流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

コフィーの連れ

b0046131_1475087.jpg

例の犬、ガール ふと気がつくと
あたしのウチの中でくつろいでたりします。(裏庭の戸が開いてると勝手に入ってくる)
あまりにかわいくて・・・(そのまま放置)


b0046131_1485351.jpg

そしてコフィーの連れになってます。
最近定番化してる2匹の早朝プレイ (かなり激しいですわ)
コフィーはこのガールにラブなんでしょうけど
しかしこの大きさの差がねぇ・・・・どうにもならんわなぁ。

ちなみにコフィーのオカンも連れがいまして(自分よりかなり小さい犬だった)
そしてあくまでも連れでしたねぇ~
(なんせコフィーの親父は違いましたからねぇ)
 



新しい職場2日目なんですけど・・・ランチで働くのは初めてちゅうかバイト以来
料理内容があまりにも違い困惑中、まだちょっと契約するかは思案中ですわ
ちょっと違うかもなぁ?もう少し様子見ます。

ちなみに風のウワサで、前のボスが私の事を大嘘つきと言いまわってるようで・・・
どーしたものか?
まぁあの店でアッサリ辞めれた人はいなくて、辞めた人=悪者
私もどう言われるのか?気にはしてたんですけど
大嘘つき と来たよ 
病気とウソついて辞めて対立する店に行ったってことらしいわ
新しい職場は2人(マイフレンドブラジル人含む)前の店から引き抜かれた人がいます
彼らには突然やめられたので、当時はスゲェ大変だったので
当然、新しい職場の社長と前のボスは犬猿の仲
そんなとこに行くなよと自分でも思ったがけどなぁ
近場で働ける店は前の店と新しい職場2件だけ、しゃーない。

確かに辞める時に、前のボスには戻ってきて欲しいと言われたので
体調をみて戻るかは考えますとは言ったんですけどねぇ
本音言うと戻る気はなかった。(そーでも言わな辞めれそうになかった)
前の店は一時的にめちゃくちゃ過酷になる、でもそれで8年やってますから
普通、やれるってことですよ、この先状況が変わることはないやろなぁと思います。

なぜ戻らないのか前のボスにちゃんと説明するべきやったんやろか?
あぁ~もー言うてもどーせアカンかなぁ~なんやモヤモヤするわ。
[PR]
Commented by daisyduke at 2008-09-17 08:30
就職されたのですね。おめでとうございます!!とても高く評価されてるようで、何だか私まで嬉しいです(^^) 最初は戸惑うこともあるでしょうね。馴染めることを祈っています。
それにしても大嘘つき呼ばわりか・・・まぁ人の噂も何とか、といいますからね。暫くしたらほとぼり冷めると思います。そんなボスから離れられてよかったよかった。
Commented by shiko-pt at 2008-09-17 22:42
前のボスは当てにしてたって云う気分もあるでしょうしねぇ。
でもさ、あの仕事量(人間関係も含めて)が改善されないんだったら戻っても同じ事だしね。いっそのこと家ごと移動しちゃうのも手じゃない?そう簡単に言うなって(笑)
Commented by m_tomo27 at 2008-09-21 01:12
daisyduke さん
長らく人の下で働いていたので・・・・どーもなぁ
契約となると1年になるので夏の忙しい時期は体力的に
ムリのような気がしてます。
料理人ってけっこう肉体労働ですから、レストランが大きければ
大きいほど料理量が違ってテクニックも違うので、前の店から
比べると3倍ほどデカイ、ソレを指導する立場としては、私
経験が浅すぎるような気がします。
たぶん契約しないと思います。アハハ~
Commented by m_tomo27 at 2008-09-21 01:18
shiko さん
なるほど引越しねぇ、えぇアイデアかも、とか思いましたわ。
仕事ってどこ行っても大変ですけどねぇ・・・新しいとこは
メニューがねぇ、料理の種類はあまりないんですけど・・・
今は暇なんで、いいとして問題は夏は
前の店の3倍の客席数で、前の店より狭いキッチン・・・
ソレを仕切るって・・・ちょっと私にムリかなぁ~
もう一週間ぐらいして決心しなければ、ちょっと憂鬱ですわ。
Commented by 十兵衛 at 2008-09-21 07:37 x
コフィーはん、、体格の差は関係ないと思うよ。でも、べつんところの差がねえ、、。温度差とかねえ、そこが大事ですわ(しみじみ)
 前のボス、、やっぱりネックですか。無視しましょよ、この際。どーせ、なにゆうても気イ使た方が損やと思いますね(今までの経過から鑑みると)。でも、新しいとこもチャレンジそうやしね。でも、忙しいんは慣れると思うが。ぼつぼつ考えたらええと思いますわ。
Commented by kaonoi at 2008-09-21 12:49
こんにちは シンガポール絵日記のkaonoiです

私は一応人を雇う立場なんですが、
去る者は追わず、来るものは拒まずです
こういうのは相性とか個人のモチベーションとか
なかなか難しいので、ちょっとわがままで良いくらいですよ

コメントどうもありがとうございました
せっかくなのでリンクさせてください m(_ _)m
Commented by tuguki3964 at 2008-09-22 09:13
こんにちは。
ようやくコメントいたします...。 (1年以上も読み逃げ専門してました。)
コフィーちゃん、いつ見ても心が和みます。

仕事って...難しいですよね。
内容もそうですが、人間関係にも大きく左右されてしまうし...。

でも、元のボスって人望なさそうなんで(?)たぶん、それを聞いた人たちも鵜呑みにすることはないと思いますが...。
Commented by ポルトガル・青目 at 2008-09-23 20:11 x
ボスのその後が聞けないのは残念だけれど、それだけあなたが必要な人だったということでしょう。彼女の悪口を勲章にして“自慢”するくらいの根性でニッポン人魂を知らしめてくださいませ。私もここで焼きもちを焼かれ、一年半も村八分・・・という、恐ろしい経験があります。しかしそのうち、めげない日本女になんだかみんなが怖れをなし、かえって信用されるようになりました。舐められることがなくなったので暮らしやすくなりましたよ。どんなことも時間と誠意が勝ちます!
Commented by m_tomo27 at 2008-09-24 01:50
十兵衛 さん
コフィー、毎日ラブラブ生活(ベタな言い方やわぁ)ですわ
ホンマの時期が来たら、どーしようもないことに気づくんかもなぁ。
なんや、前のボスからかなりマインドコントロール受けたかもなぁ
まぁ時間ですかねぇ、昔話になるまでじっと待ちますわ。
新しい仕事ボチボチやってますわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-24 01:56
kaonoi さん
来てくれて、ありがとうございます。
雇う立場なんですねぇ、私には見えない部分もあるんでしょうねぇ
去るものは追わずとは思ってたんですけど・・・
アッサリそうなるまでにはちょっと時間が必要かもなぁ
問題にココでコックを探すの大変なんですよ、フランス・ドイツ・イギリスから
呼び寄せるしかないので、ソレもまた時間とお金かかりますから
まぁ元ボスの気持ちもねぇ解かるですけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-24 01:59
tuguki3964 さん
コメントありがとうございます、いやぁお互いに読み逃げしてたとは
あたしも1年くらいやってると思います、あはは~
コフィーねぇアホでしょ、もう全身からみなぎるのよアホって感じが
まぁそこに癒しがあるんですけど。
元ボスねぇ、どーにもできへんし、時間が解決してくれると思う事にしますわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-24 02:11
青目 さん
人間関係ってねぇどこ行ってもいっしょなんですねぇ
まぁ考え方の違や立場の違いで、元ボスと私の考えは
だんだん違って行った結果なんですけど、
元ボスは私の事を友達と思ってたようで、戻らないのは裏切りですわなぁ
でもボスはボスでしょ(私には)友達には一生ならんと思います。
青目さんも大変な思いされたんですねぇ、あぁ時間ですかねぇ
時間が解決してくれるまで待ちますわ。
by m_tomo27 | 2008-09-17 02:58 | | Comments(12)