流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

寿司

最近はたまにしかないんですけど・・・・
今のレストランで働き始めた時、寿司の注文が入って
私、フランス料理専門なんですけど・・・寿司は素人
他国の人には、日本人=寿司作る なんですよね。
で、ボスが買ってきた米って・・・・絶句です。
中国料理とかで出てくるごま団子の団子作る米
それと、みょーな海苔と醤油だけ、オイオイ 過酷すぎる・・・
ボスはドイツ人、泣き言は不可です、作るしかない。
見た目はねぇ寿司なんですけど、米がねぇ~みょーな寿司
そんなもの売るな!・・・選択の余地なしです。
でもお客さん特別注文ってのが心をキャッチするのか
もー大喜びっす。えっ全部食べたの?
オイオイ、腹壊さないでぇー祈り入ってます。
最近は日本米・米酢・海苔も揃うので普通に寿司作れます。
当時は、なれない土地でなれない仕事、さらに寿司作り
あぁ心臓爆音でした。人間強くなるものですねぇー
近頃は開き直りすぎです、初心に返ろう!ですねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2004-10-28 19:22 | 仕事 | Comments(0)