流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

却下

b0046131_2046488.jpg


なんやねん?コレ!、シリーズ化しそうです。
ハイ、これまた不思議ちゃんオヤツ、相棒、ガキの頃からのラブなお菓子だそうで
中身は・・・わかりません、メレンゲのようなバタークリームなような(でもない)
しかも賞味期限やたら長い・・・どういうこと?(ケミカル万歳系)
ヨーロッパ全体に存在するんではないか?と見てます。
なんせスペイン・イケヤで似たようモノ見ました、こちらは食えましたけど。

b0046131_20535497.jpg

雨です、コフィー寝るしかないです。ツライ!!!
あたしの枕=コフィーの枕
[PR]
Commented by tripper_01 at 2008-02-23 22:19
外観はマシュマロにチョコレートを掛けたのが似ているけど、あれは
今でも売っているのかなぁ...
コフィー号はいつ見てもミョーな顔立ちだけど、いいなぁ!
Commented by eriko621 at 2008-02-24 01:08
コフィーちらっとこっち見てるし!
こんなのに似てるお菓子がトルコにもありましたけど・・・。それはマシュマロのようでマシュマロでない食感でした。それとはちがくてクリームなんですか?
Commented by tnk_atk at 2008-02-24 17:48
こっちにもありますよ〜
一個一個派手な銀紙でくるんであります。
中はマシュマロかとおもってましたが、クリームでしたか。
えぇ、もちろん却下!

Commented by saltycaty at 2008-02-25 23:58
こんにちは、遊びに来ました。
ポルトガルにお住まいですか。
catyは甘いものが苦手なので、ううう、なんと言っていいのやら。
でも、昔の(catyの子供の頃)ケーキってバタークリームがほとんどだったような。アジアのケーキ(お菓子)もなかなか凄いものが多いですよ。
Commented by 十兵衛 at 2008-02-26 14:25 x
是非シリーズ化してください(笑)
このお菓子もよく見ますが、まじ長持ちですよね、なんで痛まない?
それと、なんて名前なの?こちらではイベントによってふりかけの色が変わったりしますね。一個でも充分胸焼けするけど、長持ちするのでラス1まで頂けます(ウハハハハ)。
 あとはエゲツナイ着色したマーシポン(アーモンド饅頭)とかも大好きよ。
 コーフィちゃんの寝てるベッド、、なかなかレアものですねえ。
Commented by weekend_u at 2008-02-26 23:56
外見はとても美味しそうなのにな~残念!
海外のお菓子といいますとアメリカにホームステイしたときに青や緑のクリームの乗ったデコレーションケーキにびびった思い出があります。しかも色のイメージどおりのミントフレーバーでさらにびびり度倍増でした;
Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:13
tripper 殿
マシュマロ?でもないような、なんだかよく解らんままでっせ。
ヤギ犬コフィーは正面と横顔が別犬ですえぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:15
eriko621 さん
カメラ目線、最近やります。
マシュマロでもないんですねぇ、クリームっぽいんですけどねぇ
ケミカルなお味がさらに試す気にならないので謎のまま。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:21
tnk_atk さん
やっぱりありますか、そうだと思った。
しかし一個一個銀紙でくるんである、やっぱりラテンものとは違う
やる気の違いか?
しかもプラスチックの箱はちゃんと閉まらないんですよねぇ~
たまに誰かに食べられ一個なくなった状態で売ってる・・・
なんてこと!

Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:24
saltycaty さん
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
あたしは甘いもの好きなんですけどねぇ、こっちの甘さには
まだそんなに慣れてません。
こちらはいまだにバタークリーム万歳です、謎。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:42
十兵衛 さん
シリーズ化に向けてスーパー徘徊中です。
ウチの相棒はコレ一気食いです、見てるあたしが胸焼け起こす。
ベッド、レアものですかねぇ?アハハ
ウチは家具系ほぼ98%もらい物で・・・統一感なしの貧乏度満載
ウチの親が来たときに、あまりのあたしの変貌に倒れそうでしたねぇ。
日本でシングルライフ満喫の時、あたしやぁアメリカだぁ!(謎)
家の中アメリカンポップ系で決め込んでまして・・・まぁこの変わりよう
いまだ自分でも信じられないですけど。
お洒落なお家をブログで拝見すると凹みますねぇ、
回り見渡し、なんやねんコレ?これでえぇんか!
しかしその視界に泥まみれの犬が2匹通過・・・
どーでもえぇわぁ・・・終了でっせ。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-28 19:48
weekend_u さん
海外ものは色と味はっきりしてますねぇ
ほのかな色とか味とか香りとかない、大味ってことですかねぇ~
こちらのケーキはさらに不思議でっせ、カスタードクリーム(みたいな)を回りに塗り、アーモンドをふりかけてるのが主流です。
生クリーム系のケーキはないですねぇ。
by m_tomo27 | 2008-02-23 21:00 | おやつ | Comments(12)