人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ムチムチ負傷で珍道中

昨日、ムチムチかなりの負傷して帰宅流血  動揺ですがなっつ
で、大して遠出(運転)しないので、一大決心で隣町の獣医さんまで
ひとまずコフィーを家に押し込む・・・が 逃げる、しゃーないお前は放置やなっ
ムチムチを助手席にのせ、運転スタート
しかし、バックミラーに追いかけて来るコフィーが見える、くぅー
停止して、コフィー捕獲合戦、
やっと抱きかかえ、車に乗せようとするが、足を大開にして拒否
後ろには数台の車が停滞、皆さん車の中で大笑いしてる模様
それでも何とかコフィーを車に押し込み、再スタート
道中、初めての道なんでドキドキ、冷や汗だらだら、そしてコフィー泣き叫ぶ
お前が泣くなぁ、あたしが泣きたい!
何とか到着して駐車したものの、駐車したところから獣医までちょっと歩かねば、オイオイ
で、当然、ムチムチ、歩けないので抱きかかえる
あまりの動揺かイヤムチムチが重すぎ!もー手も足もプルプル震える
たどり着いた、獣医さん、開いてねぇ・・・・ひぇ~動揺は頂点に
落ち着け、あたし!で、看板をみると、あぁ、10時始まりねぇ・・・まだ20分もありますがなっ!
ヘタァ~と座り込みもー人目も気にせずムチムチと待機
車の中で待ってるコフィーは絶叫してる様子だぁ・・・・・
15分ほどで獣医さん登場、
しかし、あまりの動揺か?出てくる言葉は日本語・・・・そりゃぁ獣医さん????当然やね
ポルトガル語ぜんぜん頭働かず、英語もろれつが回らず・・・苦戦
座ってくださいと椅子を差し出される、落ち着け!って事やね。アハハ

で、ムチムチは恐ろしい数の噛み傷、しかも首周辺、一箇所はディープ
さらに下顎が腫れ垂れ下がる(今回は脂肪でない)
獣医さんいわく、「血液がたまってるので、また流血の場合は搾り出してください」
・・・・・・・・・・・・搾り出すって・・・・・・・・こわぇ~
私と犬2匹、帰宅後ぐったりですわ。

今のところ流血はなく、しかし腫れはそのまま・・・この場合も搾り出すのか?謎
本人は元気、脱走する気満々ですので、あたしの監視下でオシッコタイムで外へ
今回は逃がしませんよぉ~
Commented by saltycaty at 2008-03-13 21:20
うわぁ~大変でしたねぇ。

家の猫も足を骨折に噛み傷で血だらけになって帰ってきたことがありましたが、たしかにパニックになりました。
幸い家の猫は小さいので猫キャリーにいれて連れて行きましたけど

大型犬?だと大変ですね。K.Lでは自宅まで往診に来てくれる獣医さんもいるのですが。
Commented by eriko621 at 2008-03-13 21:20
すいません!ムチムチ君のお怪我も心配なんですが、獣医さんに到達するまでの珍道中で爆笑してしまいました。コフィーも行きたかったのね~。
でもたいしたことなくて(?)良かったですね。溜まった血を搾り出す勇気は普通の人には無いですよねぇ。どうせぃ言うねんって感じです。
Commented by aki-to-chip at 2008-03-13 23:36
ムチムチ大丈夫ですか・・・心配。

でもね、文読んでいたら笑っちゃった(ゴメンナサイ^^;)
コフィーが足を大開きにしているのを想像して大笑い。

怪我は心配だけど のびのび育っていて良いな~って思います。
脱走したいっていう元気があれば 大丈夫ですよね^^
Commented by shiko-pt at 2008-03-13 23:43
血を搾り出す・・・・・じゅりの目の横の傷状態なんだ。傷口から流血してないようなら様子見でいいんじゃない?単に腫れてるだけかもしれないし。腫れが成長してきて水風船触ってる感じだったらスクィ~ズ!だね。相棒さんにやってもらいましょう。
Commented by 小町 at 2008-03-14 03:56 x
あら、大丈夫ですか?ガールフレンドを巡って喧嘩でもしたんでしょうか?お大事に。
それにしても初めての道って、緊張しますよね。冷や汗たらたらだったんじゃない?お疲れさまでした。
Commented by tripper_01 at 2008-03-14 08:40
ムチムチとコフィーの母でんなぁ...って思うとオカシイなぁ。
お大事に
Commented by fam-osaru at 2008-03-14 17:47
大変でしたね。そんな状態だと、私の方が腰が抜けてしまって
なにもできないかも。
うちも獣医さんが隣町なので、こういう緊急時にはどうしようか...と
思ってます。近所にも獣医はあるんですが、慣れてないと..っておもうと
躊躇しますよね。
早くよくなるといいですね。
Commented at 2008-03-14 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-14 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:43
saltycaty さん
中型犬より小さいはずなんですけどねぇ、なんせデブ
あまりの重さに腕がプルプル震えましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:47
eriko621 さん
もー笑ってください、あたしもねぇ道中、コレはかなりのネタやで
爆笑やなぁと自分でも思いましたもの。
コフィーも必死だったと思います、どこ行くの?置いてくなぁ!
コフィー車苦手なんですよ、ついていきたいが行けねぇ~
カーブで絶叫しますから、バランスがとれないんでしょうねぇ。
あぁホンマに珍道中でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:50
aki-to-chip さん
笑っていただいて光栄です。
えぇコフィー開脚攻撃、足が当たって押し込むの大変でしたわ。
彼、車嫌いなんですよ、謎ですわ。
脱走=野生、確かに、のびのびです。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:52
shiko さん
腫れ引きましたが、激痩せで皮?皮膚?がだぶついて・・・・
よく解らない状態・・・・ひぇ~
スクウィーズしませんでしたけど(したくない)・・・様子見てます。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:55
小町さん
運転、苦手なんですオートマなんですけど、それでも苦手
もー必要に迫られないと通勤以外は運転しないです。
恋の季節、メス犬少ないですから争奪戦でケンカするんですよ
年一回~2回の事なんで・・・それでもヒヤヒヤしますわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 20:58
tripper_01 殿
オカンやりましたわ、えぇ関西弁でコフィー怒鳴りつけてしまった。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-15 21:02
fam-osaru さん
もーオロオロでしたわ、私
ほんま腰抜けそうでしたよ、いやぁ~度胸ないんですけどねぇ
おかげさまでムチムチ元気です。
まぁ獣医さんに行く必要があったのか?謎なくらいです。とほほ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-03-13 19:50 | ポルトガル話 | Comments(16)