流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

鍼灸

昨日、久々に鍼灸に行ってきました。
ちょっと数日激務だったので、肩を使いすぎたかなぁ~と思っていたら
ちょっと頭が重い・・・頭痛の始まりです。
ひどくならないうちに鍼をしてもらうと一回の治療で治してもらえます。
この仕事、最初の年の夏に恐ろしく激務で、首の捻挫が続き(ちなみにボスも同じ)
知人に教えてもらいスンヴャン先生(中国人)に出会いました。
彼女はあたしの肩を見て「ひどいねぇ、でも大丈夫8回の治療で治ります」キッパリ
ボスとともに二人で通院してました。
7回目の治療で完治、あとは首肩の体操を毎日する事を約束(強制)
えぇその日から毎日、首肩のストレッチをしてます。(なまけそうになりますけど)
それでも通常より使いすぎると、やっぱり疲労・・・たまるわなぁ~
たまらないうちに診てもらいに行くのが早い治りにつながるようです。
鍼灸は人によって合う合わないもあるようですが、あたしは子供の時から
特に恐くもなく、鍼してもらってた記憶があります。
中々こっちの病院には行く気がしないんですけど、鍼灸だけは肩と首の治療
あと胃腸の治療としてもたまに行ってます。
下手に薬飲むより、私としてはお薦めです、鍼灸。
b0046131_18441982.jpg

只今なんでも噛みまくり、後ろに映ってる赤いほうき=ラブ
[PR]
Commented by tripper_01 at 2007-03-08 19:45
コフィー号、元気そうですねぇ!イイカンジ。
肩凝り、首凝りは子供の頃からズーッと継続中。
○ロンパスだけが頼り...ぁ、旅行中は完治なんだけどなぁ。
Commented by megumin321 at 2007-03-09 10:38
鍼灸・・  いやされましたか~??・・・    続けることが・・大事だとか・・・・    お疲れの身体・・・いたわって・・   鍼灸の時間・・大事です・・  このところ・・・腰が・・いたい・・  私・・   やってもらうと・・いいかなぁ~~♪~
Commented by tnk_atk at 2007-03-09 16:44
すごく行ってみたいけど、誰かが★★先生良いよーと紹介とかないとなんとなく行き難いのが整体とか鍼かなぁ・・・
だから気に入った鍼灸?とやらがあるm_tomoさんが羨ましかったり。
お大事に〜
Commented by picot-picot at 2007-03-09 21:02
ポルトガルでも鍼灸ができるんですね。
よく考えたら当たり前なんですけれど、
なんとなく意外な感じがします。

私も一度やってみたいなあ・・ハリ。
tnk_atkさんと同じく、紹介がほしいー。
Commented by ぱんだ at 2007-03-09 23:36 x
ポルトガルで鍼灸があるのがびっくりです。
ワタシも先日まで鍼灸のお世話になっていました→夏のムチウチ治療のため。
で、胃痛もひどいときには胃痛の治療もしてもらっていたのですが、結構ききますよね、胃腸系に鍼灸。
胃のツボに鍼が入った時はめちゃ痛かったですけど。
Commented by shiko-pt at 2007-03-11 20:55
その針やさん(鍼灸師さん)は何処ですか?今のところは伺うような事はないけど。コフィーちゃん歯が抜け替わる時期かな・・・・。破壊活動が盛んになるぞ~。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:40
tripper_01 さん
あたしも、サロンパス帰国の際に思いっきり買って帰りますよ
友達に配る、でも使い方良く解らないみたい、何でかしら?
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:41
megumin321さん
鍼灸いいですよぉーちなみにあたしの叔父も鍼灸師なんです
そう言うのもあって信用してるのかも、腰にも効きますよ。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:43
tnk_atk さん
やっぱり紹介よねぇ、人づてってのが一番かなぁ~
中国コミュニティーはスゴイからねぇ、中華食材屋の人に聞いてみるってのはどうでしょう?
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:45
picot-picot さん
えぇ怪しいのも多いんですよ、そう言うのはめちゃ高いねぇ~
かれこれ数年通ってるけどここは料金もそのまま、ダラダラ治療して
儲けようって気もないようだから、安心。
ちなみにあたしの叔父も京都で鍼灸師やってます。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:46
ばんだ さん
合う人はすぐ効果が現れるみたいですけどねぇ、あたしのボスは
どうもダメだった見たいねぇ、途中で辞めてました。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-14 18:55
shiko-pt さん
そうそう歯がねぇ抜け落ちたの見たわ。
sun bian先生は打ちの近所で月・水・金営業、
火・水・金はBoliqueimeでやってるらしい、場所は知らないですねぇ
電話289-362140、もしもの時にどうぞ。
by m_tomo27 | 2007-03-08 18:51 | 仕事 | Comments(12)