流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

で、不思議ちゃん

本日、解雇になる予定です。
月曜日にマイフレンドブラジル人がウチに登場し
不思議ちゃんの素行が彼女の話から露呈、スゲェです。
苦痛を感じていたのはあたしだけやなかった!
彼女の話では
アルコール中毒で精神的に病気なのではないか?と

マイフレンドブラジル人の検証

1 金がない
  (全くないです、1.8ユーロのバスに乗れない、当然あたしにガス代払えんわなぁ~)
2 (しかし)金がないが、酒は買える・・・・そういう事やね
3 しゃべりだすと止まらない、しかし話のポイントは不明
4 突然ムッとして怒る
5 マイフレンドブラジル人が買ったビールを勝手に飲む
6 犬ばかりかまって僕をかまってくれないと言う・・・・らしいです、こえぇ~
7 ビールの飲みに行こうと、強引に誘う
8 パスポート持ってねぇ・・・・コレはかなり謎
★ ガールフレンドに昇格した女に掘り出された・・・・当然かぁ~

6、 怖いですねぇ~どういう意味でしょう?
ちなみに、あたしが送迎してた時
「ビール飲んでいこうよ」とお誘い、えぇしかも毎回、もちろん毎回断る
最後のときは無言でしたのでさすがに誘ってこなかったけど。

あたしの検証
ガールフレンドと言ってたが、まぁポルトガルに来る一種の手段として彼女を使用
そのうち次の女(彼を援助する)を探してたんではないか?と思うんですよ
この不思議ちゃんがきいてくる話を思い出すと、この周辺の女性で誰が
どのくらい金持ってるか探ってた感じがする、こえぇ~、ジゴロっすよ。

まぁそうそうまく行かなかったですねぇ~
ポルトガルで楽チン生活の想像がガタガタと崩れ、結局ガールフレンドにも捨てられ
終わってるなぁ~



はい、洗い場姉さん、戻ってきました。
で、やっぱり送迎の話になり・・・・・
「申し訳ないけど、人乗せて事故ったら怖いので、もう誰も乗せたくない」とキッパリ言ってみた。
意外にも、彼女アッサリと納得しました。ホッ

彼女、事故の前の数日は(私休んでたので)不思議ちゃん乗せて通勤してたんですよねぇ
その日は私、復帰で、不思議ちゃんを乗せてました。(不思議ちゃん=強運)
まぁ洗い場姉さんも事故後、あぁ誰も乗せてなくて良かったと思ったことでしょう、
で、あたしの気持ち、解かってくれたようです。
ちなみに今後はウェイターと通勤してくるみたいです。
あぁ~もともとのボスの計画にもどるかも?
と言うのは、今年の初めにボスの提案で、洗い場姉さんの出勤時間を
一時間遅くして・・・・って話になったんです。
彼女一人でグラス磨きなどは大変だと思ったんで3年ほど我慢して手伝いましたが
今年、あたしが引き続き働く条件に、一人増やす事・グラス磨き(客が引くまで待たなアカン)
はしないと言ったんですよ。
で、ボスは、その辺をクリアにするために一番良いのは
洗い場姉さんの時間帯を変更、で、ソレを彼女に告げると
姉さんぶちきれまして、ちなみに通常でも彼女、私より30分遅い出勤ですが
強引に私と同じ時間に出勤し始め、私と同じように終わろうとする・・・・どうよこれ?

で、彼女この事故のせいで、ウェイターと通勤なわけで、ボスの計画どおりですわ、不思議。
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2008-04-24 12:36 x
怖えええ。でも、やっぱりな、、。
つーか、この不思議っぷりでようジゴロになれますねえ。
たまに腐れルーザー男ばっかり食う女も居てますが(ええ、私の友人にも居ますね)、そんな女狙うんでしょうか?恐ろしいです。
 つーか、8が一番謎なんですが。もしかして自称ドイツ人でほんとはポル人とか?外国はスペインにすら行った事ないです、とか?アハハハハ(怖ええよ)。
 6はねえ、変形バーションで「仕事ばっかりしてぼくにかまってくれない」って言われたことありますねえ。ハイ、さようならでしたけど(爆)。
首になってもろてほんまによかっったですね。気イ付けてくださいね。
そしてモルドバ女(爆)、聞き分けええやん。
単にヨーロッパ女特有の感情爆発系なだけ?爆発の仕方が花火じゃなくて核爆弾レベルですけどねえ(アハハハハ)。ここらへん、うちのボスの嫁はんとかぶりますね。能力無しでやる気だけ曲がった方向にあるんですよねえ。あと、裏付けのない自信だけはあるんですわ、、、。ハア(でっかいため息)。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-24 22:50
十兵衛 さん
不思議ちゃん職場としては終わったんですけどねぇ~
あと月末にブラジル人の家をスンナリ出て行ってくれるかポイントですわ。
ジゴロ希望してるんでしょうけど、その前に怪しすぎ、演技下手やね。
モルドバ姉さん、まぁスンナリ納得するわけないわなぁ~と思った。
で、やっぱり、ここ数日愚痴ってますわ
話の節々に、早くこれないから、あーだこーだの連発
知ったこっちゃねぇ!ですけど
ホンであたしが帰り際に「チャオ」って言うと、
(ボスの計画とおりあたしがお先に上がるわけでして、まぁ気に食わんらしく)
恐ろしい顔で、「チャオ」と言い返してきます。
あぁ怒ってるねぇ~ ・・・・知らんがなっ!ですわ。
裏づけのない自信・・・コレですやん、コレが問題ですねん
モルドバ姉さんも、あたしがなんでこんな目に合うわけ?な目
洗い場とシェフのあたしと一緒に仕事終わろうって考えが
どこからやってきたのか?謎やねぇ~。
Commented by ひろこ at 2008-04-25 07:51 x
なんか色んなことがあったんですね。。そんな変な人たちと働かなくてはいけないなんて、それだけで立派なストレスです。不思議ちゃんには「甘えんな、ボォケッ!!」て日本語で言ってやりたいですわ。モルドバ女性にも、毅然とした態度で接していいですよ。
Commented by shiko-pt at 2008-04-26 23:29
陸路で来たらパスポートは持ってなくても来れますよねぇ。
不思議なまま終っちゃいましたね・・・・。そして、またお仕事忙しくなるのでしょうなぁ。。。。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-27 18:51
ひろこ さん
内輪な職場って怖いですわぁ、限界がなく友達感覚ですよ
お前なんか知らんがなっとこっちは思ってても向こうは
ちゃっかり友達と思ってるし。
あぁ疲れましたぁ~
モルドバ姉さんに毎日イヤミ言われますけど、今後ずっと通勤一緒を
考えたら、まぁイヤミ言われてるほうがマシかぁと思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-27 18:55
shiko-pt さん
パスポートなくても旅行者はOKですけどねぇ
働くとなると、タックスナンバーとか滞在許可書とか取るには
パスポートないとダメですねぇ。
こうやって不法滞在は増えるんですねぇ、まぁ帰りたくても
まとまった金がないと、帰れないですから。
仕事ねぇ、今までにない不況ですわ、この状況でさらに
お約束のもう一人増やすってのは可能なのか>謎です。
by m_tomo27 | 2008-04-23 19:52 | 仕事 | Comments(6)