流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

こんなん見てきました


b0046131_188463.jpg

バケーションだというのに、恐ろしいヒキコモリになってるあたしです
一歩も外に出たくない(いい天気なんですよぉー寒いけど)
着替えるのもおっくう、なんでしょう?
いまどきの若者でもないのに、やる気ないただのオバハンでっせ
・・・・もしかして更年期障害入ってます?あたし、こわぁっ、忘れましょっ

相棒もこのままではあたしヒッキーになると思ったんか?
強引に車に乗せられ、こんなもの見に行ってきました
こんなんポルトガルにあったとは知らんかった、しょぼいって言ってしまえばソレまでですけど。
2匹の犬連れての観光は過酷でしたぁ、しつけがねぇなってねぇ?
ムチムチはいいんですよ、まぁおっさんですからねぇ、知らない場所でも、我が道な犬です
コフィーまだ青い若造ですからねぇ、知らない場所=オロオロでっせ
しかし子供にはデカイ態度にでるんです、激吠え=弱いものいじめ、やね
犬もいろいろと根性違いますねぇ~
[PR]
Commented by 小町 at 2007-11-27 20:22 x
私も同じくヒッキー気味です。冬のせいかしら?今は車が修理中で、家から出られないせいもあるんです。tomoさん休暇中?側に住んでいたらお喋りに行きたいぐらいだわ。楽しい事計画して、頑張って乗り切りましょう。
Commented by eriko621 at 2007-11-27 21:46
あら、素敵な遺跡ではありませんか。うちのススルも弱いものには強く出るタイプ。困ったもんです。はじめの頃、車に乗るのも嫌がりました。一緒に観光なんて夢のような話だわぁ~。これ、やっぱり飼い主のしつけに問題ありかなーと思ってます。
Commented by ぱんだ at 2007-11-27 22:08 x
これはエヴォラですか?
ポルトガルの風景が懐かしいです。

私も休みの日はひきこもりです。
一日中、だらだらしてますよ。
ひもの女ですよ。
Commented by hippok at 2007-11-28 02:28
ほんと、素敵な遺跡ですねぇ。遺跡好きの私にはたまらんです。(知識はないのよ)
2ワンも一緒に観光ですか~。よかったね。やっぱり歳を重ねると犬は確実に落ち着きますよね。
コフィーちゃんには刺激が強すぎたのかな?
うちはほぼドコへでも一緒に連れて行ってます。ムチムチ君同様どこ行っても
そんなに興奮しないんで。(笑)
Commented by bio at 2007-11-28 13:04 x
ちょっとした驚きと発見ですね。
私、ポルトガルにもこういった神殿みたいな遺跡があると・・・全然考えもしなかったので!!でも、よく考えれば歴史古いしあっても普通なのかな^^調べるとポルトガルは人類学的に見ても古くからいて、現在の欧米の先祖をずっと辿っていくと、結構な割合でポルトガル人がルーツっていう人多いみたいですし^^だから遺跡も地震や戦争がなかったらもっとあったんでしょうね。
Commented by ひろこ at 2007-11-28 21:49 x
今休暇なんですね~。それは出かけないと!
コフィーちゃんも慣れですよ、うちの犬はしょっちゅういろんなところに行くので全く物怖じしません。テレザは私にひっついて離れませんけど。。
Commented by 十兵衛 at 2007-11-28 23:00 x
ムチムチっちゃん、コフィーちゃん、年齢の違いってありますわ。十兵衛の先代犬は16歳で逝く1ヶ月前までパイパーでしたが、、。(なにがいいたいんだ私?)
  私のヒッキーは前3日ぐらいにやってきますが、8時間ぐらいで終了します。頭がわるいかんじ(あははは)。でも、毎月定期的にヒッキー化する。不思議。でも寒くて日照時間が短いと鬱になるねー。ミネソタでの風土病よ。
Commented by fam-osaru at 2007-11-29 00:02
休暇中なんですね。
とろはもう最近はかなりビビリー度がまして、後でウォーンって吠えます。
遅いんじゃ〜って行ってます。
うちのとろもそうですが、何事も経験すると学ぶ気がするので、
そのうちコフィーちゃんも立派になるのでは?
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:11
小町さん
ホンマにご近所だったらねぇ毎日でもお伺いしたいところですけど
休みになったら色々とやれるわぁなんて考えてたけど
タラタラと日にちだけ過ぎ去って・・・・そのまま終わりそうですけど。
毎年の帰国でこの時期は
過密スケジュールと時差ぼけでヘロヘロってのは今回なかったので、休養ってのにはなってますけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:19
eriko621 さん
犬2匹と観光はねぇ、体力いります、しかもねぇ
コフィーはムチムチが大好きですが・・・
ムチムチはそれほどって言うか、無視です、コフィー存在してない感じ。
まぁ良い経験でした、もうやらないと思う、アハハ
そう言えばコフィー車嫌いですねぇ、行きは良かったが
帰りは泣き叫んでた、疲れましたわぁ~。

Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:21
ぱんだ さん
そーです、良くご存知で、エヴォラっすよ
ポルトガルに住み着いて長いんですけど知らないところだらけ
やっぱりヒッキーです、まぁ休養ってことで。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:24
hippok さん
ムチムチねぇ違った意味で貫禄、親方状態です
その後ろ、弟子のコフィー、オロオロ状態でついていく
通りがかる子供にえらそうに吠える、ちょっと嬉しそうだぁ
いやぁ犬もねぇ年取ってる方が適応能力ありますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:31
bio さん
ポルトガル歴史は深いんですねぇ、でもまぁフランス人やスペイン人
みたいに「どうだぁ!」ってこまめに歴史をお知らせする根性はない
テキトーってのがねぇキャラな人達なんで、相棒もねぇ
ポル人のクセに初めて見たそうで・・・ふ~んとか言ってまして
感動薄いねぇ、やっぱりテキトーな人種だぁ。

Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:33
ひろこ さん
行動派ですよねぇ、あたしもねぇ犬連れて観光
ひろこさんみたいにねぇ、ウキウキと思ってたら
現実は恐ろしく違ってましたけど、
コウィーもうちょっと大人になってもらわないとねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:37
十兵衛 さん
やっぱりムチムチは年の功でどこでもOK適応能力ありますねぇ。
ヒッキーねぇあたしもねぇ定期的に来ますねぇ
で、ネット検索してたら、あらまぁなんと
30代後半の方は更年期障害の始まりの恐れがあります。
なんてサイトに到着・・・無視したかったが、熟読しましたわ。
ヒキコモリ=若者限定でしょうか?オイオイ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:41
fam-osaru さん
とろさんは小さいからビビってもねぇカワイイもんでしょ
コフィーデカイからねぇ、ビビられてオロオロしだしたらねぇ
あたしついていけない、引きずり回されましたわ。アハハ
そういうキャラなのか学習するのか暖かく見守ります。
by m_tomo27 | 2007-11-27 18:21 | ポルトガル話 | Comments(16)