流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ノーランズ

皆様ノーランズって知ってます?
かれこれ何年前でしょうか?(言いたくねぇ)昔、日本で流行ったイギリスの姉妹歌手
あたし的に良くおぼえているのが 「I'm In the Mood for Dancing」って曲。
さて先月ウチのボスがえらい血相で雑誌を持ってキッチンに登場
で、雑誌見てみると仕事先の近所住んでるおっさんやがな?
もともとこのおっさんシンガーソングライターと名乗り、そうなのか?と思いきや
特に何もしてない感じで、まぁ口だけか?と思ってまして・・・・
さてその雑誌の内容、このおっさんが上記の曲の作曲家で日本で大々的に流行り
すげぇ売上を記録して、日本でこの記録を上回った人はいないなどと書いてある・・・・ホンマ?
しかもご丁寧に最後にノーランズ・日本の皆様ありがとう で締めくくられ・・・・
なんですと?
このおっさんと出会ったのはかれこれ4・5年前になりますかねぇ
そんな話一言も言わなかったよなぁ~
で、ボスが「あんた、日本人なんだからウソかどうか調べなさいよ!」と強要
さっそく調べましたが(こちらのサイトもーりんさんにお世話になりました)
正確にはこの曲には3人の作曲家がついてますねえ
そのうちの一人に、このおっさんと同じ名前があります、
作曲家の顔写真は見つからず確定できまへん、単なる同姓同名なのか?
で、数日前このおっさんとパートナーがパーティーを開きまして
まぁパーティって言っても泥酔と飛んでる人達のあつまりなんですけどねぇ?
一応ねぇ、招待受けたので行ってきましたが
気のせいなのか?このおっさんあたしの顔みたあと姿消しましたねぇ・・・・
もー怪しいと思ったら、とことん怪しいですねぇ?
ノーランズを好きだった一日本人として
チャンスがあればぜひこのおっさんと話してみたいですわ。
[PR]
Commented by picot-picot at 2006-10-09 20:38
知ってる知ってる知ってますー。
夜ヒットにも出てましたよね、口パクで。
アイミンダムー、フォダーンシーン。ロマーンシーン・・・
と今でもカタカナで歌えますよ。

おっさんかあ・・・・・・、ノーランズ自身なら尚うれしいのですが。
Commented by shiko-pt at 2006-10-10 05:37
ボスさんが持ってきた雑誌とはポル出版?でも、写真付きの掲載って事は信憑性アリか?しかし、巨額の印税などゲットしたとしたらナジェここに?とのギモンも。税金逃れですか?チョイトかじっただけかも・・。とマイナス方向に考えてしまう私の度量もセコイよな~(反省)。これは是非tomoさん仲良くなってもらって、なんでポルに住んでるのかとか聞いてほしいなぁ。
Commented by anthonberg at 2006-10-10 18:12
わはは、ノーランズ!好きでしたよ〜。もっとも私が洋楽を聴くようになった時はノーランズは既に低迷期でした。でも有名どころは知っています。その人イギリス人ですよね?何でポルトガルにいるんでしょう?印税はどのようにして入るんですか?って聞いてみたいです。(笑)
Commented by m_tomo27 at 2006-10-13 17:32
picot-picot さん
いやぁーどうも怪しすぎる、だってこのおっさん貧乏やねん、アハハ
この辺どうも怪しい外人多すぎます、ってあたしもそうか?
ノーランズあたしにとって最初の外人歌手でしたねぇ、懐かしい!
Commented by m_tomo27 at 2006-10-13 17:37
shiko-pt さん
先月だったかなぁポルの外人向け雑誌に載ってまして、激しく驚く
優雅な印税生活どころか、近所のドイツ人女性宅に居候
そのうちその女性とくっついて・・・
数回そのおっさんや息子・娘と話した事ありますけどねぇ
そんな事一切言わなかったので、sihkoさんのいうようにチョイかじっただけかも、雑誌用の作り話か?と思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-13 17:39
anthonberg さん
ノーランズ懐かしいですわなぁ~
ガキだったので外人てステキ!とかなり憧れ入りましたねぇ。
えぇイギリス人、税金逃れかもしれませんねぇ、そう言う人この辺に
わんさかいますんでねぇ。
by m_tomo27 | 2006-10-09 19:48 | ポルトガル話 | Comments(6)