流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

どーもこの時期・・・・

周り中どんよりしてます。
なんだかこっちまでどんより、なんだかやる気のでない気分
職場も暇なもので・・・ぼけーっとしてるようで、妄想のように色々考える
そういう時に考える事は、たいてい悪い方向→で、お先真っ暗な結果が頭に。
で、横のウチのボスをチラッと見ると、同じ事やってるのか暗い顔・・・・困ったものだねぇ。
ココの夏はカラッと暑く、観光客も増えて人も増えるし活気を感じるんだけど
冬の落差がすごすぎるような?そう言う意味でなんかどーも今の時期は死んでる感じ?
で、特に忙しいってわけでもないのに、この更新も曖昧・・・・
そんな時期ってありますよねぇ?っていうか毎年同じで怖いわぁ~

b0046131_19334939.jpg

この方だけ活気にあふれてます。
ちょっと分けて欲しいそのエネルギー
[PR]
Commented at 2007-02-02 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anna1127 at 2007-02-02 03:20
あるあるそういう時期・・・。特に冬はどこもそうよねぇ。
それにしてもわんちゃん可愛い。
特に↓のムチムチ君にヒット。盗みたくなっちゃう(笑)
Commented by shiko at 2007-02-02 21:58 x
ここら辺は特に冬場は冬眠の時期だからね・・・。気を紛らわす場所ってもショッピングセンターぐらいじゃねぇ。ギア行ってファロ行って2日しかつぶせないしさっ。私も春が待ち遠しいよぉ。
Commented by ひろこ at 2007-02-03 08:00 x
わかります~体調も変なんですよね。
こっちもぱっとしないですね~。
しかし久しぶりにみたムチ君てば、
ムチムチ通り越して「ドスコイ!」ですなあ~。
チャプカも負けました!
Commented by gion-sakanaya at 2007-02-03 14:40
ありますよねそういう時期
私たちは観光でしか言ったことがないからなのでしょうが
そういう時のぼさんは決まって海外逃亡じゃーなんて
ポルトガルの本眺めてますね
早く春が来るといいですね
はーるよこい♪
Commented by fam-osaru at 2007-02-03 15:01
わかります。ドイツもお天気暗いし、そのせいで気分が↓になる人
多いらしいですよ。
私は思っていたよりは、今回の冬は大丈夫そうです。
少しでも晴れているととろを連れて散歩にでているからかなぁ〜。
Commented by go_to_rumania at 2007-02-05 18:24
笑 やっぱり犬はいいですねっ、てポーズです :)
ジョイナは女のこだからあまりこういう格好しないんですよね。
ジョイがよくしていました・・

*Multmesc pentru ( thank you for ) お祝いの言葉、です :)

>色々とあたしの中でのルーマニアのイメージだいぶ
>変りましたねぇ、こちらのおかげでございます。

そういっていただけると嬉しいです♪
ルーマニア、派手な女の子、、を先に見てしまうと(日本のパブに
行かれている方とか・・・)悪いイメージを持っていたり
ヨーロッパ内では出稼ぎ組み、犯罪をする人などで
これまた悪いイメージしかなかったり・・・
私なんて、自分がこちらに来るまでイメージが全く無かった
人ですから、人生不思議なものです・・笑

>いつか行ってみたいなぁと思いつついつの日か?

ポルトガルから、すぐですよん♪是非いつかいらしてくださいね。
ルーマニアにいつもいるわけではないのですが
合わせれたら合わせて、ご案内しますよ。
もちろん、「食」中心で♪ モルドヴァ今年は行きます!絶対!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by megumin321 at 2007-02-08 11:29
日本の冬・・とくにこの新潟の冬は・・春です・・  積雪0メートルの1月・・・・   雪がなくて・・  空気がよどんでます~・・・   雪の中・・スーーーッキリ!!・・したいです~~♪~
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:32
vaucluse さん
色々考えるよねぇ冬ってねぇ、日本と違って特に年中めまぐるしく忙しい
わけでもないのでねぇ、ココはちょっと冬になると死んでるからねぇ。
そうそう毎日が同じ事の繰り返し、日本だったらねぇ変化に飛んでるからねぇ、そう言う中で生きてきたからねぇ、まぁ今は田舎暮らし?こういうこと?
ポルトガル⇔フランスってチケット高いし簡単じゃないのよねぇ
ポルトガル移民が多いはずの場所なのに不思議だなぁと思います。
いつも励ましのお言葉ありがとうねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:34
anna1127 さん
やっぱり皆さんどんよりするときあるのねぇ、ちょっと安心
ムチムチって名前がぴったりでしょ?一応正式名はシェインなんですけど、ブログ間で誰が命名したのかずっと名前はムチムチです。
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:41
shiko さん
なんかこう代わり映えしないんだけど、春・夏はそう言うのを忘れれる
特に海とか行くわけでもないんだけどねぇ、人にも活気があるからかしら?特に変化はないよねぇ、ショッピングセンターも同じだし。
かと言ってめまぐるしい日本に帰りたいわけでもないんだけど。
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:42
ひろこ さん
そうそう体調もイマイチってのがあるのかしらねぇ?
ムチムチねぇ中年太り・・・まぁまた恋の季節になってダイエット中です。
この時期だけはムチムチでも食べ物が二の次になるのでねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:44
gion-sakanaya さん
日本に居たときはねぇよく京都に行ってたような気がします。
おいしいもの食べて街中をブラブラ歩いただけで回復
ココはないねぇ、近所の丘に登る程度か?トホホ
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:47
fam-osaru さん
ドイツはねぇさらに厳しいよねぇ冬が長いしねぇ、寒いよネェ
こっちはねぇ天気良かったりするんだけど、突然雨とかネェ
なんかコロコロ変わる天気が急降下につながるのか?
散歩とかしなくなったなぁ~あたしちょっと散歩すべきだなぁと思いましたわ、ありがとう。
Commented by m_tomo27 at 2007-02-14 19:51
megumin321 さん
実家の富山も雪がないと言ってました、雪ネェ降らないと楽ですけど
う~ん米がねぇまずくなるよねぇ?新潟のお米・お餅はうまいよネェ
やっぱり雪=水のおかげだからネェ。
by m_tomo27 | 2007-02-01 19:35 | ポルトガル話 | Comments(15)