流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ポルらしい~

はい、まだ仕事休んでおります。
5日から復帰予定、負けとったらアカン!
言いたいことはいうべきや!で一発ボスにカマしたるぅ!
てなっ、みょーな構想にふける空しい日々ですわ。

さてドッキリ体験ポルトガルの検査ですが、笑うしかねぇ~
マズは初日、血液と尿検査ですわ
指定された場所、病院らしからぬ場所でして
私の名前(らしき)を呼ばれ(当然あたしの名前読まれへんみたいですわ)
そこは普通の事務所
普通の事務机オバちゃん(あんた医者?)のカバンがどっかりと居坐ってる。
無造作にそのカバンをよけ、ハイ血液とります。
(ここって事務所ちゃうんかい?)
で、尿検査でトイレ、コレがスゲェです。
久々にキタネェトイレとご対面!   ここでヤレと・・・・・・
もちろんトイレに紙はなく、便座もなく、壊れたビデと
数年は使われてないであろう、ぼそぼそに錆びたシャワー、   ここでヤレと・・・・・
で、なんとかヤリましたがなっ。
検査結果は一週間後に取りに来てください。
あぁけっこうスンナリ行ったなっ  (と思ったが甘かった)

で、その日の夕方、そこの病院から電話があり
「あぁ尿検査~~~~24時間~~~」
なんですと?
あたしの怪しいポル語理解度では、高度すぎて解からん
で、今日また相棒通訳を連れ行ってきました。
要は自宅で24時間尿を取る検査だったそうで・・・・・そんなん間違えるか?ポルらしい~
「容器切れてるから、その辺のペットボトルに入れて持ってきて」
と、きたね 
・・・・・・・・・・・・
ポルらしい~としか言えん。

2週間後の胃カメラ・・・・・恐怖やなっ。
[PR]
Commented by daisyduke at 2008-06-03 07:58
久々にきてみたら大変なことになってきたのですね!大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃなさそうですね・・・
体調悪いのにそれを全く理解してくれないボス・・・苦しい状況ですね。彼女(ボス)、自分のことしか考えてないような気がします。

とにかく、今は回復することだけに専念してくださいまし。
Commented at 2008-06-03 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2008-06-03 08:00
あ・・・非公開になっていない?
・・・PCオンチの青目です。どうしたらいいんだろう・・・。
Commented by 十兵衛 at 2008-06-03 10:35 x
だ、、大丈夫?
きれいな尿も病原菌に犯されそうですやん、、
しかも、そこらへんのペットボトルにって(ブッ)。ペプシの2リットルでしかも洗わんと尿詰めていったら、きっと結果は糖尿病(ぎゃあー)。こりゃ、、胃カメラはいややなあ、、。ちゅうか、胃カメラどころか色んなモン消毒してなさそうとちゃいますか?
 つうか、採血針はちゃんと滅菌袋から出してたんっ?病院かえましょっ!せめて便座のついた便所のある病院が良いわっ!こんなん、、、蘭学事始やん(爆)
 ごめん、笑い事とちゃうわな。
ボル、、あなどるべからず。
Commented by eriko621 at 2008-06-03 18:07
外国で病気すると大変!私は相当やばいものだったんで発覚後その日のうちにチケット予約して二日後には日本帰りました。でも検査等はトルコで受けましたよ~。血液検査とか簡単なものは普通の病院でできるんですが、一病院に一MRIを装備してないのが普通のトルコ。まずMRIとりに指定の場所へ行って、フィルムできてからそれ受け取って別の病院へ、ってな手間踏みました。
ペットボトルに24時間分の尿入れて持ってくのなんて嫌ですね~。検査結果悪くないことを祈ります。
Commented by mjmnomama at 2008-06-03 22:45
なんかあっちでもこっちでも大変な事になってる!(汗)

2週間の旅行中に色んなことが起こるんでおちおちしてられないなぁー
そちらの医療事情もすごい!
検査に体力減らしませんように・・・・
そして良い結果でありますよう!(祈)
Commented by creme_usa at 2008-06-04 09:06
そんな不潔な病院、怖すぎる~~!
検査結果も他人のと間違えたりしそうじゃないですかー!
ほんとに大丈夫なのかしら。。更に病気が悪化しそう!?
お大事にしてくださいね~。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 21:49
daisyduke さん
ちょっと限界やなとおもいましたわ、秋の帰国に検査しようとは
思ってたんですけど、さらに痩せたので、体力もなく・・・
仕事は辞表出し、帰国することにしました。
ボス、悪い人ではないんですけどねぇ、キレると自己中で全く
周り見えん人ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 21:54
十兵衛 さん
この病院事務所、他にも数人検査してる人いましたけど
普通、誰も驚いてねぇ、ちなみにこの事務所
ジムとかも併設・・・簡易検査場って事やね、アハハ。
ちなみにポルトガル、トイレの便座がない度高いんですよ、不思議
最初、男便所と間違えたのかと思いましたが、普通らしい。
ちなみにスペイン・イタリア・ローマのカフェも便座ないとこ多かったです。
ラテンの使用?
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 21:58
eriko621 さん
もー恐ろしく、検査結果の内容を知るまでの工程が長すぎ
いまだに何かわからんのです。
腹の調子も悪いし、なんとかせーよと思いますが・・・こんなもんやね
でも、チケットが取れたので帰ります、日本で検査しますわ
コレが一番早いような気がします。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 21:59
mjmnomama さん
いまだに何かわからんままですわ。
もーどうにもこうにも、ポルの医療事情、信用できんので
とりあえず帰国することにしました。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 22:00
creme_usa さん
スゲェでしょ、状況、ぐったりですわ、まぁ笑えるけど。
結局チケット取れたので帰国します。
あぁ一安心です、日本語で検査、コレが一番ですわ。
by m_tomo27 | 2008-06-03 00:51 | ポルトガル話 | Comments(12)