流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

衝撃的なニュース

去年の春、イギリス人のかわいい女の子(マデリンちゃん)がいなくなり
ヨーロッパ中大騒ぎでして、すでに一年たってしまったんですねぇ~
彼女の両親は見つかるまでポルトガルで探し続けると言ってましたが
容疑者扱いされて警察に出頭した翌日にはイギリスに即効帰ってもうたけど。
普通、容疑者になった場合、国外へは出れませんけど、その辺は謎。
一年目なんでまた大きく取り上げて欲しい!ところでしょうけど
仰天のスゲェ事件がオーストリアであったようで、
マドリンちゃんそっちのけで連日このニュース満載です。
で、そのニュース(英語)見てまして、
オヤジが娘を24年間監禁?そんなんアリかい?・・・・
あたしの英語理解度もイマひとつ?やなぁと思ってたら、事実でした、こわぇ~
オーストリア人おっさんが実の娘(19歳だった)を24年間自宅の地下に監禁
しかもその間に7人も子供産ませ・・・・(詳しいことはニュース見てください、ぞわーっとします)

内容が明らかになるにつれて、もー絶句、スゲェ事件だぁ。
さてこのオーストリア人おっさんの判決ってどうなるんでしょうなぁ~
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2008-05-05 00:16 x
うぉー、テレビで見ましたがな。でも、遠いんで扱い薄めでしたけど。
(それよか、アメリカ本土で頻発してる竜巻の話でもちきり)
しかし、怖えええ。コレこそマインドコントロールのなせる技やねえ。オウム思い出したわ。怖気経つわ。多分世界中に発覚してない同種の事件があるんやろね。まあヨーロッパなんで事件になるけど、こんなんが合法な国もまだあるしねえ。特にムスリム系の国では結婚前にやっただけでお父ちゃんに殺される(合法)ってのもあるし、、。いやはや。
 このオッサン、アメリカなら350年ぐらい喰らうんやろけど、7人中1人死んだ子に殺人罪が適応されたら、死刑もありかも。あとおっさんの妻ってのも共謀罪か。
Commented by creme_usa at 2008-05-05 22:42
このニュースはヤフージャパンで読んでました!
子供のうち3人は家出した(ほんとは地下室にいた)娘が産んで
家の前に置き去りにした、ってことにして奥さんと育ててたとか。
奥さんは本当に娘が家出したと思ってて、しかも夫と娘の子供3人を
知らずに育ててたとなると。。あまりにも夫の仕打ちがひどすぎ!
娘と地下にずっと住んでた残りの子供3人もかわいそうすぎです。
その後の判決ってヤフージャパンでは記事にならないのかなぁ。
Commented by picot-picot at 2008-05-06 08:30
そういえば、マデリンちゃん、どうなったんでしょう?
確かにあのご夫婦が容疑者っぽい扱いでしたよね。

それにしてもイヤな事件が多いです。
日本は殺人事件とか硫化水素自殺とか。
5月の爽やかな風を感じていると別世界のことのようですが、
同じ地球の上で起こっているんですよね・・・・・。
Commented by saltycaty at 2008-05-06 20:34
こっちにもそういう話ありますよ。
イスラムの国で戒律が厳しいにもかかわらず、親子間のレイプとか、幼児を性的目的で誘拐して殺害とか。
ニュースになるのはごく一部なんでしょうけど。くわばら、くわばら。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-07 18:47
十兵衛 さん
見つかったのは氷山の一角か?もっとあるわなぁ~
事件もスゲェと思うけど、こんな状況の精神と健康状態で
妊娠して自ら分娩ってのが・・・・人間ってスゲェと思ったわ。
ムスリム系ってのも謎が多いですねぇ~
結婚前にやったらって・・・どーやって調べるねん?
そーいう娘は殺してOKって宗教上に書いてあるんでしょうか?
Commented by m_tomo27 at 2008-05-07 18:51
creme_usa さん
奥さんもアホやなぁと思いますけど、まぁコレもマインドコントロール
のなせる技かもしれません。
このおっさんイヤじーさん、後も長くないから
やったもん勝ちやなぁと、人生思うとおりやったでしょうねぇ
しかも娘とは合意だったとぬかしてるらしいですから・・・・
どう罪を清算できるかは謎ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-07 18:56
picot-picot さん
マデリンちゃん、多少また放送されてます
両親のインタビューとかなんですが聞いてムカつくんですわ
泣きもせず延々といかにポルトガルの警察がアカンを語る
そんな事言ってる場合か?と思いますけど、やっぱり変やで。
変な事件多いですけどねぇ、今も昔もかわらんと思います
情報網が発達しすぎて色々知れるようになっただけかもねぇ~

Commented by m_tomo27 at 2008-05-07 18:58
saltycaty さん
やっぱりそっちもありますかぁ、普通ってことなんかねぇ
オランダとか合法にしようとしてるみたいやし・・・
何が普通なんか良くわからんですわ。
by m_tomo27 | 2008-05-04 22:49 | ポルトガル話 | Comments(8)