流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あさり

b0046131_18523515.jpg

ご無沙汰してます。
ちょっと子犬ちゃんの件でへコみましたが、なんだか異常な忙しさで
悲しんでる暇もないです、トホホ、あぁ帰国も近いですしねぇ~

さて最近相棒がご飯作ってくれると言うので買い物に
作るのは Arroz de mariscos
まぁ安く行きましょうって事で激安エビ、(えぇ小さいです)と
アサリ(日本産しかなかった、えぇ日本産が買えるのですお値段かわいくないけど)
お会計がえらい金額で、コレなら外食した方が安いような・・・・?不思議?
で、家に帰ってふと日本産のアサリの値段を見たら・・・・
Camaraon 25ユーロとなってます、なんですと?ガーン
すでに遅かったので翌日スーパーへ文句言いに行きました。
ちょっと怪しまれましたが、
日本産アサリの値段がレシートにない上に
相棒の一言
「この激安エビを買っといて、1キロ25ユーロのエビさらにか買わんでしょ?」
お店の人笑いながら納得、(笑うなよぉ~)
差額の16ユーロ返してもらいました、あぁ良かった。
16ユーロの差は大きい!(ですよねぇ?)
返してもらった際にはみょ-に晴れ晴れした気分・・・得したわけでもないのにねぇ?アハハ

すいませ-ん
shikoさん
から情報ありまして日本産ではないそうです。
しかしお店の人(モデロ)、輸入ものだからねぇ高いのよぉーって言ってたよなぁ~
さすがポルトガル、えぇかげんやねぇ、苦笑

[PR]
Commented by tripper_01 at 2006-10-08 21:43
日本から輸出したアサリかなぁ?
日本種のアサリだったら簡単に納得なんだけど、生きたアサリを日本から
ポルトガルまで運ぶとは凄すぎる!
Commented by picot-picot at 2006-10-08 22:04
日本のアサリがポルトガルに!?
びっくりしました。

#返金されて良かったですね!!
Commented by tnk_atk at 2006-10-08 23:49
ほんと魚介類の値段には驚かされますよね。何度泣いたことか〜
返金されてよかった。

お互い、もうすぐ帰国ですねぇ。私はのんびりやってますが、そちらは過労でお疲れでませんように〜
Commented by ぱんだ at 2006-10-09 09:41 x
m_tomoさん、もうすぐ帰ってこられるのですね。
その時は念願の(?)クリームなケーキを是非・・・。

ポルトガルで日本産のあさり、というのにびっくりしました。
日本で買う時は激安のを買ったら、中国産とか韓国産なのに。
日本で消費せずにポルトガルに行ってたというのは驚きでした。
輸送中にあさりちゃんはお亡くなりならないんですかねぇ。
Commented by irodorukoro at 2006-10-09 10:32
日本のアサリは、韓国や北朝鮮から来てると聞きますが、純粋の日本産あさりはそちらに??どうなってんの??
え?日本に帰って来られるの?ご主人も一緒に?一時帰国??
Commented by anthonberg at 2006-10-09 16:56
アサリはどのように調理したんですか?ポルトガルで日本のアサリなんて美味しそう〜でも高い!
お金戻って来て良かったですね!
自分のお金なのに、なぜか戻って来た時は嬉しいものです。
日本に行かれるのですか?帰国というのは一時?永住?ですか?
Commented by ippopotamoo at 2006-10-09 17:04
tomoさんも帰国されるんですねー。いいなぁ~。みんなしてェ~。

日本産のあさりがあるだなんてェ~。ひょっとして私が知らないだけで、イタリアにもあるのかな・・・。
Commented by shiko-pt at 2006-10-09 18:26
tomoさ~ん 皆さん混乱されてますよぉ~。日本産あさり・・・。
確かに日本産って書くと日本で採れたあさりって事になる?かな・・。
何て書けばいいのだろう。おコメだったら”日本米が買えます”だから・・日本アサリですかね?何だか変だよねぇ。tripperさんの仰る日本種のアサリって言うのが一番解りやすいかしら。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 19:58
tripper_01 さん
日本産と言われ買ったんですけど・・・日本種ってことねぇ
このアサリポルトガル産と違って砂がないですねぇ
ちなみにこちらの人、砂だししません、じゃりじゃりで食う。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 19:59
picot-picot さん
日本種の間違いでした、騙された、まぁポル人信じたあたしもねぇ
オトボケですわなぁ~アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:01
tnk_atk さん
でかいエビは一生買わないとおもう、買えない小心者
あたしも相棒も食わせてもらうものだと理解、貧乏性。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:03
ばんだ さん
すいません日本種って事で輸入ではないです、当然か?
でもうっかり騙されましたねぇ、いやポル語が通じてなかっただけか?
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:05
irodorukoro さん
すいません日本種ってことでした、騙されたぁ~
バケーションで一人帰国します近江町あたり親と出没しまっせ、ウフフ。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:07
anthonberg さん
リゾットみたいな感じでウマかったんですが、写真撮り忘れましたトホホ
バケーションで一時帰国するだけですよぉー、今回は一人
日本満喫します、えぇ食いまくるって意味です。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:08
ippopotamoo さん
すいませーん日本種ってことでした、まんまと騙されたのか
あたしのポル語の理解不足か?トホホ
秋の帰国、食い物目あってって感じよねぇ、アハハ。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-09 20:10
shiko-pt さん
やっぱりねぇ空輸ってどうよ?と思ったのよ
でも輸入だからねぇ高いのよぉーって言われ納得(するなよ、相手はポル人だぁ、忘れてた)教えてくれてありがとう、ノーランズ話載せましたよ。
by m_tomo27 | 2006-10-08 19:00 | 家ごはん | Comments(16)