、犬用ベッド、木枠になってまして・・・その角がえぇ感じらしい)

なんやねんそれ?
Commented by tripper_01 at 2008-10-29 06:04
うーむ、ワカル気もしないでもない....
丈夫な歯がウズクカンジ?
こんな場合は親方は参加しないのだな。
Commented by creme_usa at 2008-10-29 06:50
ギャルの毛がふさふさに、、と思ったらコフィーちゃんとかぶってましたか!
あと3つ角があるはずだから。。しばらく楽しめそうですね(゜m゜*)
しかし一緒に同じ角かみかみしなくても。。ふふ。
Commented by 十兵衛 at 2008-10-29 10:27 x
↓トマトすごい量、和歌山でのみかんのお裾分け量ですねえ。でも、トマトは、、。で、ついでにガールの名前はたずねませんでしたか?っていうかガールって本名?
 木枠の角、、前歯で噛んでる所がツボ。
Commented by aki-to-chip at 2008-10-29 14:06
仲良く噛んでいる所がなんとも言えずに可愛い~♪
ウチにも噛み後がいっぱいあります(笑)
最近は大人になったからかしませんねぇ^^
Commented by 小町 at 2008-10-30 00:22 x
ガールも住み着いているの?みんな仲良しだね。
Commented by shiko-pt at 2008-10-30 00:37
うふっ 人間も食べ方に妙な癖があったりするものね。(自分ではあまり気が付かないモンだけど)
ガールは角っこを噛み噛みするのが好きなんだ~。年長者の行いを見習うコフィーも一緒に角っこガシガシなのね。
Commented by annajapo at 2008-10-31 06:33
tomoさんすごくお久しぶりです。スペインのannaです。
忙しかったり体調悪かったりで全然更新もしてなかったし
コメントも残していませんでした・・・

またまた新入りの子がいるんですねー!
しかもお目目がくりくりでとっても可愛い。
なんとなくうちのびゃっこに似てます。
一緒に角っちょを噛んでるなんてほほえましいわぁ。
これでムチムチくんも一緒だったら完璧(?)なのにね。

そうだ、違うページでブログ始めました。これからもよろしく。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 03:53
tripper_01殿
すでに角はなくなり、丸くなる・・・その後興味なし
次の角に以降・・・
親方、2匹の子供ら完全無視ですよ、そういうのは卒業なさったようです。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 03:55
creme_usa さん
角は4つ なんで同じと角を一緒に噛むのか、なぞ
すごーく仲良いのかなぁ、この2匹?
2個目の角に移行中です。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 03:57
十兵衛 さん
お隣さんからのもらい物といえば、トマト・瓜 生きた鶏もしく鳩(さすがに断った)
しかも量がねぇ、スゲェ、煮るしかないわけで
でも煮ると匂いが充満して、数日は食いたくない、悪循環
2匹で噛む場合、お互い遠慮して前歯なんすかね?
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 03:59
aki-to-chip さん
子供の時だけですかねぇ?
ムチムチ親方はやりませんから、違うことやらかしますねぇ
盗み食いとか、食い気に走ってますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 04:00
小町 さん
ガールは住み着いてるような・・・夜はウチに来ます
一人が嫌いみたい、でも日中はその辺を一人でぷらぷらしてる模様
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 04:02
shiko-pt さん
ガールのほうがオトナのようで、真似てるのはコフィーなんです
わかりましたか?
ムチムチ親方も昔いろいろかみましたけどねぇ、最近は
食い物系以外は噛みませんねぇ、やっぱりの食い気
Commented by m_tomo27 at 2008-11-05 04:05
annajapo さん
お久しぶり、お元気ですか?
体調、どうでしょ、大丈夫ですか?
新入りのお犬様、実は隣の家の犬なんですけどねぇ
ウチに入り浸ってる不思議な子です、かわいがってますけど
またそちらにお邪魔しますね。
Commented by aomeumi at 2008-11-08 07:13
オリャオのオババ
そのうち、家中が丸くなります。経験済みです。
お米、ありがとうございます・・・って、いきなりヘン?実はおすそ分けしていただきました。あんまりにも上等そうで(粒が小さい)たった二人暮らしなのに、なぜか隠してまだ食べていません。古米にならないうちに食え・・・と、言われました。はい、すぐ食べます。
Commented by m_tomo27 at 2008-11-10 20:49
aomeumi さん
あぁアレ新米でないのよ、あの時まだ新米は早すぎてねぇ・・・
それでも美味いでしょ、新米はもっと美味いんだけどねぇ
量がないのよねぇ、炊いても少しにしかならんのがアレだけど
また密輸できたらねぇ、おすそ分けしますね、アハハ~
富山ねぇ米は旨いんです、新潟のほうが有名だけどねぇ
実家の近所も山の方の米は高い、水きれいですからね
おのずと味も違ってきますけど、最近はねぇ農家が減って
町内で機械を作業するそうなので、純粋な米が少ないそうですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-10-29 04:27 | | Comments(16)