流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

病気なのか?

b0046131_19374067.jpg


あたし、異常にポテトチップスが好きです。
子供のときに母が生協で北海道産のポテトチップスを箱買い
子供心に「ウマーイ・・・・感動」入りまして
恐ろしい勢いで食っていくあたしに、驚いた母
翌日から小皿に盛られて登場、規制入りました。
あれからポテトチップスとは生涯一緒、離れられません。
行く先々でお気に入りのを見つけひたすらソレばっかり食べます。
胃腸がねぇだんだん老化、昔の一袋食いは無理ですが
それでも病気のように発作が起こり、食わずには入られない!

ポルトガルではコレ、パッケージ、エイリアン状態の子供の絵柄、こわっ
やる気のない絵がまた、ポルらしいですけど・・・・。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2007-10-01 20:03
イッヒィィィ、ビョーキビョーキ!
私も食べ出すと止まらないのがポテトチップスとピーナッツ。
ぁ、魚の干物も止まらなくなる事アリマス。
在庫がある限り喰い尽くす!
だからあまり買わない。 他に防止策無し!
Commented by ひろこ at 2007-10-03 04:50 x
あたしも病気かも。めんどくさいときは夜ご飯食べずにポテチだけですませちゃうこともある。。私も油が気になるので一気に全部食べられないけどいつも買い物に行くと必ず買ってますわ~。
Commented by ぱんだ at 2007-10-03 22:25 x
バタターですね。
パッケージのポルトガル語がわかってちょっとうれしかったりします(笑)

我が家のダンナはかなりのポテトチッブス好きで一人の時によく食べています。
m_tomoさんの↑の記事を読んで、次回ポルトガルに行けたらこの商品を購入すると張り切っています。
おみやげてはなく現地でビールのあてに食べるそうです。
Commented by hippok at 2007-10-04 07:21
私もです!子供の頃から止められないポテトチップス。
身体に悪いからって気力で買わない様にしてますが結局その後大袋をドカ食い。
だからtomoさんの気持ちすっごく分かります~。
ところでポルトガルのチップスなのに絵が東洋風?
ラッフルズ系の厚切りギザギザチップスはそちらにはないですか~?
Commented by m_tomo27 at 2007-10-06 19:39
tripper_01 殿
やっぱりビョーキですかねぇ?異常でしょ?
異常行動だと思います、食わずにいられないってのがねぇ~
まぁ日本はねぇいつでも買えるからさらに危険、こっちは田舎だけに
12時までのガソリンスタンドに多少ありますが、写真のは
売ってないので、ありがたいです、夜中の激食いは防止。
Commented by m_tomo27 at 2007-10-06 19:42
ひろこ さん
買い物に行くと買ってしまうよねぇ~
若いときははデブるのを恐れ、食わない、えぇ食わないって言っても
食事を抜いて、ポテトチップスを食う、見たいな
バカなことしてましたわぁ、意味なしダイエット。
Commented by m_tomo27 at 2007-10-06 19:44
ぱんだ さん
バタタァですぅ、コレはねぇ有名メイカーのに比べると
ちょっと油っぽいんですけどねぇ、ケミカルな味はいっさいしません
ぜひ試してください!
Commented by m_tomo27 at 2007-10-06 19:48
hippok さん
やっぱり子供のころからですか、あたしもねぇかなりビョーキ
オカンとケンカしてまで食いたがったポテトチップスです、こわぁ
パッケージの絵ねぇ、東洋風ですか?あたしにはエイリアン子供
女の子がなんでそんなに頭でかいねん?しかもパンツ丸見え
しかも黒・・・わけわからん絵ですねぇ。
ギザギザのはこっちにもありますよ、アメリカ系かドイツ系のメイカーのですけどねぇ。
Commented by Ale_UK at 2007-10-13 13:05
こんにちは、はじめまして。

このパッケージ袋の絵、、、私にも東洋風にみえます。しかも、昭和の香り。。。

私もとくに生理前なんかは、ポテチが異常に食べたくなることがよくあります。
Commented by m_tomo27 at 2007-10-15 19:27
Ale_UK さん
始めまして、今後ともよろしくです。
変な絵でしょ、昭和の香り、この赤い色がねぇ古い感じよねぇ?
いまポテチを自制中、まっそのうち爆発ですけど。
by m_tomo27 | 2007-10-01 19:38 | おやつ | Comments(10)