人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

チリ

今月から冬時間です。
日曜日朝、テレビつけて、あぁそうか一時間違うのかぁ・・・
時計なおさないと!で、ダラダラして忘れました。
相棒が「腹減った」というので、時計見て
あぁもう12時だよ、って焦ってお昼ごはん作りました。
大量にそばを茹でて、てんぷらも大量に揚げました。
食べ終わってテレビをつけると・・・え、まだ11時半なの?
このシステムなんか私は馴染ません。
その後、間違わないようにテレビの時計みて仕事に行ったら、
同僚のブラジル人が
「一時間前に来てしまった」と嘆いてました。
で、やっぱり11時半ごろに昼ごはん食べたらしい
だからお腹がすいてたのか、
まかないを何にするか、逐一聞いてくるので
あぁ何か食べたい料理があるんだなぁと察したので
「何食べたい?」と聞くと「チリ」即答です。
さらに「お肉いっぱい入れてね!」
彼女、いつもこんな感じです。
2・3日前から食べたいものを私に告げにきたりします。
私もねぇ、献立考える面倒ですから
希望通りに作ってあげると、歌って踊って大喜び!
やっぱりブラジル人はカーニバルの人です。
Commented by AAdvantage-gold at 2004-11-03 01:00
初めてお邪魔します!m_tomo27さん。
今年の3月、前の会社を辞める為に
有休消化でイベリア半島を旅行してたんです。
ルートは、リスボン→ナザレ→コインブラ→ポルト
→(スペインに入って)→コルーニャ→オビエド→ビルバオ
こんな感じでバスに揺られて、のんびり旅をした訳なんですが
どちらかと言えば、ポルトガルの人の方がのんびりしてますよね。
(間違ってたらスミマセン。。。)
今ではすっかりポルトガルとスペインの虜です。
またm_tomo27さんのBlogに遊びに来たいと思います。
Commented by m_tomo27 at 2004-11-03 05:18
AAdvantage-goldさん 初めまして!
えぇ、ポルトガルは国も人もかなりのんびりしてます
しすぎです、ハイ
私はポルトガルでも南に住んでます。
海でのんびりって人向けですねぇ、でも
日本からの観光バスはみんな北を回るだけで
ココには来ないようです、残念、いい所なんですけど。
しょぼいブログですけどまたに見来てください。ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2004-11-03 00:31 | Comments(2)