流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

親類のような・・・・

b0046131_1174387.jpg


ポルトガルの野良犬ちゃんにけっこう胴長で短足が多いんですが
このコフィーの連れ、ガールもそんな感じ
この犬にみょーに親近感が沸くんですわ、あたし
えぇ胴長短足といえばこのあたし
小学校の時に身体測定ってありませんでした?
あの日は朝から気分は地獄
ご丁寧に先生が測って何センチと大声で言わはる、まさに拷問
なんせスゲェ胴が長かった、あたし
子供ってねぇエゲツないですから、こういう日は身体的なに注目度が高くなり
数日は、男子に胴長短足の汚名で呼ばれる・・・・事実だけに反論できず、うぅ(涙)
子供心に、どーなって行くんだろう、あたしの体?不安がよぎる
まっ、伸びてしまったものは縮みませんから?
結局どーにもならず、足も伸びずそのままの胴長短足なんですけど。

大人になってからの問題はズボンの裾上げでしたが
ありがたい事にユニクロのネットオーダーなら
裾上げ時の足が全く見えない殿状態をお店の人に露呈する必要もなく
ひそかに済ませれる、胴長短足に優しい世の中です。あはは~
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-09-24 08:41
体型はねぇ、治らない。
だけど、脚が長い方がカッコイイって、なんで決まったんでしょうね。
いや、確かに背が低くて短足で、それを強調するようなスリムなジーンズで徘徊する国産観光婦女、カッコヨクナイけど。
ぁ、我がコトはオイトイテのお話。
Commented by 十兵衛 at 2008-09-25 11:20 x
ユニクロのネットオーダーってなんなんじゃああ??(←大興奮)
大分前にユニクロのHP見たらフラッシュ使いまくりでTシャツがぱらぱら動くのに酔いまして(ギャハハハ)ソレ以来二の足を踏んでます。マンガTシャツが欲しいのに。
 日本人は着物が似合うように出来てるんですよ。しかも欧米人より腸が長くて肉食わなくても生きて行けるんよ、しかも太りにくい!!これはアドバンテージ(ええことばっかりや)。でもその腸をおさめるのにちいとばかし胴がねえ、、長くなるんですよねえ。まあ、瑣末やよ(ブッ)。
でもね、裾上げとか小さくしたり縮めたりするほうが面倒ないですやん。私、日本では靴とかサイズないですから、、大き過ぎて(ギャハハハハ)。
 ↓マインドコントロール、、怖いわ。ストックホルムシンドロームみたいやねえ。気をつけられたし。
 
Commented by 小町 at 2008-09-26 18:48 x
ユニクロのズボンって、脚が長く見えるようによくデザインされていますよね。びっくりしちゃう。やっぱ、日本人は日本のズボンを買った方がいいなと思います。私はこっちではズボンを買いませ〜ん。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-27 19:02
tripper_01 殿
スリムジーンズはいてみたい気はありますが
皆様のご迷惑を考え、はきませんけどね。アハハ
まぁ段腹にたるんだ二の腕でもキャミソールの外人女性
すばらしい根性です、日本の若者なんかちょろいですよ。
日本って流行が決まってますからねぇ、海外移住者はバレます
流行乗り慣れてないので。

Commented by m_tomo27 at 2008-09-27 22:26
十兵衛 さん
日本にいた時はバカにしていたユニクロですが今はかなりの信者ですわ、あぁアレねぇフラッシュ違った意味でキモイですわなぁ。
やっぱり腸の関係ですか、どの辺が長いのか?謎でしたが
胴が長い人はさらに腸も長いのか?あたし長そうやわぁ。
靴は難しいねぇ、あたしは幅の問題があって、こっちの靴は厳しい。
マインドコントロールなんか、かからんと思ったけど、ちょっと元ボスの
こと怖いと思った自分に気がついて、やられたなっと思いましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-27 22:29
小町さん
そーなんですか、どーりでこっちでズボンの試着しても
変が前面にでますので、買ったことはないですわ。
いやぁ~日本ってホントありがたいです、まぁソレを送ってくれる
親もありがたいんですけど。
by m_tomo27 | 2008-09-24 01:56 | | Comments(6)