流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ジェニーよお前って・・・・

ジェニーとはGNR、こっちの警察のことです、あたしが勝手に命名
スゲェいい加減なんです、こっちの警察(まっ警察だけじゃないけどっ)

ウチの相棒、あることで罰金を言い渡され、配達された紙にしたがって
罰金を払いにGNRに行ったところ、紙を見せても誰もどうこの罰金を払っていいのか
わからん、1時間待たされた挙句、お偉い方らしき人も登場したが・・・わからん?・・・らしい
そういう時は例によって、たらい回しの刑の始まり
結局ファーロのGOVERNO CIVIL とかなんとか言うところで払ってくれと言われ
で、昨日そこまで行って払おうとしたら
コレはうちの管轄でないとばっさり斬られ、じゃぁどう払えばいいねん?
相棒、ぶち切れ!誰もわからんなら払わなくていいって書類作れ!といったところ
受付のオバハンもビビッて、事務所の横の観光客用の交番、一応ジェニーに聞きに行く、
こちらのジェニーお姉さんも始めてみる書類に困惑、で電話しまくったが誰もわからず
今度はこのお姉さんがぶち切れ、電話口で口論開始、
払えないような書類作るな!と罵倒してる模様、
GOVERNO CIVILの方も総出、さらにトップの方登場しても、
小一時間押し問答のすえ・・・・やっぱりわからんままで・・・・
ここまできたらもーお笑いの世界やね。
で、結局わからんまま、
何かわかったら連絡しますけど・・・たぶん払わなくていいから気にしないで!
なんやねんそれ?
この書類作ったジェニーよお前って・・・と思いましたわ。

さて、皆様、相棒何に罰金かされたと思います?
[PR]
Commented by 小町 at 2007-11-09 04:28 x
ほんと、いい加減ですよね。でもね、いつか突然、罰金を払わない期間を遡って、それにたいする未払いの罰金が取られる手紙が来る事もあるから怖いよね。何が起こるか分からない国です。で、何に罰金を課されたんですか?
Commented by tripper_01 at 2007-11-09 10:22
何?何?
立ち小○?ちがうな。
何だぁ???
Commented by eriko621 at 2007-11-09 10:56
何何?路駐で日本は罰金刑ありますけどポルにはなさそうだし・・・。スピード違反、歩きタバコとか?
Commented by hippok at 2007-11-10 03:34
なんでしょう?気になって眠れないから早く教えてぇtomoさん~。
しかしポルトガル恐るべしですね。最近愚痴っぽくなってきた自分を反省・・ぎゃはは。
海外に住んでりゃイロイロありますよね~もっとリラックスしよう。
でもポルトガル人の相棒さんもブチ切れなら、やっぱり怒る方が正しい!?
Commented by shiko at 2007-11-10 06:23 x
なんでしょう?道交法違反なら型が決まってるからお役所の人が解らないってことはないだろうし~。マイナーな違反かな?
犬連れで禁止ビーチに入ったとか、裁ち木の不法投棄?なんじゃろうか・・・・。まさか男子長髪違反じゃないよね。。。。
Commented by mjmnomama at 2007-11-11 11:43
おっ、やっと断水が終ったぁー!(笑)
サイトの散歩コースに入ってますから、来る度断水が続いてると困りますよ!(汗)

・・・・・・・で、何の罰金か私も気になるぅ・・・・・
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:30
小町 さん
この話にはもうひとつ別話がありましてねぇ、
相棒、友達と飲みに行き、車の中で寝ようって話になって
車を暖めるために、友達がキーを差し込んだところで捕まる
ジェニー見張ってたねぇコレは、で裁判に持ち込んだんです
友達は運転はしてないわけだからね、で、その証言に
ウチの相棒が「‘立ち小○‘ している自分を待っていたから
車は止まっていたと」証言、ジェニーはそれ見てなかったようで、
追加で罰金を科したよう・・・・なんやそれ?ですけどねぇ
いまだになにも連絡ないです。
飲酒運転はキーを差し込んだ時点で捕まるらしいです、
気おつけましょう!
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:31
tripper_01 殿
大当たりぃ!大正解でございます。すげぇ
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:32
eriko621 さん
立ち小○・・・でございますわ、なんでも前例がないらしく
どー対処していいか、役所の方もてんてこ舞い、お笑いでしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:36
hippok さん
いやぁー情けないかな、立ち小○でございます、友達の裁判で
ジェニー見ていなかったにもかかわらず証言したら
追加で罰金送ってきやがった、まぁそこまでコネコネとつきまわすなら、ちゃんと調べてから正当な書類作ってもってこい
さすがポルのジェニー締めが甘い。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:39
shiko さん
小町さんの返事コメントにも書きましたけどねぇ、長い話なんです
ジェニーむしゃくしゃしてたんでしょうねぇ、獲物探してた模様
ちなみに友達は裁判は負けまして、免停です。
キーを差し込んだ時点で飲酒運転ってどーかと思いますけど
立ち小○、罰金ですが前例がなく誰もわからんみたいです、いまだに。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-13 19:42
mjmnomama さん
今日も朝から爽快に、断水です。とほほ
上記の返事コメントですでに何の罰金かわかりますねぇ
いまだに連絡ありません、誰もわからんみたいやね。
Commented by daisyduke at 2007-11-13 22:03
ひっど~い!いい加減ですねぇ、お役人さん。相棒さんは災難でしたね。永遠に連絡が来ないのを祈ってます・・・
Commented by ひろこ at 2007-11-14 19:28 x
そこまでするんですか!ポルトガルの警察が?!びっくりです。なんとなく観光地南部の方が取締りがきついように思います。こちらではみんな飲酒運転しまくりですがな。。
Commented by 十兵衛 at 2007-11-14 23:26 x
あははは、めっちゃありそう。でも、チケット切っといて、これ払わんでいいから気にせんといて、ッて言われても、、、。後でえらいことになるんちゃうのん?って心配ですよね。でもこちらでも結構良く聞く話です。つーか交通違反切符切られても、裁判所に異議申し立てしたらちゃらになったりするし。
    たのむからそこらへんぐらいは締めてほしいと思うんですが、、。
↑いちおう偉いさんに一筆書いてもらう(その書類の片隅にでも)ほうがいいかもねー(アメリカでは必ずやっとかないと、後でえらいことに)
Commented by shiko-pt at 2007-11-15 01:41
tripperさんすご~い
さすが男の方はピンとくるのかしら。
しかし、一応は軽犯罪なのか?ガーデナーさんとか建築工事の人とか普通になさってますよねぇ・・・・。
Commented by 彩り at 2007-11-17 11:19 x
エーーー、立ち○ン???
ンーーー、しかも、最終的には払わんでエエ!!
良かったのか?悪かったのか???

Commented by m_tomo27 at 2007-11-18 20:11
daisyduke さん
ポルの役所系のいい加減さにはもー慣れました、なおらないでしょ
しかしジェニー特にこの人は後からの情報で、いつもあら捜しして
喜んでるような人らしく、このときもムシャクシャしてたんでしょうねぇ
まぁ人生楽しくないねんなぁ~とお気の毒な方です。
もし再度支払い請求が来たら、驚きますねぇ、またこの事で
仕事するってのはポル人らしくないからねぇ~、アハハ。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-18 20:14
ひろこ さん
まぁこちら最近厳しいんですよ、泥酔のイギリス人観光客を
探してる場合は多いですけどねぇ、彼らいい餌食ですよねぇ
さっさと罰金払うし、その金はジェニーのお小遣いでしょうけど。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-18 20:16
十兵衛 さん
いい加減差にかけたらラテン系で一番でしょうねぇ、ポルトガル
再度支払い請求が来たら、おぉ~仕事したんか?
褒めるべきでしょうかねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2007-11-18 20:20
shiko-pt さん
さすがですねぇ、殿ですから、勝手に命名ですけど。
一応、違法です、罰金もあるらしいけど、今まで罰金を
課せられた人がいない、前例がないのでわからない?
ポルらしいねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2007-11-18 20:24
彩り さん
なんやそれ?でしょ、どこの国も違法だけどねぇ、
なかなかねぇそれで捕まる人いませんなっ。
相棒はたまたま裁判で証言したために、後から罰金科せられ
ましたけど締めが甘いねっ・・・このジェニーよっぽど人生楽しくない
お気の毒な方だと思いますねぇ。
by m_tomo27 | 2007-11-08 20:16 | ポルトガル話 | Comments(22)