人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

すげぇ、デカイかえる

すげぇ、デカイかえる_b0046131_1856871.jpg


夜にコフィーが激吠え、あまりにうるさいので外に出てみると
すげぇデカイ・かえる

ちなみにポルトガルにこの手のデカイかえるで
攻撃としておしっこかけるヤツがいて、それ目に入ると失明とかなんとか、こえぇ~

すげぇ、デカイかえる_b0046131_1858310.jpg


ヤギ犬コフィー真剣に吠える(かなり動揺してるけど)
失明でもされたら大変なんで、早急に引っ張りつけて家の中へ

しかし不気味にデカイかえる、気分悪くされた方いましたら申し訳ないです、すいませーん。
Commented by ぱんだ at 2007-08-21 22:19 x
でっかい!!とびっくりしました。
日本でいうとこのウシガエルっぽいですか?
田植えの時期になると夜にげこげこ鳴くやつです。
Commented by irodorukoro at 2007-08-22 09:47
でかいですねぇ。
色も茶色いんだ。
おしっこかけられたら大変だ。結構毒もってるんですね。
Commented by megumin321 at 2007-08-22 09:51
凄い!・・リアルに・・  ひさしぶりに・・見ました・・・  小さい頃・・実家にレンコン田んぼがあったのですが・・ そこから鳴くき声がするんです・・今はもう・・レンコン田んぼも・・モモまでの長靴を履いた母もいません・・懐かしい思い出を・・ありがとうございます・・
Commented by tripper_01 at 2007-08-22 16:13
カエルのションで失明って日本にも伝唱があった気がします。
まさかポルトガルから渡来した話じゃないよなぁ...
当家の庭にも巨大なガマガエルが棲んでいたけれど、最近お遭いしません。
暗闇で踏んだ事、何回もあったけど、ノロノロでも元気で丈夫なヤツだったな。
Commented by fam-osaru at 2007-08-23 15:54
色がすごい色。そして大きいですね〜。
そりゃびっくりして吠えるでしょう。
うちの実家にも昔よくもの凄い大きいカエルが出て来て
怖い思いもしました。今ではいなくなったけれどね。
Commented by tnk_atk at 2007-08-24 04:48
おとぎ話で、カエルと結婚しないといけないお姫様の話ありましたよねぇ。
こいつだったのかな・・・
そういえば、ちかくにグロイ泣き声のカエルの密集地帯があるんですが、こんな姿なのかも。。うわー。
とにかく、、私のテリトリー内には入って来て欲しくないっ!
Commented by 十兵衛 at 2007-08-24 06:27 x
で、、でかい。しかも色がエグい(爆)。失明ってコワー(ゾゾゾ~)
 家に入ってきたりとかはしないんですか?イヤ過ぎ。中国系のスーパーで冷凍ウシガエル見るだけでイヤ(あははは)
 
 ↓LOSTはこちらでは来年の2月から第4シーズンが始まりますよ、一年中しないのは何故なんでしょうね?他のドラマも全部そうです。オフシーズンは再放送が見れる(あはは)。LOSTは2010年に完結するらしい(気が遠くなるわ)。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:09
ばんだ さん
日本にもいますよねぇ、って言うかいましたよねぇ、過去形
実家の近所の田んぼに最近カエルがいなくなったと母が言ってました。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:10
irodorukoro さん
ホントに毒があるのかはちょっと謎です。
日本でもそんな話ありましたよねぇ?気のせいか?
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:12
megumin321 さん
昔日本にもいましたよねぇ、でも最近の田んぼで見かけないねぇ
レンコンんねぇ、早々あの長い長靴ねぇ
今も同じように作ってるんでしょうか?それとも機械化されてるのかしら?
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:15
tripper_01 殿
日本にも昔いたよねぇ、ホンマに毒もってるのかは謎?
いかにも毒もってそうな色ですけど。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:17
fam-osaru さん
日本では見なくなりましたよねぇ、このでかいのは
鳴き声もドスきいてたような気がします。
コフィーあまりにも驚いたのか吠える声が裏返ってました、変。

Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:20
tnk_atk さん
そう言えばそんなおとぎ話ありましたねぇ、いやぁ~この手のカエル
だったらねぇ、そりゃ姫も泣くわなぁ~色的にねぇ拒絶。
カエルの密集地帯てすごそう、鳴き声にドス入ってたらヤツです
お気をつけてください、結婚させられたら大変ですがなっ!
Commented by m_tomo27 at 2007-08-24 19:27
十兵衛 さん
色がねぇエグすぎてねぇ、搭載にはモザイク必要ってな感じ
あたしと犬は大騒ぎしてましたけど本人は静止、犬を家にいれて
再度あたし見に行きましたら、もーいねぇ、意外にすばやいのね?でした。
LOST終了2010年ですか、ひぇー、絶句、遠い話しすぎる!
なんで年中しないんでしょうねぇ、やっぱり日本人の芸能人ほど
働かないんでしょうか?
Commented by daisyduke at 2007-08-28 05:16
し、失明?!怖いーー!それにしては随分近寄って撮っているところ、笑えました。それともズームかな?
Commented by m_tomo27 at 2007-08-30 18:53
daisydukeさん
もーどきどきで寄って撮りましたわぁ、失明ってのはねぇ
ホントかどうーか謎な話ですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2007-08-21 19:01 | ポルトガル話 | Comments(16)