流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

弱い

b0046131_324943.jpg


コレはもうウチに入れたらな、アカンやろ・・・・
[PR]
Commented by creme_usa at 2008-10-02 11:24
このコ、ほんと目がくりっとしててかわいらしいねぇ~。
いつも勝手に入ってくるのに今日はお伺い?
ちょっと首かしげてるように見えるとこもいいわ~。
↓のするめ!家で作れるって知らなかった!見た目売りものだけど
これを違うというなんてよっぽどのするめ通ね~。
Commented by tripper_01 at 2008-10-02 14:11
入れてあげたいのう。
でもなぁ。
どうしようねぇ。
Commented by ポルトガル・青目 at 2008-10-02 22:19 x
困ったねぇ・・・可愛い子だねぇ・・・放し飼いのせいか、わが街でも時々家出をする犬がいます。好きな人の家にきて帰ろうとしない。犬が飼い主を選んでいるのです。スイス人の女友達が男にかまけていたら犬に家出されました。近所の家で見つかったのだけれど帰宅を断固拒否。大きなえさ袋ひとつで引き取ってもらいました。今では会うと挨拶はしてくれるそうです。犬は人が必要な動物ですよね。寂しいのね、きっと。
Commented by axcel05 at 2008-10-03 02:54
何気に傾けた顔の表情は可愛い!!
どうしましょう・・・わが家も一時は5匹もいました。野良犬なんてめったにいない日本なのに飼い主のいなくなる犬は沢山いるんです。
ちょっと遠慮しているような様子がいとおしい。
Commented by 十兵衛 at 2008-10-03 07:05 x
入れときなはれ!
こりゃたまらんわ。これで入れたれへんかったら鬼やで。

↓イカはもちろんポル系スペ系食料品店で買えます(爆)。タコもある(円盤状に冷凍されていてオモロイ)
Commented by tuguki3964 at 2008-10-03 10:28
こんな顔で見つめられたらたまりませんよね...。
でも、自分で飼えない動物をかわいがると、何かあった時に思い通りのことをしてあげられないから、後悔だけが残るんだよな...。
Commented by shiko-pt at 2008-10-03 17:50
入れちゃえ、入れちゃえ!
Commented by ひろこ at 2008-10-04 07:09 x
これは拒否できない。
無理。
ともさん3匹目ゲットー!
Commented by rosmaninho at 2008-10-06 18:33
うはーっ。むぎゅーってしたくなるくらい、目に表情がありますね。「あの、入ってもいい…ですかね?」って感じ?
来たがって居るけど、でも、どこで線を引くか・・・。悩むところですねぇ。。
Commented by aki-to-chip at 2008-10-07 13:44
これはたまりません!
私も負けます~♡
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 02:49
creme_usa さん
人の犬だから家に入れないようにしようって相棒と決めた日に
これですわ、この攻撃には耐えれない
しゃーないから入れました、最近は夜はウチで寝てます。トホホ
スルメねぇ、たぶん2度と作らないかも、アハハ~
めんどくさいねぇ、初回は知らないから作るけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 02:50
tripper_01 さん
ポルトガルでは犬が人を選ぶそうで・・・
選ばれてしまったらしいです。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 02:53
青目さん
ホンマ、ポルトガルの犬は人を選びますねぇ
選ばれてしまったものは仕方ないですから
犬も心得て、普通にやってきて家に入りコロンと横になり寝る
前から住んでる様な感じですわ。
確かに彼女の飼い主はお隣は住んでないので、日中数時間来て
帰ってしまうので、さびしいんでしょうねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 02:55
axcel05 さん
5匹ですか、スゲェ、ソレは家がデカイなら経験してみてぇです。
ポルトガルは犬が人を選ぶようで、選ばれたんでしょうねぇあたし
あたしや相棒がいない場合はどっか他のとこに行ってしまうので
人恋しいでしょうねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:00
十兵衛 さん
えぇ入れときましたわ、アハハ
ガール犬、かわいいですねぇ、やっぱりどっか女なんですねぇ
初めてのガール犬なんでおもろいですわ。
あぁ冷凍のタコもあるんですねぇ
あのタコをですねぇ、こっちでは恐ろしく長時間圧力鍋で煮ます
ヨレヨレになったところで取り出し、その汁で米を煮る
ポルトガルのタコ飯ですがなっ、あのクタクタでヨレヨレのタコ
お気の毒でしゃーないですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:06
tuguki3964 さん
たまらんでしょ、で、今じゃウチで寝てますけど、
飼い主は隣の家の人(この人はたまに来るだけで住んでない)ですが、ウチに住んでるの知ってるが
特に何も言うわけでもなくどー思ってのか謎ですわ。
いまだに名前知らんのですわ、どー呼んでいいものか?
ちょっとあんたぁ~とか行ってる自分が怖いです。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:06
shiko さん
入れました、うちで寝てます、ガール犬、おもろいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:08
ひろこさん
えぇ3匹目です・・・どうしたものか
でもガールは気ままなんで、あたしの仕事中はどっか行ってます。
あとコフィーのオカンがまた妊娠中・・・これもまたどうしたものか・・・
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:10
rosmaninho さん
かわいいので、入れました、うちで寝てます。
人恋しいのであたしが仕事行ってる時は、どっか他行ってます
コフィーと仲良しでおもろいです。
Commented by m_tomo27 at 2008-10-15 03:10
aki-to-chip さん
えぇ、負けました、惨敗っす。
by m_tomo27 | 2008-10-02 03:33 | | Comments(20)