流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

8周年記念

b0046131_19451045.jpg

3月1日、レストランの8周年記念でした。
私が働き始めたのは1年目の後半から、最初、一緒にレストランを立ち上げた人たちは
すでに辞めて、古株でただ一人残ってるのはあたしだけ・・・・いろんな事ありましたわ。
そろそろボスもお疲れモード、レストランを売る事いつも考えてるようなので
コレで最後かもなぁ~なんて思いつつ、長期戦の仕事でした。
ブラジリアンミュージシャンによる生演奏!
当然マイフレンドブラジル人(元同僚)も登場、踊りまくり!スゲェ
しかも、あたしに「踊れ!踊れ!」と一緒に踊る事を強要・・・・
でっでもブラジル人みたいに踊れないっすぅ!ついていけません動きの速さに・・・・
b0046131_2011630.jpg

食事はブッフェ、いつも足りるか足りないか焦ります。
今回は予想したより皆さん食いまくって・・・かなり冷や汗でましたが何とか足りましたわ。
写真は半分以上食われ、小さいお皿に入れなおして再登場、
音楽があると皆さん延々と食うんですねぇ、不思議?
疲れましたが、とっても楽しいパーティでしたわ。
[PR]
Commented by shiko-pt at 2007-03-02 22:53
いっぱい作ったのね~お疲れ様でした。それでtomoさん踊ったの?シェフの服着たまま?一晩明けても音楽が頭から離れてないとか?
Commented by tnk_atk at 2007-03-03 07:36
あっちの方の人って、たとえ太くても体の中に埋まっている筋肉が違うんでしょうねぇ・・・(笑)血もちがえば鍛え方が違うか・・・
おつかれさまでした!
Commented by maruruittouhei at 2007-03-03 22:01
こんばんは。
うわ〜、美味しそうですね〜っ!
ビュッフェには目がない我が輩。食べたいですぅ〜。
それにしても、沢山作りましたね。お疲れさまでした。
あ〜食べたい!
Commented by tripper_01 at 2007-03-04 17:00
うーん、8年って凄いコトですよね。
8年前、何してたかなぁ...記憶が飛んでるカンジ。
ウチは兄弟(姉)との話の中に平気で40年以上前の出来事が登場したり
しますが、つい最近のコトのように思えたりして...
Commented by daisyduke at 2007-03-06 00:19
すごいなぁ、8年!長く働ける場所を見つけたことがすごいです。私はいつも3年以内で転職ですから。レストラン業って物凄く大変みたいですね。色々あるのでしょうが是非頑張っていただきたいです。応援してますよ~。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2007-03-06 18:34
こんにちは~♪トモさん7年もそのレストランで働いてらしたんですね!!7年もあれば色々とあるんでしょうね・・・知らないでいい事までもね、で、胃が痛くなったりですよね。本当お疲れ様です。
元同僚踊りまくりですか(笑)あのステップには我々は付いていけませんよね!どうしたらあんなにちょこちょこ足をさばけるんでしょうかね(笑)
Commented by ひろこ at 2007-03-06 23:14 x
お疲れ様です。
しかし美味しそうなお料理。。味見したい。
レストランでシェフをやるってマジに大変ですよね、しかも7年もおられるなんてすごい根気と根性がいるとおもいます。
尊敬してます!
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 18:53
shiko-pt さん
えぇ強引にマイフレンドブラジル人に・・・
踊るというか・・・振り回された・・感じかも?
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 18:55
tnk_atk さん
スゴイです、ブラジル人って・・・モーレツダンスって感じ
さらにビール飲みまくり!ついていけねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 18:56
maruruittouhei さん
コレでも半分なんですけどねぇ、最初に映そうと思ったら
すでに人だかりで・・・いやぁ根性でますねぇブッフェってねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 18:58
tripper_01 さん
昔のこと思うのは年とった証拠っていいますけど・・・・
あんまり根性ない私ですけどねぇ、いろんな人に支えてもらいました
あらためて感謝した日でしたねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 18:59
daisyduke さん
長いようで短い、あっと言うまでしたかねぇ~
10年を区切りに店閉めるようなので、ソレまで居てくれと懇願されてます。
まぁ知り尽くしてるからぬるま湯ってのもありますよ、でると寒い!
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 19:02
vaucluse1vaucluse さん
前の仕事も同じくらい続いたけど・・・なんかぬるま湯好きかも?
こうなると新しい仕事ってちょっと勇気いりますからねぇ。
ブラジル人ってスゴイねぇ、息切れしないで踊ってるもの、スゲェ。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-08 19:04
ひろこ さん
尊敬だなんてねぇ、長居=ぬるま湯、でると寒いですねぇ
後数年で店閉めるそうなんでその先考えると怖いですわ。アハハ
Commented by ippopotamoo at 2007-03-14 00:35
8年も、同じことを続けたことが人生に1度しかありませんよ、私。10年区切りで閉めてしまうのも残念なような気がしますが、これからも頑張ってくださいね。

私、踊りめちゃめちゃ苦手です。
by m_tomo27 | 2007-03-02 20:08 | 仕事 | Comments(15)