流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

日本野菜

b0046131_19131337.jpg


レストランのお客さんでちょっとオタクっぽいおっさんが(目をあわせない、オタクのポイント)
突然、白菜を持って登場、「これは日本の野菜ですか?」と聞かれ
「そーですけど」と言ったら、嬉しそうにその白菜くれました。
なんでもそのおっさん畑好きで、今、日本野菜に凝ってるそうで・・・どーりでオタクっぽい
それから数日後、数種類の日本野菜の苗をもって登場、よーわからんのもありましたが
ごっそり私にくれましたが、どー考えてもコフィーにかみ殺されそうだぁ・・・・
で、レストランの裏庭で育ててます。
小松菜・白菜っぽいもの、水菜、赤シソもまさしく赤シソの味
おっさんやるねぇ、感心したよ、でも、種どこで入手された?謎・・・オタクだぁ。

追伸
例の事件、全く前進を見せず・・・・ご報告する事もございません、トホホ。
真相は闇へってな感じになりそうですわ~、イヤだぁ。
[PR]
Commented by hippok at 2007-09-17 02:11
わあ、日本のお野菜、なかなかの充実ぶりですねぇ。
水菜食べたい。一通りなんでもあるのにそういえば見かけない水菜。
これから野菜たちの成長が楽しみじゃないですか、tomoさん。
レストランの裏庭に植えたのは正解でしたね、きっと。
Commented by picot-picot at 2007-09-17 06:54
ポルトガル人にもオタクっているんですね。(当たり前か?)

ところで例の事件、この前、テレビで"まとめ"報道がありました。
ローマ法王まで出ていたとはしらなかったっす。

それにしてもお母様、ファッショナブルですねー。
Commented by 十兵衛 at 2007-09-17 07:24 x
日本野菜ヲタ、、、、たんに職業意識に燃えた農家の人っぽいぞ。あははは。
面白くて、ありがたいねえ。日本の野菜は長らくみていません。水菜食べたい。
こちらでもまだまだワイドショーでガンガンやってます。闇に行ったら嫌ね。
Commented by tripper_01 at 2007-09-17 09:37
野菜を見ていて思い出したのが、ストックホルムの日本食食堂で野菜炒めが高かったコト! 何でも「もやし」が高かったり、入手出来なかったりで苦労してる、なんて話を聞いたっけ。 あれ?いつのコトだったっけ...
Commented by megumin321 at 2007-09-17 15:43
やっぱり・・にっぽんの味~・・しますか~??・・
Commented by daisyduke at 2007-09-19 20:55
日本の野菜が好きなオタクかぁ・・・。コレクションにも色々ありますからね。それともm_tomoさんを喜ばせてあげたくて必死で手に入れたのかな。結局どのように調理したのでしょうか?
Commented by shiko-pt at 2007-09-21 19:51
やっほー
冬場に向けて大根に挑戦してもらって~。春菊もいいな・・・・。いっそのことお抱え日本野菜屋さんになってもらおうよぉ。で、交渉窓口はtomoさんって事で(笑)
Commented at 2007-09-21 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:42
hippok さん
水菜、貴重ですよねぇ、オタクオヤジはサラダにして食ってる模様
当分楽しめそうです、食うのはあたしだけ、だから相棒用に違う
食事を用意するのがめんどくせぇ~です。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:46
picot-picot さん
このおっさん、いかにも前はPCに向かって仕事してました的なんよ
だからまぁ興味の方向性も尋常でない、オタク的
ポルトガルなんだから、まずはポルトガルの野菜でしょ?と
あたしおもったんですけどねぇ、アハハ
そーです、ローマ法王も絡んでます、なんかブレア首相と友達とか
で、話しつけたみたいです。
こっちにいる時も、毎朝教会へってのもすごいけど。
でしょ、奥さんのきらきらアクセサリーに釘付けっす。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:49
十兵衛 さん
おっさん、見た目PCオタク系よ、なんでまたポルトガルで日本野菜?
こっちに種なんか売ってないからねぇ、謎が多いっす。
だんだんニュースも減って闇へ行きそーな感じです。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:51
tripper_01
モヤシ、高いですよ、しかも缶詰もある、缶詰はこの世のものとは
思えないほどまずいですけど。
かなりのもの入手できますけどねぇ、えぇ金さえ出せばねぇ。当然か。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:52
megumin321 さん
えぇしました、味噌汁とか煮浸しとかにしたから
でも相棒は食いませんでした、ポル人=野菜食わない、です。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 19:54
daisyduke さん
おっさんのオタクな目が怖かった以外は、すばらしくおいしかった
味噌汁や煮浸しにしましたぁ、当然、相棒は食いませーん。
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 20:02
shiko-pt さん
すごいでしょ、どんだけの土地持ってるのか知らんが
ちょっと前にももらった白菜もすげぇデカク甘いのよ、びっくり!
あぁおっさんのオタク的な目が怖いのが難、これさえなければ
野菜屋さんになってもらって交渉したい気もしたんですけどねぇ。
今のところ距離置いてます、オイオイ。
店ねぇ、なんか売りたいのかどうか?迷ってる感じですけど。
あらぁ宣伝してもらえるならありがたいねぇ~ボスにカードもらっときます。
Commented by tnk_atk at 2007-09-23 02:46
えー、すごいすごい!!!
スイスまで輸出してくださいよ!
ほんと、どこで種手に入れたんでしょう?(デンマーク?^^;)
お友達になるべし。情報よろしくです!
Commented by m_tomo27 at 2007-09-23 19:07
tnk_atk さん
すげぇ!でしょ、オヤジさえみょーでなければお友達になったかも?
オヤジの目がねぇ、こぇ~のよ、マジで
これ以外にもみょーな野菜もありして・・・恐るべし畑オタク!
by m_tomo27 | 2007-09-16 19:29 | 仕事 | Comments(17)