流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

懐かし、パンドミー

b0046131_17453616.jpg


ホームベーカリー遊び、続行中です。
以前働いていた事務所の隣がパン屋さんだった
焼き上がり時間になると、わらわらと特に腹が減ってるわけでもないのに買いに行く・・・
そこの、パンドミーって食パンが最高でして、一斤食い(あの頃は若かった)
自作のもかなりイケてるかも?自己満足の世界やね。
意気込んでみたものの、もはや一斤食いは不可能(一応、試してみた)
相棒、他の食パンと何が違うんや?・・・・・解らんのかぁ!このモチモチ食感がぁ~
[PR]
Commented by eriko621 at 2008-02-20 21:50
いいですねぇー。ホームベーカリー、今二番目に欲しい家電です。結構安くなってるから買えって感じですかね。。
一斤食いとは!無理ですって。あ、でもサンドイッチにしてしまえばいけるかなぁ。
相棒さん、モチモチ感分かってくれずですかぁ。ポル製と二つ並べて食べ比べしてもらうとか。ってそこまでする必要ないかな^^;
Commented by fam-osaru at 2008-02-21 04:24
うちも最近、パン作り復活しました。
生イーストでつくるとやっぱり美味しいし、
できたてのパンはたまりませんよね〜。でもお気に入りの小麦粉が
今年に入り原料高騰のため生産中止になったの。さみし〜。
Commented by agapi at 2008-02-21 06:40
パンの国のパンは美味しいです。特に主食用パンは美味しいですね。
時々は日本のアンパン、クリームパン、メロンパンが恋しくなります。
Commented by 十兵衛 at 2008-02-21 14:37 x
パンドミー、食べたい。やっぱりホームベーカリー買うべきか。
日本から輸入しようかなあ。でも、機械が捏ねたり寝かしたり焼いたりするにもかかわらず、面倒ウだなーと思ってしまう(爆)。大体、人が掃除していても面倒だと思うタイプなものですから(アハハハハ)。
 ↓ポークライはねー、オリジナルは素材の味を生かしています(実際味なし)。で、他の味付けが突然めっちゃくちゃ味濃いの、手とか染まるほどよ!たまにパプリカ振っただけってのもあります(もちろんパプリカ味、爆)。まあ、あの野性味がいいのよね、それとパリッとしてるんだか湿気ってるんだか分からないような歯ごたえもスキ(笑)。
 でも、乗り物の中で食べると面白い程すぐゲロります。
Commented by aki-to-chip at 2008-02-21 21:09
私も若い頃は 一斤食いしていました(笑)
ウチにもホームベーカリーがあって
よく焼いているのですが
パンが焼きあがるときの あの匂いが大好きです。
焼きたてだと 一斤食いできちゃうかもしれないなぁ
Commented by m_tomo27 at 2008-02-25 20:31
eriko621 さん
長らく欲しかった、おもちゃなんですけどねぇ~
こっちのは非常に安いです=メニュー内容もねぇそんなもんです。
いまだに日本のメーカーのが欲しいと思ってます。
ポルトガルのパンは相棒にとって日本人の米と同じですからねぇ
まぁあたしの思ってるパンとは別物ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-25 20:33
fam-osaru さん
そのうちほとぼりが冷めてたいして作らなくなるかも?とは
思ってますけど、今は、頻繁に遊んでます。
小麦粉ねぇ、最近スゴイ値上がりしたなぁと思います。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-25 20:45
十兵衛 さん
買ってみて思ったのは、出来上がりに時間がかかる(当然)
結構、音がうるさい(当然)ってのを考えなかったです。
日本のものと比べるとしょぼい(当然)・・・万能なものはないですけど。
そうーですパリッとしてるようでしてない、あの食感はスゲェ
ちなみに、豚の油塊を頻繁にもらうので、ラードを作ってみたら
残骸が似たようなスナックに、そして家の中が野性臭で充満。
Commented by m_tomo27 at 2008-02-25 20:49
aki-to-chip さん
米好きですが、パンも相当好きでして、一斤食いよくやりました。
ホームベーカリーはこっちで見るものは70ユーロ前後
メニューもしょぼいです、ナッツやらの自動投入なんかもなし
ミキシングがねぇいまひとつなんで睨んで見て、甘いなぁコイツ
とお手伝いして均等に混ざるようにしないと出来上がりがねぇ・・・
だからタイマーセットはあんまり意味ないです。
by m_tomo27 | 2008-02-20 17:59 | 家ごはん | Comments(9)