流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

中華食材屋と賞味期限

昔は気にしてた賞味期限、最近気になりません、トホホ
親に送ってもらう日本食品類、大事にとっておきすぎで期限切れ
最初はオイオイ大丈夫かよ?と思いつつ食う(もったいないからねぇ)
最近は切れて普通っす、普通に食ってます。
しかしこの前中華食材やで見た数々の賞味期限切れ賞品・・・・これはちょっと
信用できねぇ、ってと思ってしまうのは私だけ?
しかも大幅に切れてます1年以上切れてるゴマ油・・・・油って酸化するよなぁ~
で、イタリア産日本米だけ買って帰ってきたんですけど
この米の中に・・・・あんた虫がウヨってました、がーん、
虫取り除く、これ・・・・食べれますか?聞くなそんな事!
(日本米に飢えてる状態なんで、みょーこと考えるのか?あたし)
中華食材屋ありがたいんですけど・・・そういえば夏場あの店冷房もなく
モーレツに暑いんですよねぇ、当然虫もわきますか?なんやそれ!
なんか夏場はやめたほうが良いかねぇ~他国の中華食材屋どんな感じですか?
[PR]
Commented by harumisan at 2007-08-02 20:26
お久しぶりですー!
自分ちで期限が切れたのは自己責任ですけど、
お店の中で切れているのは・・・・ヤバイですよね。

一応お米は、虫を取り除けば大丈夫だとおもいますよ。
お米好きな悪い虫では無いと思うので・・・。
Commented by ぱんだ at 2007-08-02 21:49 x
我が家では2年前に買った、ポルトガル食品の賞味期限が切れてきています。
大事にとっておきすぎて。
次の買い出しを夢見つつ、賞味期限切れをやっつけています。
かなり、もったいない気分です(笑)。
Commented by Omikan-ch2 at 2007-08-03 02:56
沸いてます、わいてます。スイスね、そんな暑くないけど。冷房もきいてるけど・・。
豆かってこれ 虫がいますと返品したら あっ、そう。じゃ違うのもってってといわれ・・それにも沸いてました。もう換えに行く気もせず。それから賞味期限のトコロにシール張ってあったりは定法だし。
賞味期限切れのラーメンの麺だけだして自分たちで透明なビニールに一杯つめあわせて安売り・・ しらずに買ってしまいました。トホホ。
最近は・虫が湧いていないということはもしかして殺虫剤ばんばんつかってるのかなとか おもったり・・
うーん、ちょっと信用ならないですよね。いろいろ。
ワタシの良く行く見せはものすごく回転のよいので 全般的にはまあまあだけど・・
Commented by m_tomo27 at 2007-08-03 18:40
harumisan さん
お久しぶりでございます。
自己責任の場合は平気なんですけどえねぇ、まぁこの中華食材屋も
自己責任を強要してるってことかなぁ~強気だぁ。
私もねぇ虫取り除き天日干し、食うかはまだ決心ついてません。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2007-08-03 18:42
ぱんだ さん
やっぱりねぇ賞味期限って自己責任ってことよねぇ、思い込みひとつ
ってことでしょうか?
どんな食品類を買って帰ってるんですか?興味あるわぁ~。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-03 18:48
Omikan-ch2 さん
やっぱわいてますか、そういうもんなんかねぇ~
それに、野菜たち、白菜一回買ったんですけどねぇ、みょーに長生き
豆腐に日付はまったくないし・・・回転いいのかもちょっと謎
さらに店員さんいつも怒ってるのか?笑顔まったくなし。
いやぁ中国系ってやっぱ解らん事多いです。
ちょっと涼しくなる秋まで待ちますかねぇ。アハハ
情報どうもありがとうございます。
Commented by 小町 at 2007-08-08 06:56 x
最近ニュースで、中国の食品はヤバいってことで、父から中国食品は買わないように電話がかかってきました。でもねえ、こっちでは、中国の物を買わざるおえないこともあるよねえ。ある程度危険を覚悟して買います。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-08 23:03
小町 さん
なんか中華系雑貨屋のニセ歯磨き粉になんかアカンものが入ってた
なんてニュースやってましたけど・・・どーなんすかねぇ?
そうとの人がすでに使用したと思うんですけど。
ウチの親もなるだけ買うなって言ってきてますけど・・・やっぱりねぇ
しょーがないかなぁ~と思ってねぇ買ったりしてます。
by m_tomo27 | 2007-08-02 19:41 | 家ごはん | Comments(8)