人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

足幅ってなぁ~

こっちで靴を買うと一回り大きいサイズでタボダボ
足のサイズだと足幅があわん、ヨーロピアン足幅が狭いねん
足も小さいのでガキ用とか、さらに足幅はあわん・・・・
日本で買ってた洋モノの靴って、アレは日本人用に調整されてんのかね?
(数年は流行ってるバレエシューズなるものは拷問に近いやろなっ)

で、日本で流行ってる(た)コレ、この辺でも見かけ、えぇやんと思い
足幅ってなぁ~_b0046131_181329.jpg

散々ネットで調べ、感想とかを読んで・・・・これやなっつ、決断
で、一年経過、オイオイ、何をそんなに悩んだのかは謎

先週散々試着、(パチモンもかなり存在)
20分ぐらい、経過、相棒すでに限界でキレ気味
「ほな行こか」
買わんのかいなっ!ってな顔の相棒
まぁ心情的にこのお値段ってどうやねん?(ケチ度まるだし)
ちなみに子供用サイズで少々安いねんけど・・・・

相棒に
「気にいったんか?」
あたし
「かなり気にいった」
2人
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、とうとう買って(もらい)
最近うれしげに履いてます。
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-05-13 19:33
買ってもらってよかったね~。ポルでもはやってるんだー。
これね、日本でも(やっぱしパチモンもたくさん出てる)人気だけど、
子供がこれのつま先、エスカレータにはさまれる事故が
多発してるらしいよん。
エスカに乗るときは、真ん中に立とうね(^^)v。
私も小さい足で、しかも幅広甲高でさぁ、ほっそりオサレな靴が苦手。
ヨーロピアンに「纏足してるの?」って、聞かれたことあるよ。
纏足はチューゴクやん。しかもいつの時代のハナシやねんな(-_-;)。
Commented by creme_usa at 2008-05-13 23:17
クロックス私も欲しいと思いつつ。。とりあえずダンナだけ履いてます。
私は幅狭甲低でむしろバレエシューズ履いてみたい!欲しいと
思いつつそれもまだ買ってません(笑)
↓のコロッケおいしそ~~!コロッケには千切りキャベツだよね。
でも芋だからメインのおかずというよりはおやつの感じかもね~。
Commented by hanatomo31 at 2008-05-14 05:13
あはは。買ってもらっちゃったんですか。(笑)
ウチでもその手使えるかしらー。
私は何でも欲しいモノに猪突猛進なので、
夫に「買ってあげようかな」なんて思わせる隙もありません。
Commented by daisyduke at 2008-05-14 08:57
ここ、バレーシューズも出してますよね?それもかなり履き心地いいらしいんで、狙ってます。
アメリカのバレーシューズも拷問です。私の足もかなり幅広だから。夫は私の足を見て「ヒラメのようだ」と言い放ちましたからね。まぁバレーシューズに限らず、アメリカで靴買うのは難しいです。
Commented by 十兵衛 at 2008-05-14 09:58 x
あー、流行ってますねえ。つうか長いですね。もう定番化してる?
アタシも靴売り場に行く度に試着してしまいますわ。でも買ってない(ケチすぎ。爆)。でも、こんな軽いぺらんぺらんな靴にこの値段、、、、。日本の健康サンダル(イボイボ付いたヤツ)のほうがええんとちゃいますの?と思う私(ああ、ババア)。
 問題は、アタシ靴のサイズ25なんですわ(巨大足)。アメリカサイズの8〜8.5なんで靴買うのに問題ないです。メンズですら合うサイズがある(爆)。でもね、、
 小さい足に憧れてますっ(ハッキシ言って)
ああ、、纏足と言われてみたい。
Commented by ひろこ at 2008-05-14 20:16 x
実は私も今日買っちゃいましたぁ。ずっとほしかったんで、近所のスポーツショップに入荷されたのをみて急いでいっちゃいましたよ。全色全サイズあったので選び放題~悩んでターコイズとラベンダー二つ買っちゃいました。
これ履いて犬の散歩に行こう~っと!しかし高いですよね。こんなゴムぞうりが40ユーロ弱でしたよ。。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-15 18:11
Tamarind-Cafe さん
こっちでも流行ってるけど、パチモンが主流ですわ。
このゴム靴にねぇこの値段と思う自分、さらに人に買わせるケチ根性もスゲェですけど。
ちなみにあたしの足、幅広で甲もなく、偏平足で・・・・
ぺらんぺらん、なんすわ、きもぉー。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-15 18:18
やっぱり欲しいと思うよね~、あぁ幅狭なんですねぇ
うらやましいわぁ、バレエシューズ系の方がいいんちゃいます?
ゴム系ではメリッサってのがいい感じですよ。
コロッケねぇキャベツにご飯大盛りで行きますわ、で気持ちと
胃腸は裏腹でぐったりですけど、達成感はありました。オイオイ

Commented by m_tomo27 at 2008-05-15 18:23
hanatomo31 さん
ゴム靴でこの値段?って気持ちがぬぐえず、一年経過
まぁ買って(もらい)履いてますけど・・・・このチャンスがなかったら
一生買わないかも?アハハ~
Commented by m_tomo27 at 2008-05-15 23:28
daisyduke さん
あたし、カエルの足みたいにぺらんとしてまして
偏平足の上、甲もなく、スニーカーとか甲の部分がガボガボ
するのが普通ですわ、甲がないとバレエシューズ合うハズが
幅広でアカンです。
メリッサってゴム系のもかわいいの出てますねぇ、欲しい!
Commented by m_tomo27 at 2008-05-15 23:35
十兵衛 さん
すでに流行をこして普通やわなぁ。
しかしゴムのくせにえぇ値段しますねぇ~ドンだけブランド名に
払わなあかんねん!しかしパチモンとの違いは大きいですけど。
あたし足は小さいんですけど・・・偏平足で平べったく甲もなく
素足で歩くとペタンペタン音が出て・・・カエル?状態ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-16 17:45
ひろこ さん
全色あったんですかぁ、スゲェ、あたしの行った店は品薄
まぁ欲しかった色があっただけマシかと思いましたけど。
ラベンダーですか、そりゃぁカワイイだろうなぁ、そんなん
なかったですわ、欲しい!
あぁでも私の根性その色はあわんかなぁ~アハハ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-05-13 18:08 | その他 | Comments(12)