流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

レモンと砂糖

なんだか変な天気が続いています。
今日はちょっとマシですけど。
お天気が良いのはいいのですけど、乾燥がすごい
仕事上、水を頻繁に使うので手荒れがスゲェ、おばぁさんかあたし?
げぇ~と自分の手を見て思ったのですが
洗い場の女の子さらにひどかった、ボロボロ・・・終わってる
彼女は高いハンドクリーム買ったのに効果なしと嘆いてまして
2人でなんか安くて効くものないんかねぇ?と話してたら
そう言えば思い出しました!
マイフレンドブラジル人に伝授された方法
レモン汁と砂糖を混ぜてそれで手をごしごしマッサージ
洗い流して、安いハンドクリームつけといたら治る!
速攻洗い場の女の子実行し始め、数日でけっこう治ってます。
あたしもちょっとひどいなと思ったらごしごしやってます。
不思議ですけど効果アリ、お試し下さいまし。
[PR]
Commented by irodorukoro at 2007-04-07 21:55
レモン汁と砂糖ですね。
私、かかとが凄い事になっているので、お風呂に入る前にでも
試してみます。
でも、レモン買ってこないといけないですね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-04-08 02:50
食器洗剤がね~、荒れますよね。

私はひどい手荒れのときはアボガドオイル&粗塩でマッサージして、
さっと洗い流したあと、残ったオイルをすりすりすり込んでます。
けっこう速攻です。レモン&砂糖も試してみます。
ベタつかないし、調理で手についた臭みも取れて一石二鳥かも!。
Commented by picot-picot at 2007-04-08 09:08
タイトルを見て、甘酸っぱい食べ物か飲み物の話題かと思ったら、
ハンドケアがテーマだったとは。。
それにしても初めて聞く療法(?)ですね・・・。
私は唇の荒れがハゲシイのですが、唇にもきくのでしょうか?
ぜんぶ食べてしまうかな・・。
Commented by darari at 2007-04-08 11:36
私も、おいしそう〜♪って思ったら(笑)、もっとセツジツな話でしたね。
そっか〜、レモンと砂糖、なになにアボカドと粗塩も?
覚えておきます、ありがとうございまーす。
Commented by daisyduke at 2007-04-09 19:00
へーーー、レモンと砂糖が効くんですね。面白いなぁ。今度手が荒れたら試してみます。ここにオリーブオイルもちょっと足しても良い感じになりそうな気がしました。
Commented by shiko-pt at 2007-04-10 06:18
こりって顔には効かない?よね~。
Commented by megumin321 at 2007-04-11 09:56
○ラチナミンクリームは・・どうですか~?・・・けっこう効きますよ・・・でも・・  食料を扱うお仕事だから・・   寝る前につけて・・手袋をして・・  ZZZ(-ω-人●)寝るにょ~ん・・これを繰り返しましょうかー??・・   どうでしょう~??・・  そうそう・・ おひさしぶりです~(●^-^●)~
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 16:53
irodorukoro さん
かかとにも効くかもしれません、試してないけど・・・
しっとりするんです、べたつかないのがおすすめ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 16:55
Tamarind-Cafe さん
アボカドオイル、こっちで見ませんねぇ、
アーモンドオイル主流の国です、コレもけっこう聞きますけど
レモンの後にやるとオイルが浸透してく感じです。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 16:57
picot-picot さん
あたしもねぇ、半信半疑でしたけど、しっとりするんです
その後のクリームやオイルなどの浸透もいいのでお薦め
唇ですかぁ、試してないけど・・私もすごいんですけどねぇ
口紅とか厳禁です、試してみます。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 16:59
darari さん
職場にあるものなんでねぇフリーで使ってます、オイオイ
こんな事があるとブラジルっておもろい国だなぁと思います。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 16:59
daisyduke さん
けっこうしっとりするんです、足、いいかもしれません
やった事ないけど今度試してみます。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 17:04
shiko-pt さん
顔っすかぁ~、ちょっと解らんですねぇ、やってみます?
あたしこっちに来てから、乾燥で顔もバリバリ
化粧品ってけっこうアレルギー出るので化粧水、自作してます。
薬局でローズウォーターとグリセリン買ってきて混ぜて
シミ防止に、乾燥ビワの葉その中に漬け込こむ、
今のところそんなにシミはないと思ってるんですけど?
コレは荒れにもいいですねぇ、お安いし。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-12 17:06
megumin321 さん
それはポルトガルも売ってますかね?謎
あぁ手袋ねぇ、コレは効果ありますよね。
by m_tomo27 | 2007-04-07 21:31 | おやつ | Comments(14)