流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

いちご

b0046131_22444537.jpg


最近、いちごが出回ってきました。
日本のいちごみたいに甘くないんです、不ぞろいだし
昔、いちご、コンデンスミルクかけて食べたなぁ~
ガキのときコンデンスミルク豪快にドロドロにかけて食いてぇ!と思ってました。
まぁソレは許されなかったけど・・・
でまぁ、オトナになった今やってみたが・・・・胃がついていけねぇ、しかも甘すぎ!
変なことが夢だったんだなぁ、しかも食い意地の夢がほとんど
ちょこっとだけかけて食べてみてます。
さて昔(某)デザイン事務所にいた頃、雑貨大好きで色々見に行ったものです
ココは、そんなものねぇ?ですかねぇ
日本の選りすぐり、すごいんだなぁと思います、選りすぐってる方偉い!
このおピンクの器、みょーな古着屋、チャリティーショップみたいな所でみつけ
ほぉーかわいいやん?と思い買ってみた、いちごにぴったりやん、ウフフ。
[PR]
Commented by ひろこ at 2007-03-28 00:14 x
私もかわいい雑貨大好きなんですけど、
ポルトにある雑貨屋も2つ3つぐらいですか、いつも同じ店を果てしなくローテーションしているだけです。もっとあったらいいのにな~。フランスとかで雑貨やめぐりしたいなあ。
Commented by darari at 2007-03-28 12:04
イチゴとコンデンスミルク、実現すると夢破れたんですか〜。
私もこの記事をみて、めっちゃ食べたくなりました!!!
Commented by hippoK at 2007-03-28 17:04 x
分かりますーなんで日本産以外のイチゴって、全然甘くないんだろ。
見た目はねー、大粒で真っ赤でおいしそうなのにね。
私の子供の頃の悪癖は、chipsを一袋完食してしまう事。
大人になった今は、更に大袋(外国のってサイズが大きい)を完食。
パワーアップしてるやん。・・・tomoさんみたく、胃が受け付けない
様になりたぃー。
ところでトップページのムチムチ君の写真、かわいすぎます。
もームチムチ君、うちの子にならない?なんて。その位好き。
Commented by irodorukoro at 2007-03-28 17:54
彩りです。
先日はお見舞いのコメントありがとうございました。
まだ余震は続いています。午前中に良く揺れるのですが、
能登が震度5なら金沢は震度2といった感じです。
まだ暫くは予断を許さない感じです。余震にも慣れませんね。
暫く雨が続くようで、2次災害も心配ですね。

イチゴの器、中々和の感じですね♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-03-29 11:15
はじめまして♪。交流していただいてるブロガーさん経由で遊びに来ました。
もしかしてm_tomoさん、関西、もっともしかして神戸のご出身の方ですか?。
というのも、私が神戸っ子(しかも今も神戸在住)なもので(笑)。
昨日、「とよのか」たべました。そのままでも甘くて美味しかったっす。
関西の桜、そろそろ咲きます。また来ますね。よろしく~。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:09
ひろこ さん
そーよねぇ、ないよねぇ、雑貨ステキなの!
おフランスとかねぇスゴインだろうねぇ?都会って事かねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:10
darari さん
なんでだろう、みょーに、コンデンスミルクにいちご好きです。
いやいちごにコンデンスミルクなんでしょうけどねぇ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:12
hippoK さん
えぇあたしもチップス、オトナ食いしてます。
しかもねぇ外国は袋デカイからねぇ、うっかり完食、ヤバイねぇ。
いやぁーも疲れたときは、オトナ食い、まぁ胃のことは後から考えます。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:15
irodorukoro さん
いやぁーやっぱり地震はコワイねぇ、ウチの母は、あたしの震災後から、震災リュックなんか常備してたけど
現実はかなり慌てたといってましたからねぇ。
余震もねぇけっこう長引きますので用心してくださいまし。
器、ちょっと和風でしょ、おひたしとか合うと思う
一個しかなかったけど、まぁ和食食べるのはあたしだけなんでOK。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:20
Tamarind-Cafe さん
はじめまして、来てくれてありがとうございます。
えぇ関西育ちですわ、最後にいた場所は芦屋だったんですよ
職場も芦屋、懐かしいわぁ、芦屋川のサクラキレイなのよねぇ。
神戸もねぇ懐かしいわぁ、ウワサでコスモポリタンの喫茶店が
なくなったと聞いたけど・・・ショック。
Commented by ippopotamoo at 2007-03-29 20:49
そう、こちらのいちごって不揃いで甘酸っぱいいちごですよね。それが当たり前になっちゃったので、日本のいちごがどんだけ甘かったか忘れちゃいました。でもって、粒揃ってない、揃ってるとか誰も気にしてない兆候。

なんなんだろ、あの日本の拘り、均一(笑)。

私もコンデスミルクをたらふく食べたいと思ってた一人です。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-04 17:58
ippopotamoo さん
なんか日本のそろってるいちごが普通と思ってた自分が怖い
たぶんサイズ別に出荷なんでしょうけど、カタチもおんなじでしたよねぇ、しかも砂糖とかいらないくらい甘い!
コンデンスミルク、あの味ってねぇ、みょ-に後引くよねぇ?
by m_tomo27 | 2007-03-27 22:55 | ポルトガル話 | Comments(12)