流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

高カロリー家族

b0046131_19494851.jpg


ドーナツが異常に好きですあたし
で、マイ・トーイで作ってみたら、生地作りが、もー簡単、楽チンで
いつでも作れますぅ!なんて、うれしげに、相棒に言ってしまったんで、ほぼ毎日でっせ。
しかしリングドーナツではなくボーロデベルリン(要は丸いドーナツ)指定され
翌日は食べにくいので棒状に作れとの指示・・・何作っても文句言われますので
これでどうやぁ!戦いですわ。
毎日、ドーナツ揚げまくる・・・・揚げてると油に酔うんですねぇ~
出来上がった頃には食えねぇ、イヤ食いますけど。

最近コフィーも食い気発揮中です、デカイのでキッチンに足をかけ顔を突き出し
盗み食い可能、ドーナツ大量一気に食い成功してます。
コフィーも参加の高カロリー家族です。とほほ

b0046131_19592888.jpg

さて、ムチムチ、恋の季節です。
早朝からお出かけ、2・3日走りこんでた模様でお疲れ、ダイエット効果に期待!
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-03-05 21:44
ドーナツはドーナツのカタチじゃなきゃイカンと思うけど、別にカマワナイとも思う。
子供の頃、よく手伝った記憶。
丸く延ばして中央をショットグラスで抜いて、剰りをまた丸めて延ばして...
最後に残ったのだけが団子と云うかボール状に揚がる仕組み。
でも、最近、近付いてないなぁ。

ムチムチに幸アレ!オレ!ガンバレ!
Commented by weekend_u at 2008-03-05 21:56
Yuuも最近食欲大爆発です。
ちなみに今日の夕飯。ポテトコロッケ5つ!たらのめ天ぷら、釜だししらすの酢味噌和え。
ちょっとストレスがたまってたので過食に走ったようなのですが、、、明日の朝の腹の出具合を想像してちょっとブルーです;
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-03-05 23:19
うまそう丸ドーナッツ。なんか昔懐かしいヤツだー!。
しかしコフィー君、そんなの食ってもいいのか、大丈夫か?。
いや、ヒトも大丈夫なのか、毎日よく食えるなあ、感心。
ムチムチ君、そーですか、ご健闘を祈ってます(笑)。
Commented by mjmnomama at 2008-03-05 23:54
揚げドーナツの中に餡が入ったのが好きでした。
今は、恐ろしくて食えねぇ・・・・・(汗)

でも上のフォトのドーナツ、美味しそう!!(笑)
Commented by axcel05 at 2008-03-06 01:13
おいしそう!ドーナツ大好きです。
我が家のアクセルも物凄く大食漢です。
ちょっとした事件もありました。夕飯のセッティングをして駅まで子供たちを迎えに行った間に、4人分の食事をぜ~ぶ平らげていたのです。
玉葱のいっぱい使った掻き揚げ、うなぎのまぶしご飯、その他。
お腹ぷっくり、満足そうな顔、最高に幸せだったのでしょう。とそこまで、でその後、最悪なことがまっていました。なにせ、食べてはいけない玉葱を食べて、元気がなくなり、即病院行きとなり、赤茶色のオシッコが出て絶食となりました。玉葱は怖い。
Commented at 2008-03-06 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 札幌窓辺のねこ at 2008-03-07 04:15 x
をを、昔懐かしいヤツですな。
確かに小さい頃、ちょっと好きだった・・・
でも何時の頃からか食べなくなり、今となってはワタクシの辞書からドーナツという文字は消えた・・・
最近巷では流行っているみたいですがね。
Tripperさんの“中央をショットグラスで抜いて”というのが流石!
(笑)

カーニバル、そうでした。
夜通し飲んで騒いでいました、しっかり朝まで。
でも、地元の人達がシンパーティコで、
とっても楽しかったです!
Commented by 十兵衛 at 2008-03-07 14:10 x
ボーデベロロン??覚えられない。
スペイン人もドーナツに変な名前付けてますよね(変なっていうか?)
先日、パーティでドーナツ盛り合わせが出まして(爆)。指さしながら、これがベロベロバララ、これがンチャラカンチャラ、などと説明されて、食ってみると全部同じ味(に思えた)でした。ねじろうが丸めようが、、同じドーちゃうんか?よくわからんっ。が、美味しかったです。ポルも色んな名前付けて競い合ってそう(勝手な想像)
 しかし、いつもながら食べ物作るのウマいですよね。
この揚がりぐあい、、日本のピロシキ食いたくなりました(やっぱり肉派)。
ロシア人の作るピロシキって揚げてないんですよね。ベイク派。
しかもこの前中に飯入ったの食いました。ザ炭水化物。
 親方、恋煩いダイエット中ですか?効果期待してます。

↓ビンボでも他人に頼らない生活をしたいです。でも、オカンから借金してます(爆)
Commented by aki-to-chip at 2008-03-07 20:27
高カロリー家族バンザイ(笑)
私もドーナツ好きだけど
毎日は飽きるかも^^;

ムチムチちゃん恋の季節ですか
2,3日も走りこめるノビノビとした環境が羨ましいです。
後ろ足に顔が乗っているのがすごい(笑)
Commented by saltycaty at 2008-03-08 15:35
うっ、砂糖が凄いですね。甘いものはちょっと・・・。
catyとしては、写真のドーナツ-砂糖+豚挽き肉餡が好みかと(笑)
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:10
tripper_01 さん
どこ行ってもドーナツってありますねぇ~
日本はいろいろあってすばらしいけど、この辺のはどこも同じ味
ちなみにリングドーナツはココでは違う名前、覚えてないけど。
ムチムチ、毎年ながら敗戦模様です。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:12
weekend_u さん
あたしもストレスから食べるほうです、あぁでも胃腸がついていかない
後でぐったりですけど・・・・年だねぇ~
あぁ若かりし頃のドカ食いOKになりたい、そんな問題か?あはは
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:14
Tamarind-Cafe さん
犬も人間もウチはスゲェです、食いまくりやね。
あたしも食う根性はあるんですよ、ティーンみたいにね
しかし、胃腸がね、根性なしです。とほほ
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:16
mjmnomama さん
恐ろしいでしょ、この量、2人分ですぅ。
いやぁあたしはねぇ控えてます、胃腸に根性がないので。
あぁあたしも餡子入り好きでしたわ、あぁいいねぇ
餡子入れて作ってみるかなぁ、まだやるか?あたし
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:18
axcel05 さん
ちょっとねぇ揚げすぎで色がねぇ焦げ気味だが、味はOKです。
ありゃぁ玉ねぎってアカンのですか?
ムチムチはがんがん食ってますねぇ、平気なのか?
ちょっと今後気をつけますわ。
しかし4人分平らげたってのはスゲェ、アッパレです。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:22
yumi さん
イケアに売ってますよねぇ、初回最高にうまかったんですけど
最近スペインやる気ねぇのか?2回ほど食べたが半生でして
(ソレはわざとなのか?そんなわけないよなぁ)
それ以来食べてないです。
あぁミスド食べたいわぁ、帰国の際には絶対にはずさないです。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:27
札幌窓辺のねこ さん
そーよねぇ年とともに食べなくなるハズなんだろうなぁ~
酒がダメなので、好きなんですけどねぇ弱すぎて・・・・
こーいうのに走ってしまうのかね?
おぉー朝までですか、すばらしい体力だぁ、
あたし朝までなんて無理ですわぁ、それに翌日の私の顔・・・・
もー人様に迷惑ですから。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:36
十兵衛 さん
そーよ、リングドーナツがこれまた違う名前やし
ドーナツって名前知ってるねんから、ドーナツでえぇやん?と思う。
ピロシキ、おぉー久しく食ってねぇ、食いてぇ、そっちもイケます、私(聞いてないか?)
私、すごい炭水化物女です、お好み焼きにご飯欲しい人です。
(コレは他人に嫌がられる場合多し)
オカンに借金、偉いやん、返す気があるから借金と呼ぶ
あたし、オカンがお金貸したると言うと、返せないからと断る、
じゃぁあげると言われる・・・もらっとこかぁ、イヤな娘やね、オイオイ。

Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:40
aki-to-chip さん
そーよ毎日はねぇ、飽きてきました、あたしは食ってません。
(ホントですよ)
相棒と犬が食ってます、犬は盗み食いですけど。
恋の季節毎年の事ながら、惨敗、デカイ犬が多いし
メス犬が少ないので激戦区なんですよ。
ケンカするのが問題、怪我しますからねぇ
帰宅後に医者に行くか?くまなく体チェックします。
今のところちょっと噛み傷ありまして・・・思案中です。
Commented by m_tomo27 at 2008-03-12 03:42
saltycaty さん
甘いものダメなんですよねぇ、あたしもそんな人に生まれ変わりたい
無理ですけど
塩系もすきなのでねぇ、もーどしようもないですわ。
胃腸に根性がないので・・・ほどほどにしてますけど。
by m_tomo27 | 2008-03-05 20:13 | おやつ | Comments(20)