流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

またもダウン

またしてもダウンしておりまして
今度は腎臓に炎症を起こしたとかで、高熱と腰痛で、5日ほど泣きましたわ。
で、
医者に渡された紙は大量の検査要請、もちろん胃カメラも含んでた
コレを言葉、イマイチどころかほとんどわからん病院でする勇気
あなたにはありますか?
で、帰国して日本で検査してたほうがいいんちゃうか?と思ったんですが
スゲェ、展開に
あたしは、大人になりきれてない人に急落らしいですわ。







ボスにまぁ事情(帰国等)をチラッと電話で話したときにいや~な予感したんですよ
で、昨日ボスに指定された時間に今後の状況を説明に行ったところ
すでに仁王立ちで待ち構えてまして・・・・こえぇ~
結局、チケットも高額で、早々急には取れないし、まぁ道中のこともまた考えて
こっちで検査にを受けることになったんですけど・・・・体力の回復にもう少し時間をください。
みたいなことをやね、私的にはかなり下線方向で控え目に言ったんですけどねぇ
どーやら あたし、爾来踏んだなっ、
ボスはぶちキレ(すでにキレとったが)怒鳴り散らされ
はっきり言って何言われたの良く覚えてませんわ。
要は、病気になった→帰国したい→いまだにオトナになれんバカ者
ちゅうことらしいですわ。
さらに、ボスの怒りは勝手に急上昇
鬼のような形相で What do you want to do?
と 何回も叫ばれ・・・・困惑ですやん
病人に向かってソレって・・・・どうなん?当然、治りたいだけやん?と違う?
あたしゃ、完全に英語わからん人化、全く意図が読めませんでしたわ。
で、話はさらに勝手に展開、病気の原因、帰国したい原因は家庭に問題あり!と決め付け
正直に相棒との不和を話せ!と来た
問題はそういうあんたや!といいたいのは山々でしたが言えん、怖すぎやねん
で、こんな所でウサ晴らしで書いてますわ。アハハ
もーこえぇのなんのって、鳥肌もんですわ、
久々に「あたなの知らない世界」(古い番組やねぇ)くらい怖かったですわ。なんやそれ?
ドイツ女、侮るなかれ、 教訓ですわ。

この展開、今、考えてもよーわからんですわ、なんだったんだ?
やっぱ、あたしが間違ってるんかね?
[PR]
Commented by creme_usa at 2008-05-31 04:15
ええー!とりあえず今は痛みとか落ち着いてるんですか?
そりゃ不安ですよ~~。私だったら日本に帰りますよ!
だって英語でも不安なのにポルトガル語なんて~~!
とりあえず検査はこっちで受けることにしたんですね。
旦那様が付き添ってくれたら安心ですけどね~。

ボスも休まれたら仕事どうなるんだー!って思いなんでしょうけど、
仕事よりまず自分の体が大事ですよっ!そしてボス、女性なんですね(怖)
まずはこっちの体を心配してくれ~!って感じですね。。お大事にしてください。
Commented by ひろこ at 2008-05-31 09:47 x
腎臓ですか。。やっぱり汚れが排泄されてませんね。
腎臓はものすごく大切ですよ。後でメールします。
Commented by tripper_01 at 2008-05-31 10:17
ウーム、何はともあれ、御身お大事に。
Commented by shiko-pt at 2008-05-31 23:57
逆にこれこれこうなんで何日から何日まで休みますっ(きっぱり!)って言った方がボスのお気に召すんじゃないかいな。医者の診断書があれば休ませなくちゃいけないって決まりじゃなかった?ポルトガル人だけなのかな?
Commented by 十兵衛 at 2008-06-01 05:14 x
うわっ、デジャビュ
下手に出たら図にのる典型ヨーロピ更年期女やん。
うちのボスの嫁や(ブッ)、、アタシ今までに鬼のような形相で3回ぐらい罵られまくった事ありますわ。胃痛50万倍増し。しかもボスやのうて嫁やで、、なんでヘイコラせーなあかんのじゃ、わしっ!
 でもねえ、怒鳴られてる時はなにがなんやらわからんようになって、鬱な気分増大、とりあえず卑屈にも嵐が過ぎ去ることを考えるしか出来ないんですわ(トホホな私)。後で冷静に考えると感情爆発した敵のようわからんうっぷん晴らしに付き合てるだけやないですか。あたしの親友は「アンタのプロブレムやのうて、その女のプロブレムでしょうが!イライラするだけ損やで。」って言いますわ。それ、アタリやと思いますよ。でも、怒鳴られると最低1週間は引きづる私、、。しかもボスも嫁はん怖いからなんの足しにもならんし。
Commented by 十兵衛 at 2008-06-01 05:15 x
 胃カメラ、ポルはしらんけどアメリカの技師はドン臭いうえに日本の機械よりゴツイ(日本で何度も胃カメラやってるのでこれは絶対に日本のほうが巧い。が、病院にもよるだろうし、コスト面が、、)金と日本の健康保険があるなら日本でやってもええけど、私は金もなけりゃ日本で健康保険がないのでしゃーないですわ。所詮検査なんで何処でやってもそんなに変わりなしでっせ。
  もうまあ、、ほんまにご愁傷様ですわ。わが身振り返って涙なしでは読めませんでしたわ。お互い自分を大事にしましょね。

 めちゃめちゃ長くなってしもてすんません。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-01 17:52
creme_usa さん
いやぁ~世の中甘くないですわ、病人を罵倒するなど夢にも
思ってなかったが・・・そんなもんですわ、
とりあえず症状は治まり、今後は検査に向けて・・・・これまた胃痛
アハハ、もー笑うしかないです。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-01 17:52
ひろこ さん
メールありがとう、早速やってみます。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-01 17:54
tripper_01 さん
日本人いや、あたしって弱い、言いかえせれんかった
まだまだ海外生活上級生には程遠い。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-01 18:05
十兵衛 さん
コメント待ってたんですわ、十兵衛さんのコメントで
私の心は救われるだとうと、ありがとうさんです、救われましたわ。
ボスの嫁はんってのがまたキツイわなぁ~
嵐の最中は良くわからんのですわ、でも後で冷静に考えると
何をそんなに怒られなアカンねん?この場合はあたしがおらんから
めちゃめちゃボス働かなアカンわけでソレを怒ってるんやろうなぁ。
しかし怒鳴られると引きずりますよねぇ、やっぱりそんなもんか~
職場復帰したら言い返したるねん!と構想にふけるが空しいかぎりやね。
ヨーロピアンにその場で言い返せるほどになるにはまだまだ年月がいるなぁと思いましたわ。
さて検査ですがねぇ、血液尿検査をやってきたら、その後電話があり
なんか間違ったらしく、またきて下さい・・・やと、ポルらしいわぁ。
ちょっと胃カメラに恐怖を感じてますねん。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2008-06-01 18:26
shiko-pt さん
レストラン、ちょっと忙しいみたいなんで、あたしの分も
ボス働かなアカンので、こんな時期に病気になるなっ、怒り炸裂
で、その怒りあたしに当ててきたって事でしょうかねぇ。
まぁボスも所詮、普通の人、えぇしかもあたしより年下ですねん
上に立つものとしてこの態度はできてないなぁと思いましたわ。
Commented by トテナム at 2008-06-02 01:45 x
初めまして。
よそのサイトから辿り着きました。
私も同じ病気患ってる者です。この病気もってて仕事するのってつらいですね。
普段はええけど、悪くなるとほんまきついですもんね。

私はイギリスに住んでるんで、こっちで治療受けてます。
言葉が違うとこで治療受けるのはほんま勇気が要りますね。
私も日本で治療受けれたらどんなにいいか・・と思います。
日本のほうがいろんな意味で、医療関係の方々も気が利いてるしね。
薬とかでも、きっと日本人体質にはかなりきついんちゃうかな、と思います。

早く病状が落ち着くように祈ってます。
Commented by ポルトガルのおばば at 2008-06-02 05:09 x
お加減いかがですか?別に検査するまでもなく、それって腎盂炎・・・という病気とは違いますか?血液検査だけである程度のことはわかりますよ。他の検査は金儲けのためなので、まずは血液検査を。私は疲れすぎるとそういう状態になるので、ひどくなる前に徹底的に戦います。熱の高くならないうちに腰湯で汗をかき、水を飲み、眠り、食事を減らし、びわ灸を自分でやり・・・などなど。ポルトガルで医者にかからないためです。ひどくなったら抗生物質に頼らざるを得ませんが、こちらの薬は強くて、夫は肺に黴が生え、完治に五年もかかりました。日本の医者に聞いたら、かなり強いので薬は半分でも充分効くようです。私たちは、ポルトガルでホメオパシーという副作用のない薬(西洋漢方?)に出会い、日本で専門医を探し、以来、病院と縁が切れました。リスボンにもいい専門医がいると思います。お大事に・・・。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-02 22:52
トテナム さん
初めまして、よろしくです。ちょっと色々おききしたいんですけど
これって腎盂炎でうかね?イマイチ病名もわからんままで・・・
こんなんになる前に他なんか悪いところありました?
わたしカレコレ2年ほど下痢と腹痛、どこ言っても胃腸炎って言われて、抗生物質で・・・ぶり返すだけで、ながらくまともにご飯食えないんですわ、もーこれ以上は痩せれんかなぁくらいまできてて
で、鍼灸とかも通ってて肝機能が働いてないとか言われ・・・・
で、その夜に高熱と腰の痛み、なんやコレ?ですわ。
なんやもー何をどーしたら良いのか解からん?
もう言われた検査だけしとくか、くらいに思ってるんですわ。
いやぁーもー海外生活病気一番キツイですねぇ~。
ありがとうございます、またそちらにも伺います。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-02 23:04
ポルトガルのおばば さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました、まだちょっと夜に熱上がるんですけど・・・
まぁそんなん言うてられへんので木曜日から仕事行きますけど。
腎盂炎なんかなぁとは思うんですけど・・・・
2年ほど下痢と腹痛の繰り返しで、医者に行っても胃腸炎で抗生物質くれるだけ、一時的に治るんですがまだぶり返し、こんなん2ヶ月に一回のパターンで調子悪く、長らくまともにご飯食えてないんですわ、もーこれ以上痩せたらヤバイなぁと思ってて
鍼灸にも通ってたんですけど、肝臓が悪い?と言われ
漢方をもらったその日に発熱と腰痛でして・・・・
まぁ胃もしくは腸カメラやっとくべきかなぁ~と。
ホメオパシーの医者も探してたんですけどねぇ・・・・・
もー何がなんだかよく解からんってのが正直なところですわ。
Commented at 2008-06-04 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2008-06-10 21:45
トテナムさん
そーなんよ、腸炎なんに抗生物質?とか思ってまして・・・・
謎が多すぎ、解からん事もうまいこと聞かれへんし
いやぁもーちょっとポルトガル語勉強せなあかんなぁと反省ですわ。
そして英語も、だいぶイケてる?と思ったがそーでもないですわ。アハハ
by m_tomo27 | 2008-05-30 23:13 | 仕事 | Comments(17)