流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

犬だらけ

b0046131_19254595.jpg

またまた犬だらけ
コレは相棒の友達の犬、いい時期ですねぇ~
まだ小さい 
しかしデカイ犬になるでしょうねぇ、足がねぇ太てぇ~
もー飼い主やそのファミリーに愛されまくって、子犬様状態

問題は
b0046131_19261315.jpg

この子 お隣さんの犬なんですけどねぇ
お隣さんって仕事の合間(役所らしく働いてるのか?状態)に来て
畑やら、水まきやら、掃除やら・・・(たぶんコレの合間に役所のしごとやろなぁ~アハハ)
で、帰っていくんで・・・・犬の世話は?なし、やねん。
淋しいんやろねぇ人恋しくてうちの玄関が開いてると、ひょっこりやってきて
愛想を振りまく、コレがまたカワイイねんなぁ、小さい犬やしねぇ
ムチムチ親方もコフィーもこの子はOK (ちなみに上の子犬は嫌い)
かわいがってあげたいんねんけどなぁ~
どーも片方の目が変、すでに白内障のような感じ、もう一方の目も痒がってるし
ちょっと目を洗ってあげてみたけど・・・どうなるんかなぁ~
お隣さん、獣医さんとか連れていかんやろなぁ~、どーしたものか・・・・・

前にかわいがってた近所の犬チビちゃんが目の病気で亡くなって凹んだ経験が
情が移らない程度にかわいがる・・・うっ難しい。
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2008-09-05 20:35
かわいいな~^^

う~ん・・・難しいですね。
それに目が気になります。
そのまま治れば良いけれど悪化しないうちに獣医に連れて行ってあげたいですね。
でも隣の家の犬なんですよね・・・ 難しいです。
Commented by shiko-pt at 2008-09-06 21:19
ただいま~帰って来ましたズラ。
結構いいお歳のワンコかな?目つきがこっくさんに似てるかも。
情が移らない程度に可愛がるって絶対に無理だと思う(笑)
Commented by 十兵衛 at 2008-09-08 08:42 x
ああ、可愛い。
情、、もううつってるんとちゃいますか?残念ですけど、うんと可愛がってしもてください(アハハハハ)。目掻いてキズついてるだけならええんやけど、心配やね。
 親方、ダイエットがんばってなあ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-09 19:04
aki-to-chip さん
お隣さんの犬、スゲエ胴長短足でねぇ、どうも親近感を感じる私
毎日目を洗ってみたところちょっと輝きが戻った模様
最近はウチの裏庭で寝泊り・・・・半ウチの子だぁ~トホホ
Commented by m_tomo27 at 2008-09-09 19:06
shiko-pt さん
お帰りなさーい、お疲れさんです。
ムス君は学校ですかねぇ、がんばってねぇ~
情がねぇうつらない、ワケないわなぁ、この子ガールなんです
コックさんに似てるでしょ、裏庭で寝泊りし始めたので
複雑な心境ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-09 19:08
十兵衛 さん
小さい犬って怒りにくいですねぇ、すでに勝手にウチの中に入るわ
靴とか取ってたりして、怒るとねぇスゲェ怖がって、1時間消沈
でもまた戻ってくるんですよ(ウチに)、どーしたものか?
Commented by tripper_01 at 2008-09-10 12:18
ぁーあ、仕方ないねぇ。
でもねぇ..困ったねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-11 19:18
tripper_01 殿
厳しい状況ですわ、最近気がつくと勝手にウチに入って寝てます。
女の子で小さい犬・・・怒れないし追い出しにくいです。トホホ
Commented by ひろこ at 2008-09-15 07:32 x
目、痒そうですか。
一度紅茶のティーパック(出がらし)で綺麗にしてあげてみて下さい。
神様にお願い、トモさんが拾ってくれますように。←駄目押し?
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:32
ひろこ さん
目は一週間ほど毎日、目薬をさしてあげてたら
だんだんときれいになり、輝いてきたので、大丈夫かなぁと思ってます。紅茶が良いんですか?知らなかったです。
えぇもー半分拾ってます、隣の家とウチ犬です、トホホ。
by m_tomo27 | 2008-09-04 19:43 | | Comments(10)