流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ポルトガル×フィンランド

昨日、ポルにとっては大変重要な試合だったそうで・・・・
試合の数分前から、相棒落ち着きません、そわそわし始める
ご飯も食べるてるときも上の空、話し出すことはサッカーだけ
そうこうしてるうちに試合開始、ご飯食いながらたびたび絶叫の仁王立ち!
もー早急にご飯を食べてもらい、自分の世界に入ってもらいました。
その後、相棒の暴走、テレビに向かって
怒鳴る、怒る、叫ぶ、あんたしゃべりまくりやん?

ちなみに相棒一人です、特に友達きてません
えぇそれは独り言、でっせ。
あたしはねぇ「罵声を飛ばす」に参加しません、まっ当然ですけど
さらに、相棒おとなしく座って見ることができませんがなっ
頻繁に立ち上がりテレビの前をうろつく、そんなことで得点に変わりはないんですけど
・・・・・・・そんなに熱くなれるって、スゲェ、
その時間帯はうちの近所静まり返ってましたねぇ、皆さん真剣
まぁいろんな点でいい加減なポル人、約束忘れたり遅れたり・・・
でもこういう試合は忘れない遅れない、
数分前からテレビのあるカフェやバーに当然のように集まってくる、素晴らしい!

まぁ私も一応見てたんですけど・・・・不思議な髪型の人多いですねぇ~あはは
そんなもんです、あたし。

さて引き分けでして・・・・ソレは良かったみたいです。
相棒、あまりの緊張と怒りにその後ぐったりしてました、おつかれさんな話ですわ。
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2007-11-23 13:44 x
ごめんなさいいいい!!↑これアタシだわ(爆。
フットボールじゃなくて、アメリカンフットボールですけど、私の場合
「I said!!! FOOK!!!KOOL U!!」など周りの女子が凍るような言葉を吐いているそうですが、、本人無自覚!もーしわけない。
 血がね、、沸くんですよ、、。どーしよーもないわ。
勿論試合の日は朝から緊張しまくり、試合後はぐったりです。喜怒哀楽のるつぼ、感情ジェットコースター。 もちろん一人でもそうです、先々週はサンディエゴのホテルでも叫んでました、仕事抜けてテレビ見にホテルに帰った(爆)
Commented by bio at 2007-11-23 14:22 x
こんにちは。
私の夫はフランス人だけど、ポルトガル系の家族もいるのでやはりポルトガルの事、応援してます!!
フランスに住む親族とポルトガルに住む親族とがありますので、帰国の際は両方を行き来し、サッカーも両方応援です^^
引き分けでの進出には腑に落ちない顔ではありましたが、喜んでました!!
Commented by hippok at 2007-11-25 03:48
へぇぇ~相棒さん熱い。私には到底理解できないです~。
私もtomoさんの様に妙に冷静に(なんか違うとこ)観察したりして。
そんだけ熱くなれる人になんか感動。自分もたまには熱くなってみたい気も・・なーんて。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-27 18:40
十兵衛 さん
あなたも熱い方でしたのねぇ、ラテンな情熱入ってます?
わけわからんがなっ
ウチの相棒ねぇ
なんかの試合でポルトガルがゴール決めたとき、絶叫しながら
テレビ画面にスライディング、膝、づるむけですわ
そこまでぇねぇ、やっぱラテンって違う
あたしには不思議ちゃん系に見えますねぇ。あはは
Commented by m_tomo27 at 2007-11-27 18:43
bio さん
フランスもえぇ熱いけどねぇポル人のサッカーに対する気持ち
スゲェと思いますねぇ、その情熱はそれ以外にはどこにも
注がれませんけど、アハハ
ポル人の親戚がいらっしゃるとは、ラテンな人たちですか?
Commented by m_tomo27 at 2007-11-27 18:50
hippok さん
みょ-なところに目が行きますねぇ、あたし
で、今回の試合スゲェ髪型の人がいてねぇ、もーきになって
鶏みたいなんすよ、でちょっと後ろ髪が長い・・・・なんやねんそれ
わかりにくいですねぇ、なんか写真あるか探して見ますわ。
あたしも違った意味で不思議ちゃん系な人ですけどねぇ。
Commented at 2007-11-28 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-29 23:53
bio さん
スゴイですねぇ濃い感じがひしひしと伝わってきます。
ポル人でフランス思考ですかぁスゲェ、いいとこ取りですかね?
ポル人のラテン度は独特とあたしは思ってます。
どちらかというと他のラテンより穏和な感じ、あたしだけがそう思ってるってのかも?
スゲェと思う愛国心、どこのうちも国旗飾ってるし、飾ってますかぁ?
ウチも当然飾ってます、さらに相棒、日の丸がないのに困惑・・・
そんなんこっちが困惑でっせ。
去年日の丸わざわざ持って帰ってきて
PCコーナーは日の丸とポルトガル国旗に囲まれております。
いやぁーいつの日かお会いできると良いですねぇ、面白そうだぁ。
Commented by bio at 2007-11-30 02:27 x
国旗ですか??ウチは飾ってないですね^^両親宅にもないな・・・小さなアズレージョが玄関先にあるくらいかな。
いいとこ取りかどうか・・・お逢いした時にご判断下さい(笑)
生まれも育ちもフランスだから、親戚のノリとはまた違う感じがしますね・・・私はポル人とかイタ人の陽気で朗らかな感じが好きだけど、ウチの旦那はやはりフランス人なので・・・結構理論的です!!そして静かな辛口です・・・やはりフランス風な笑いのセンスなのかな???
Commented by m_tomo27 at 2007-12-06 00:09
bio さん
あらぁ国旗ないんですか?まぁない方が良いです、
みょーな圧迫感ありますんで、アハハ。
フランスの方は料理学校の先生しか知らないんですけどねぇ
そうです、理論的、ポル人はそういうの欠けますねぇ、やっぱり
育った環境ですかねぇ~、あたしもねぇ見習ってねぇ
少々いいかげんになってきてます、良いのか?とも思いますけど
まぁ日本のストレスを考えたらねぇ健康によさそうですけど。
by m_tomo27 | 2007-11-22 19:09 | ポルトガル話 | Comments(10)