人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

Sudoku

皆様、ゲームっておやりになります?
あたしどーも根性ナシでゲームとか出来ません途中で「あぁしんどー」で、辞める人
相棒なんかはパソで半日はゲームできる人、オタク?う~んプチオタク?
そんなあたしにですよ
レストランがひまぁ~な時にボスから同僚とともにSudokuのやり方を伝授され
一つ問題を解説つきで解いてもらって・・・なんとなく理解オイオイ
コレは日本の遊びなのに知らないの?と言われ・・・・えぇホントかよ?
あたしゃぁてっきりヨーロッパのものかと思ってましたわ。
もーいたるところで見かけるSudoku
昔、英語では解き方読みましたが・・・???解りません・ポルトガル語の説明・・・却下
(ちなみにウチの相棒もわからんと言ってるから、あたし無理なの当然か?)
で、ボスが一枚問題を社員全員(って言っても3人だけですが)に配布
なんせ翌日は定休日で休み、さて数日経ってますが、誰も回答持って来ない
えぇ当然あたしも、書いては消し、書いては消しの繰り返し、紙はボロボロ
なんかぁ~、自分ってアホやねんなぁと実感してます。
今も目の前にあるズタボロな紙・・・ちょっとあきらめモード
ただただ時間だけが過ぎていって・・・・しかもあっという間に数時間
コレって帰国の時飛行機の中でやるのに良いかも?
ソレまでサヨナラ~・・・・やっぱりあたし根性なしやね。
Commented by ひろこ at 2007-03-22 23:54 x
はやってますね~でも私もやり方知りません!
誰かおしえて~。。
Commented by eriko621 at 2007-03-23 00:17
わたし好きです、数独。頭使いすぎると疲れます。でも簡単すぎるとつまらないんですよね~。
頑張って!慣れたら結構はまりますよ。
Commented by hippoK at 2007-03-23 15:53
tomoさん、こんにちは。また遊びに来させてもらいました。先日はコメントありがとうゴザイマシタ。sudoku・・・恥ずかしながら存在さえ知りませんでした。(私だけ?)ゲーム、プレステは家にありますが、行き詰るとすぐにやめてしばらくゲームからは距離をおく根性ナシです。なんかかえってストレス溜まっちゃう感じ・・・。ムチくん&コフィーちゃんお元気ですか?
Commented by tnk_atk at 2007-03-24 00:10
こっちの人って、いい年齢して原始的で単純なゲーム好みません?昔やったような、双六の延長みたいなやつ。
みんな素朴だなぁと思う事しばしばです。

スドクはわたしもしばらくやってました。けど中級とまり。根性ないから上級は絶対無理でした。(笑)
うちの翁は上級しかやらないです。
これは生まれ持った集中力と忍耐力の差ですね。^^;
その後うちでは数独は禁止に。だって、結構時間の無駄なんだもーん。(笑)

クロスワードみたいに答えが分からないと解けないのとはちがって、数字だから誰でも出来る所が流行ってる秘訣難でしょうねぇ。

Commented by m_tomo27 at 2007-03-27 17:55
ひろこ さん
教えたいんだけどねぇ、一門も解けてないからねぇ
教えていいのかどうか????アハハ
Commented by m_tomo27 at 2007-03-27 17:56
eriko621 さん
尊敬します、辛抱っていうか忍耐力ないですねぇ、あたし
簡単って言われてるの解けないん、アホかいな?あたし。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-27 17:58
hippoK さん
そよねぇ、知らないよねぇ、あたしも知らなかったもの
かなりの人が日本で流行ってるって思ってる、知らねぇ~って感じ。
犬ども元気でっせ、コフィーは何でも食いまくり、すでに食い意地。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-27 17:59
tnk_atk さん
えぇ、何がそんなに魅力なんだ!謎っすよねぇ?
しかし時間の無駄ですよねぇ、暇な人多いって事?
Commented by daisyduke at 2007-03-28 09:00
SUDOKU、まぁまぁ好きです。頭を使うというより根気のゲームだからそこまで好きじゃないんだけど、新聞に載ってたりするとどうしても解きたくなる。一度解き方のコツを覚えたらとても簡単ですよ。元々はアメリカ人が発明したものだと誰かから聞きました。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-29 19:34
daisyduke さん
すごいのよ、ボスが購読してるドイツの雑誌に特集されてて
最初の発明者日本人の写真入、誰やん?コイツ?
でどっか外人が改良したとか、ものすごいヒストリー、どうでも良いけど。さらに日本で爆発的にヒットと書かれてたそうで
当然のようにあたし日本人だし、知ってて解ける人と思ったよう
存在も知らなければ説き方も知らん、コツいまだに解りません・・・なんかアホォーって叫ばれてるよう。トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2007-03-22 20:03 | Comments(10)