流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

みやげ→イヤゲ

数日暑かったポルトガル、今日はどんより曇りです。
今朝はちょっと楽でした、コフィーからのみやげなし。
ここ数日朝、起きると、コフィーからのみやげモノが家の中に
早朝にコフィーに起こされ、ムチムチと勝手に散歩に行きます、あたしはまた寝る。
開けている裏庭から帰ってくるんですが、毎回みやげ物もって帰ってくる。
コフィーには戦利品なんでしょうけど
「みやげ→イヤゲ(この本知ってます?わかる方通ですなぁ)余談」
さてそのみやげ、数日の内容
水曜日
突然、ゴロンと歯型?・・・羊の口、歯だけっす、そんなもノンどこに落ちてんねん!
木曜日の朝
家の中がなんか、魚臭せぇ?・・・・生の魚の尻尾がゴロンと家の中に落ちてました。
金曜日の朝
なんだろう茶色の物体が犬用ベットに?・・・・子猫ちゃん、死んでます。ガーン、ご愁傷様。
土曜日の朝
家中がスポンジだらけ・・・どっからかソファかなんかのスポンジを持ってきて食いちぎり、家中、さらには玄関先の道路にまで散乱!なんてこと

毎朝、ぎょっとし一気に目がさめ、掃除から一日始まっております。
[PR]
Commented by marmitako at 2007-05-20 23:55
「いやげもの」を貢いでくれるなんて、なかなか趣味人(犬)ですね。
いくらでも持ってくる物がある中、それを持ってくるのですから、きっと何か選択基準があるに違い有りません。
「きょうのいやげもの」として記録しておいた方が良いかもしれません。(笑)
Commented by tripper_01 at 2007-05-21 10:31
金目のモノを持って帰るようになったら嬉しいような困るような..ヒヒヒッ
Commented by hippoK at 2007-05-21 11:30 x
みやげ→イヤゲ→すみません、全く分かりません。
コフィー君の戦利品の数々、キッツいですね~(笑)
tomoさん掃除から始まる一日、ご苦労さまです。
在パキスタン時代、肉屋で買うベティ用の牛肉には口(歯付き)が入ってました。衝撃。
ムチムチ君は最近おみやげなし?
Commented by gogo_yamamy at 2007-05-22 19:13
「いやげもの」わかります!
でもコフィーさんのは「本当に」いやげものですね。
猫さんはどうされたのでしょうか…。
大人になったらやめてくれると良いですね。
Commented by shiko-pt at 2007-05-22 22:05
なまものだけは遠慮してくださいとお願いしてみたらいかがでしょう。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2007-05-23 18:23
こんにちは!コフィーさん、良かれと思ってやってくれてるのでしょうね^^
しかし、歯だけ?どうやったらそうなるのでしょうか??謎です(笑)
以前友達が「うちのネコ、私を子供と思っているのかよく、ネズミの死んだのをホレ!食え!とばかりに持ってくる」って言ってました。同じ状態なんでしょうかね。これも飼い主に対する愛なのでしょう。
Commented by anna1127 at 2007-05-24 00:37
tomoさんお久しぶりです!
私、いやげものわかりますよ。というかみんな知ってると思ってました。
しかもいやげものの特集の雑誌たしか売ってるはずです。
これがおかしいのなんのって(笑)
これにしてもムチムチくんがコフィーより小さいことに驚き!
Commented at 2007-05-24 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:37
marmitako さん
まだまだいやげモノ続行中です。
家も持ち込まず、完食してる可能性アリ
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:38
tripper_01 殿
ありえんでしょう、ココはポルトガル
金目のもの・・・あるわけねぇ(ひどいポルトガル在住人)
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:40
hippoK さん
そう言う本があるらしいんです。
おみやげでもらって困ったものの一覧みたいな本です。
口っていうか歯がたってウマイっていうか、食うべきなんでしょうか?謎
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:41
gogo_yamamy さん
子猫様お気の毒でした、この辺も猫の出生率高いんです。
しかしそこは野良ですので厳しい環境、サバイバルも大変。
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:43
shiko-pt さん
生ものはあかんでぇと言ってみたものの・・・・
実は完食して帰ってきてる可能性あり
いやげは残り物かもしれません、こわぁー
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:44
vaucluse1vaucluse さん
そうかぁ~、飼い主への愛なんですねぇ
だからうれしそうなんだ、本人でかしたツモリ?
Commented by m_tomo27 at 2007-05-25 18:46
anna1127 さん
やっぱり雑誌、ありますよねぇ、この前の帰国では見つけれず
どうしても見たいと思いつつ、今度の帰国にかけてます。
コフィー見た目デカイんですけどねぇ、体重的にはムチムチ優位です、って単なるデブですけど。
by m_tomo27 | 2007-05-20 19:47 | | Comments(15)