流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

それは戦い

腹の調子がいまひとつで、ドイツにい行かないつもりが
出発翌日に、強引にボスの知り合いの医者に連れて行かれ・・・・
「抗生物質、効くよぉ~2日で治るからドイツ行けるでしょ」とあっさり斬られました。
(抗生物質はあまり飲みたくないんですけどねぇ、しゃーない)
で4種類のお薬持参で参加しましたがなっ
今回ドイツ行きはボスのお母さんの70歳のお祝いでして、
まぁなんであたしらが参加なんか?(ソレは謎です)
シュッツガルト 恐ろしく寒いんです(雪だから当然ですけど)
ババシャツ2枚重ね・腹巻(カイロ入ってます)・厚手のタイツ・靴下カイロ
絶食で痩せた割りには、通常よりも着膨れで一回りデカイ私、いきなりディナーパティーに参加
かれこれ2週間ほど離乳食なあたしにいきなりパーティ食ってどうよ?
しかし、食えないとよけい食いたいんですよぉ、
もー普通でも食い意地あるほうですけど、それに拍車がかかる
しかもあたしら以外全員ドイツ人、まぁパーティは進んでいくが話はまったくわからん
で、解からんなりにニコニコして、もー食べるしかないわけですよ
並んでるお料理を見ると、食い意地の炎が燃え上がり、
ココまで来て食わないなんてぇ~、決心だぁ、食ってトイレに駆け込んでも、本望
b0046131_2333127.jpg

で、控えめ?で普通盛り
b0046131_23434723.jpg

で、メイン、シュペツレ(あたしの好物だしやがった)
もー前菜で腹がグルグルと音を立ててまして、来るなら来い!
で、多少は残したものの食いました、感無量・・・・うめぇ~
ココで普通はやめるんでしょうけどねぇ~
ものすごい数のケーキに・・・・・惑わされ、デザートまで食べてしまった。
b0046131_23563442.jpg

ドイツにきたらこのケーキは食べとかなアカンでしょ?
あんた病気やったんかいな?と思われそうな食いっぷり・・・・
私のお腹はかわいそうに轟音で必死に働いていたようです
薬のおかげか?大量の食べ物を見てナチュラルハイでどーかなったのか?
まぁトイレに駆け込むこともなく、その日を終えましたわ、トホホ・・・・続く
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-04-09 09:02
おお!好いな好いな!見事な食いかけ写真!
こういうものは妙にボカシた真似っこ写真より素直な記録写真がいい!
でも、胃、大丈夫でっか?
Commented by 小町 at 2008-04-09 19:00 x
食べられるのなら、もう大丈夫!栄養は十分摂れますよ。あとはゆっくり回復するのを待つのみです。
私はドイツで、パンとビール以外の美味しいものを食べた事が無い。。。
Commented by shiko-pt at 2008-04-09 23:11
食ってますね・・・・・。
Commented by daisyduke at 2008-04-10 22:43
確かに離乳食を2週間続けた直後の食事とは思えませんね・・・栄養は十分すぎるほど採れたでしょう。
ちなみにこの旅費はもちろんボス持ちですよね?
Commented by m_tomo27 at 2008-04-10 23:30
tripper_01 殿
まぁ思い残すことはございません、食いました
で、また離乳食してます、当然の結果か~
Commented by m_tomo27 at 2008-04-10 23:34
小町 さん
ドイツはパン上手いんですよねぇ~
まぁ味的には濃いですねぇ、大味でやたらクリーム使用な料理
久々の固形、しかも誰かが作ってくれたものを食べる、うれしい!
まぁまた離乳食に戻ってますけど・・・・良いんです食えたから。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2008-04-10 23:35
shiko-pt さん
食いました、スゲェ、意地ですねぇ~
で、また離乳食なんですけど・・・まぁ当然の結果、人生そんなもの。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-10 23:38
daisyduke さん
ポルトガルってなかなか違った料理食えないのでねぇ
さらに意地に拍車がかかった始末
まぁ当然の結果でまた離乳食系ですけど、良いんです、心残りはないですので。
そうです全部ボス持ち、しかも前日の医者代まで出してくれた
もーそれは行くしかないって言われたようなものでしたねぇ。
Commented by Ale_UK at 2008-04-11 21:50
うわ、なんですか、このケーキ美味しそう!食べたい。。。
腹痛は無事おさまりましたか?
Commented by m_tomo27 at 2008-04-12 19:40
fam-osaru さん
コレ、ドイツ行ったら食わないと、ってケーキです、有名(私だけか?)
チョコレートのスポンジにクリームとさくらんぼがサンドされ
スゲェうまいんです。
旅の大食いでまた数日悪化しましたが、何とか今は治まりつつあります。
Commented by saltycaty at 2008-04-13 21:08
catyもなるべく抗生物質、使わないようにしているんですよ。
(イザというときのために?)
うわ~っ、料理めっちゃ美味しそう。イクラのパンにサーモン、ホワイトアスパラいいですね。
catyはライ麦パンとか好きなんですけど、ドイツのパンは他のヨーロッパの国に比べて美味しいんでしょうか?
Commented by m_tomo27 at 2008-04-13 23:53
saltycaty さん
抗生物質ってねぇいずれ効かなくなるでしょ(と思ってまう)
だから極力よっぽどのときしか飲みたくないんですけど・・・
医者から5日間とか言われたが2日飲んで辞め、自己治癒に任せてます。
パンにイクラって・・・合ってました、日本のイクラと違う
強烈な塩漬けですねぇ~、ワインに合うのかねぇ?
そーなんです、ドイツパンがうまいんです、ハード系ライ麦とかねぇ
白いパンなんか食ってる場合じゃない、ナッツ入りとかサワドゥ系とか色々プリッエルもうまいですねぇ、しかしそんなにパンばっかり食えないのが残念。

by m_tomo27 | 2008-04-09 00:20 | 仕事 | Comments(12)