流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

バイト中

コメントのお返事が送れてまして・・・・すいません。
ただいまバイト中ですが、朝のお仕事を長らくしてなかったので
時間の使い方が上手くいかず・・・パソコンやってる時間がない?
もー働いて主婦してる方、どうやってるねん?状態でございます。
職場は前の家内工業的なものでなく、会社なんで
同僚の顔と名前覚えるだけでも拷問 ひぇ~ですわ
えぇポルトガル人の名前ってなぁ、解かっていても
Rやが多くて発音が・・・でけへんので解かってないと見なされる、トホホ
8割、女性なんで、だんだんウチワ事情が見えてきまして
誰と誰が仲が悪いなど、派閥もありまして、今のところじっくり見物し把握中
さらにもう一人男性シェフがいるんですが
この人がスゲェです、スコットランド人なんですが
先日ちょーご機嫌で出勤
色々と話してくれるんですが・・・あんたロレツまわってねぇーよぉ~
もしかして?ベロンベロンの泥酔で出勤?(って言ってもレストランの敷地内に住んでる)
噂には聞いてましたが・・・まさかホンマとは・・・
マイフレンドブラジル人はこのシェフと働いてるんで(愚痴はけっこう聞いてましたが)
この日も毎度の事ながら、めちゃくちゃ腹立つと嘆いてましたわ。
この人が一時スコットランドに帰る後釜にあたしが入る予定なんですが・・・・
シェフってアル中の人多いらしいですけど、目の当たりにしたのは初めて
このシェフ、お仕事お休みの日も、レストランの敷地内に住んでますので
フラッとレストランにやってきてビール飲んでます、えぇ朝(10時前後)から、スゲェです。
同じことをずっとしゃべってる、かなり笑えます。

笑いのネタは多いんですが・・・随時お知らせしますぅ。


そしてお犬様
あいかわらずのムチムチ親方
b0046131_2335081.jpg



ラブリーガール
b0046131_2344990.jpg


大ボケ コフィー
b0046131_2391769.jpg

[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-10-15 05:53
ゲヘヘッ!ムチムチ号最高!
Commented by 十兵衛 at 2008-10-15 11:20 x
ギャハハハハ!親方、、なんか置物みたい(って)
コフィやんもはっちゃけてるし、ガールちゃんも笑顔スパーク。幸せや。

で、仕事、お疲れさんですー。スコティッシュはシェフやなくても酔っぱらいだらけやねえ。酔ってなかっても何しゃべってるか分からんし(爆)ヨレヨレ人種(暴言)。すこし前にスコットランドへ仕事しに行ってきましたが、、なんせサボるのよ。気がつけばサボって酒飲んでるか外へいってタバコすってますねえ、、なんかい休憩すんねん?って思いましたわ。オモロいんやけどねえ。新職場人間模様話も楽しみにしてますわ。
Commented by eriko621 at 2008-10-15 18:02
同感!働きながら子育てして主婦業もこなす人って尊敬します。
私も最近別にバイト始めたんですけど、なんか忙しいのに慣れてないんで、ヘロヘロです。

ムチムチもコフィーも前足ひょこっとして可愛い!わんこのこの寝方はいつ見てもくすっと笑えます。
Commented by ひろこ at 2008-10-16 03:35 x
女の子の名前、「ガール」でえぇんちゃいます?
ちょっと寂しげなところがテレザに似てます。。
Commented by shiko-pt at 2008-10-17 23:12
やっぱりこっくさんの親戚?
Commented by m_tomo27 at 2008-10-19 04:03
tripper_01 さん
こんな犬なかなかいませんわ、えぇキャラです。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-19 04:07
十兵衛 さん
あぁそういう人種なんやねぇ、タバコ休憩=サボり なんやなぁ
いっつも酒臭いしなぁ、何言ってるかよーわからんし
悪い人ではないのよ、48歳らしいが、まだまだティーンのように
飲んで、寝ないまま、出勤(二日酔なし、飲酒続行中なまま)
がんがん肉切ってる姿、めちゃこえぇ~
Commented by m_tomo27 at 2008-10-19 04:10
eriko621 さん
でしょ、もーみなさんどうやって乗り切ってるのか?
2匹の犬、家の中は数日でめちゃくちゃ、家事って大変
夜の仕事のほうが時間あったような気がします。トホホ
犬ねぇ、こんな寝方すると思ってなかった、人化ですねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2008-10-19 04:11
ひろこ さん
この前、誰かチャッピーって呼んでてびっくり
呼んでみたが見向きもしない、人それぞれ呼び方違うようで・・・
日中は外をフラフラ夜はウチに帰ってきます、不思議
Commented by m_tomo27 at 2008-10-19 04:12
shikoさん
コックさんに似てるよねぇ、大きさも同じくらいですよ
女の子なんで物腰も柔らかいのよねぇ、ムチムチやコフィーと
やっぱり違います、おもろいです。
by m_tomo27 | 2008-10-15 02:41 | 仕事 | Comments(10)