流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

17年間の連れ

b0046131_2031651.jpg


実家のお犬様 ボブ・・・・・天国へ行ってしまいました。
号泣・・・・
いつもは今頃、帰国してたのになぁ・・・・・後悔
17年間でっせ、スゲェ 長年の友人を失ったようなものですよ、とほほ。

17年間の連れに感謝、ありがとう!
[PR]
Commented by tripper_01 at 2007-11-19 15:53
切ないもんですね。
うちの庭の地中にはジロー、ポチのワンほか小鳥数羽が戯れておりますよ。
Commented by 小町 at 2007-11-19 20:30 x
わあ、17年ですか?大往生ですね。長年一緒だった家族の皆さんの心にぽっかり穴が開いてしまったのではないですか?皆さんで励まし合って下さい。でも、皆に看取られて天国に行ったボブは幸せだった事と思います。そして、遠くに住んでいるtomoさんの幸せを祈ってくれているはずです。
ボブ、安らかにね。
Commented by mjmnomama at 2007-11-19 23:34
永年家族同然に暮らしてきたペットとの別れは辛いし悲しいので・・・自分では飼おうとしなかったのですが・・・・
子供達にせがまれて・・・・

猫、うさぎ、ハムスター・・・・
今、現在大年増のトラ(♀)という名の猫、そろそろ13歳ぐらいが残るだけ・・・
庭には、居候猫2匹と何十匹の金魚がいますが(笑)・・・
出来るだけ、サラッと付き合うようにしています。(汗)
Commented by shiko-pt at 2007-11-20 00:40
tomoさん
残念でしたね、でも、ボブ君の大きさで17年は本当に大往生ですから。とは言えお別れは悲しくなっちゃいますね・・・・。きっと天国への旅立ちの途中でtomoさんの所にもさよなら言いに来てたでしょう。
Commented by hippok at 2007-11-20 02:56
ああ悲しいですねぇ。大往生とは分かっていても余りに短いワンコの一生・・。
うちももう11歳なんで時々考えちゃいます。
ボブくんのご冥福をお祈りします・・。元気出してねtomoさん。
Commented by ひろこ at 2007-11-20 05:30 x
17年ですか~大往生ですな。かわいがられてたんでしょうね。ボブ君に合掌。虹の橋で待ってくれとりますよ。
ちなみにうちの実家の犬もボブです。多分14歳。まだいけそうです!
Commented by akiko at 2007-11-20 13:12 x
はじめてまして。ポルトガル旅行がきっかけでこのブログをみつけてから、いつも拝見させていただいております。
ボブくん、ずっと前に玄関先での写真がアップされてましたね。素朴でやさしい顔ですごくかわいいこだなぁと思っていました。17年の大往生で亡くなられたんですね。。寂しいですね。。
でもみなさんがおっしゃっているように、ボブくん幸せだったと思います。tomoさんの気持ちも絶対に届いているとおもいます。
うちの実家に18年目になる雑種犬がいます。やはり年々弱っていますので、いつか…と思うとすごく悲しい気持ちになりますが、家族に触れ合ってもらって一日一日を安らかな気持ちでおくってほしいと思っています。(はじめてなのに長くなってすみません)

Commented by fam-osaru at 2007-11-21 05:17
寂しいですね。本当に、そばに行けないとますます...
きっとこれからは空の上からtomoさんを見守っていてくれますよ。
ご冥福をお祈りします..
Commented by ひとみん at 2007-11-21 05:38 x
ブログに遊びにきました♪ 

長生きしたのですね。きっとみんなに可愛がられて、幸せな人生だったでしょうね。
Commented by 十兵衛 at 2007-11-21 11:34 x
ボブ氏に合掌、17歳大往生きっと良い犬生だったことでしょう。
それはそうと、アメリカ人はやたら「死」に関するトピックが嫌われますが(それと下ネタもたいがいタブー)ポルトガルはどうですか?センシティブネタってあります?
Commented by rosmaninho at 2007-11-21 22:07
最期は会えなくても、ボブ君には遠い場所にいても、ずっと愛してくれていたことをちゃんと解ってますよ。ご家族ともども、気を落とさずに。
楽しかったことを思い出してあげるのが、一番の供養だと思います。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:11
tripper_01殿
まぁ出会いがあれば当然別れもあるんですけどねぇ
その部分忘れがちですわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:13
小町 さん
天国で再会したいものですわ、ホント大往生ですよねぇ
17年も、私の若いときを知ってる犬だったんですけどねぇ~
落ち込みましたが、元気です、ありがとう。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:15
mjmnomama さん
えぇあたしもサラッとねぇ別れたいと思いつつ
やっぱり号泣ですわ、そんなもんですねぇ。
別れがあるとねぇ忘れてしまうくらい、長いさんでしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:17
shiko-pt さん
別れはねぇツライねぇ、前日まで元気だったってのが救い
とくに苦しむこともなく、病気もしてなかったので・・・・
それだけにねぇ予期してなかったですけどねぇ、残念ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:20
hippok さん
ちょと元気になりましたわ、こればっかりはしょーがないからね
ムチムチもねぇ最近おじいさんになってるのでねぇ、不安
最近デブデブなんです、えぇアレ以上デブって危険よねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:22
ひろこ さん
そちらもボブちゃんでしたかぁ、長生きしてくださいねぇ~
最後の日まで元気だったらしいので、大往生ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:26
akiko さん
始めまして、そしてありがとうございます。
なんだかね何時もはこの時期帰国してるので・・・後悔がちょっと
まぁでもしかたないですからねぇ、くよくよしててもダメなので
気持ち切り替えて、せっせと2匹の犬の世話に励んでます。
akikoさんの犬は18年ですか、スゴイね、
ボブはだんだん弱ってきて、お疲れだったからコレで楽になったと思います。
今後ともよろしくです、ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:27
ひとみん さん
見に来てくれてありがとうございます。
何時もは明るい話なんで・・・・今後もよろしくです。ありがとう。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:31
十兵衛 さん
センシィティブネタ・・・・なんだろ
あぁスペインの話、もーポル人スペインが大嫌い、拒否の世界
スペイン話は誰も聞いてくれませんねぇ~アハハ
ボブは大往生でしたわ、ありがとうございます。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:32
rosmaninho さん
ご無沙汰しております、いつものなら帰国の時期、それがねぇ
後悔ですけど、まぁ思い出を楽しみつつっての供養ですねぇ。
ボブは大往生でしたわ、ありがとうございます。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-22 19:35
fam-osaru さん
すいません前後しまして・・・・
いつもは帰国してる時期なんで、看取れたとのになぁと後悔
落ち込みましたが、くよくよしてたらボブに怒られますねぇ
雲の上から見ているからがんばらないと!ありがとうございます。
Commented by bio at 2007-11-23 14:18 x
はじめまして、こんにちは。
ボブ君、きっと大往生で幸せなLifeだったと思います。
天国で微笑みながらご家族の皆様を見守っていることでしょうね。
私も去年ボブ君と同じ歳位の犬が実家で亡くなりました・・・丁度夫のヴァカンス=里帰りでフランスに1ヶ月程行っている間に、亡くなってしまい、日本に帰ってきてからのショックが大きくて辛かったですね。

でも、肉体が終わったというだけで、きっとボブ君もスピリッツとしては元気に平和に過ごしていると思います!!
心の中に行き続けるでしょうね。
Commented by Ale_UK at 2007-11-24 14:29
うちのお犬様も今年の2月に12歳で亡くなりました。私は未だに寝る前に語りかけていますよ。。。

ボブ君も天国で犬仲間たちと楽しく遊んでいることと思います。夢の中で会えるといいですね!
Commented by m_tomo27 at 2007-11-27 17:48
bio さん
初めまして、ボブは大往生だったと思います。
特に病気したわけでもないので、心地よく逝ったと思います。
そーですねぇ心にはずっとボブは生き続けてます。
ありがとうございます、今後もよろしくです。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-27 17:50
Ale_UK さん
お犬様の存在は大きいです、生活の一部に家族の一人
しゃべらないけど心がねぇ繋がってるのよねぇ。
えぇ夢の中で会いたいけどねぇ、登場してくれない
きっぱりさっぱり思い残すことのない人生だったって事ですかね。
ありがとうございます。
by m_tomo27 | 2007-11-18 20:07 | | Comments(26)