流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

恋の季節終了

みな様、ご心配おかけしております。
ムチムチ、いたって元気にしております。
流血でかなりの動揺でしたが、たいしたことはございませんでした。
ちなみに、痛み止め、そのた2種類の薬の投与を支持されましたが
相棒、「ムチムチにはいらんやろ?」
・・・・・どういうことで?
相棒「薬、高いしなぁ、ムチムチは自力で治すで」 
・・・・・そーですか
確かにネットで調べるとその2種類の薬はかなり胃に負担がかかるそうで
家にあった化膿を防ぐ薬(ハーブ系)だけをあげてみてます。

下あごの腫れもかなり引いてきて、元の状態、イヤ激痩せで皮がたぶってる状態、アハハ~
太ももにデカイ切り傷があったので、
獣医さんがホッチキスのようなもので、バチッと一箇所とめ合せる
この瞬間ムチムチ、目がかなり怒る、こりゃぁすぐ自力でむしりとるかもなぁ~
やっぱり翌日には取り外されたた・・・・意味ねぇ~
傷口を毎日消毒して!の支持で・・・でやってみたんですけど、消毒してる横から
自分でなめる=余計なことするなっ!って事ですかねぇ?
あんな必死で獣医さんに行った、あたし、意味ないやん!・・・なんだったんだぁ!絶叫

あぁ、そー言えば、獣医さんで最後に体重チェック
17kgで、ぎょっとしましたわ、コフィーより重い?かも
コレでちょっと痩せてるわけですから、最盛期は20㎏近かったってことか?
ムチムチ、スゲェ!
どーりで、あたしの腕が筋肉痛なわけやねぇ。

すでに今朝はぴんぴんして、あっさり脱走しました。
が、恋の季節は終了(いつも一週間程度)解散だったみたいで
2時間程度で帰宅、今年も惨敗、消沈・・・・・・・
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-03-16 10:04
取り敢えず回復、よかったよかった!
あれぇっ?ムチムチって本名なにでしたっけ?
Commented by picot-picot at 2008-03-16 17:46
満身創痍なのかと思いきや、すぐに復活されましたか。
脱走できるほど元気、ってことなので一安心です。

・・・でも惨敗でしたか。
次のシーズンは頑張ってね、ムチムチくん♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-03-17 00:15
うへえ~、大変やったんや~。むっちゃん17キロですか~、そら重いワ。
4キロのイカナゴごときでグチたれてスンマヘンでした(笑)。
しかし流血しても元気そうやね、ポルのワンコはみんなタフなんやろか?。
コフィーちゃんのオッカケには笑いました。
ご一家でアニメのキャラになれますよ(^^)v。
Commented by 十兵衛 at 2008-03-17 11:24 x
ちょっと目を離した隙にドラマは佳境を越えてたんですね(クソッ)
膿んでないかのチェックだけしといたらええんとちゃいますか。犬は免疫が人間と違うのでめったなことで膿まないですわ。蛆わかさないように注意です。
↓ちょっと太い血管傷つけたら偉いこと血いでますもんねえ、
さぞやびっくりしたことと思います。短毛むっちりタイプは皮膚が切れやすいので、、お疲れさまです。
 でも、親方、、17キロて、実は十兵衛よりずいぶん軽かったンですねえ、ちょっとびっくりしました(じいさんは19キロ超)。そんなじいさん小脇に抱えて移動するアタシってどうよ、、(アハハハ)
 恋の季節はバトルの季節でもあるんですね、、しみじみ。
コフィーちゃんええキャラですね。↓昔深夜に「笑う犬」というお笑い番組でネプチューンの名倉さんがオカマバーのオカマママの役をやってまして、着物姿で電車を追っかける強烈なシーンがあったのを思い起こしました。コフィーちゃんの恋はどうなってますの?
Commented by 小町 at 2008-03-17 20:43 x
雌犬の恋の季節が終わったって事ですか?ニーナは、昨日から始まったみたい。。。雄犬を撃退しなくちゃ。大変だわ。。。
ムチムチ君、元気みたいですね。よかった。次回の恋の季節にリベンジかな?
Commented by aki-to-chip at 2008-03-17 23:04
ムチムチ大丈夫だったようで 良かった良かった^^
あんなに頑張ってお医者さんに行ったのに
あまり意味がなかったのですね^^;
元気にぴんぴん遊びに出かけて本当によかったです。
17キロですか?
もっと大きいのかと思っていました。
ウチのは38キロあります
ムチムチくん二匹分(笑)
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:15
tripper_01 殿
本名、子豚・・・間違えた、シェインです。
おかげさまで元気にしてます、ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:17
picot-picot さん
いやぁー心配したわりには野生やなぁと自力で回復かいな?
背丈がないので、毎年惨敗ですわ、デブでは勝てんみたいやね。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:22
Tamarind-Cafe さん
17キロってお子さんのいるうち以外では早々担ぐことないですよね?
ポルは野良犬多いし、恋の季節はうるさいので、いつもは鎖で
つないでる犬も、外されて自由の身に、
ムチムチは背丈がないので背の高い犬にしたら首をかみやすい
見たいですねぇ、脂肪のおかげか?たいしたことなかったです。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:32
十兵衛 さん
一応、あれでも小型犬らしい、でも体重が小型犬の枠に入らんそうで・・・
十兵衛殿は中型犬ですよねぇ?
コフィーはムチムチに比べて頭悪いですねぇ(ひどい飼い主)
もーまったく違う空間・時間を行ってる犬です。
モヤモヤはするが解らんようで、ムチムチの後を追い途中で
怖くなり帰ってくる、で近所をうろうろボケな犬です。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:34
小町 さん
メス犬ちゃんは大変ですねぇ、絶対雄の犬のほうが多いからねぇ
毎年リベンジ、意気込んで出陣ですが背丈がないので
噛まれやすい、毎年負傷惨敗ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-18 20:37
aki-to-chip さん
なんやったんやぁ!見たいな気分ですけど・・・・
まぁ元気で安心です。
ムチムチ一応背丈的には小型犬の体重は中型犬の枠に入る
チップさんは中型犬ですよねぇ~
傷が浅かったのは脂肪のおかげ?ですかねぇ~アハハ
by m_tomo27 | 2008-03-15 20:30 | | Comments(12)