流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

子犬ちゃん天国へ

皆様、また残念なお知らせで申し訳ありません。
金曜日の夜から子犬ちゃんの様子が急変しまして
土曜日の朝、天国に召されました。
気持ち良さそうに眠ってるような顔で旅立っていきました。
元気にすくすく育ってただけに、あまりに急で辛いですねぇ~
またムチムチと相棒とあたしの3人家族でがんばっていきまーす。
[PR]
Commented by momozaruu at 2006-09-24 08:03
突然のお知らせに、驚いてます。
どうして、なんで??って思うけれど、きっとtomoさん一家が
一番そう思っているんでしょうね..
大変辛いと思いますが、tomoさん、旦那さん
きっと、子犬ちゃんはすんごくお2人に感謝して
今頃、もう1わんの子犬ちゃんと虹の橋を走り回っている事だと
思います。
う〜っん、私も涙が止まりません....
Commented by tripper_01 at 2006-09-24 08:11
残念! 合掌。
Commented by irodorukoro at 2006-09-24 12:01
原因はわからないのですねぇ。
注射してから3日目ですか。。うーん。。
可愛そうに。残念ですね。可愛い盛りだったのに。
相棒さんも悲しがってるでしょね。
tomoさんも、相棒さんも元気出してね。
Commented by wakaba at 2006-09-24 18:15 x
残念でしたね。
ゴミみたいに捨てた人は憎たらしいし、子犬ちゃんも不運だったと思うけれど、短い間だけでもtomoさんちで愛情をいっぱい受けることができて子犬ちゃんも幸せだったかもしれません。
合掌・・・
Commented by gogo_yamamy at 2006-09-24 20:27
残念でしたね・・・。
もしかして、もともとあまり強く生まれなかった子達なのかな。
それでも、tomoさんたちにお世話してもらってきっと幸せだったと思います。
つきなみな事しか言えないのが、なんとももどかしいです。
あの子達の分までムチムチくんを、これからも大切にしてあげてください。
合掌。
Commented by shiko-pt at 2006-09-24 20:36
小さければ小さいほど急激に体力なくなるから・・。
皆さん仰ってますように短い間だったけどtomoさんに拾われて豊かな気持ちで旅立てたと思います。
合掌・・・
Commented by anna1127 at 2006-09-24 21:19
久々にここへ来てみたらこんなことになっていたんですね。
やっぱり小さいと抵抗力が低いんだろうね・・・。
でも愛情いっぱいにtomoさんたちに接してもらって
素敵な思い出いっぱいで天国にいったはず!
Commented by さらさら at 2006-09-25 19:41 x
残念でしたね。。。お坊さんが、あの世は安らかで優しい世界なんだよ。と言ってくれたのを思い出しました。。
Commented by 小町 at 2006-09-25 20:40 x
tomoさんの子犬の件で、アンソニーと話したんだけど(ゴミ箱事件では怒っていました)、やはり、幼くして母犬から話された場合は、免疫力もないから弱いのかもしれないという話になりました。ほら、母親のミルクって、免疫はいっているでしょう。それに、母犬は排便排尿も手伝うしね。。。可哀想だったけど、tomoさん夫婦に手厚くお世話してもらって、2匹とも幸せだったと思います。安らかに。
Commented by ippopotamoo at 2006-09-25 20:50
そんな~。(涙)あんなに元気そうだったのに・・・。
注射がいけなかったとかじゃないですよね?残念でなりません。

tomoさん、元気出してくださいね!
Commented by anthonberg at 2006-09-25 22:53
残念です…。きっと妹(?)が逝ってしまって寂しかったのかも?
かわいそうに。でも天国で仲良く過ごしていると思います。
Commented by ティナ at 2006-09-26 09:40 x
突然のことで、言葉にならないのですが、天国で兄弟仲良く遊んでくれていると思いますよ。
短い時間だったかもしれないけど、tomoさんに育てられて良い思い出が出来きて、この世に生まれてよかったな~ って思ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りします。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:15
momozaruu さん
笑ってるようなうれしそうな顔だったので寝てるのか?
と思うくらい安らかな最後・・・母なしでよくがんばってくれた、感謝です。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:16
tripper_01 殿
楽しい思い出、子犬ちゃん感謝です。

Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:19
irodorukoro さん
突然でしたねぇ、姉妹も急変して逝ってしまったので、同じかなぁ
体力がついきた頃に親からもらってきた寄生虫が動き出すそうです。
母なしでよくがんばってくれました、エライ、楽しい思い出に感謝してます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:20
wakaba さん
早く楽しい思い出に感謝、また天国で会いましょう!ですなぁ~。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:22
gogo_yamamy さん
獣医さんにも急変の可能性はいつでもあるからと言われてまして
覚悟してましたがねぇ、ついつい永遠と思ってしまって・・・
ツライねぇ、早く思い出にかわって欲しいわ、もうちょっと時間が必要ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:26
shiko-pt さん
なんだかねぇ拾ってムリさせて生き長らせただけなのか?と
自分を責めてみたり・・・・
でも安らかな顔だったのでなんとか前向きになれそうです。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:27
anna1127 さん
やっぱりムリなことだったみたいですねぇ、普通は育たないそうで
精一杯お世話したので悔いはないですけど、やっぱりツライねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:28
さらさら さん
あの世で楽にやって欲しいです、思い出に感謝ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:30
小町 さん
やっぱりムリなことなんでしょうねぇ、精一杯お世話したので
悔いはないですけどねぇ、あたしかなり希望もってたんでねぇ残念です。
子犬ちゃん母なしでよくがんばったと思います。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:33
ippopotamoo さん
えぇあたしも注射じゃないか?と思ったんですけどねぇ
まぁ姉妹もねぇ同じように急変でお腹の調子がおかしくなったので
獣医さんからも体力がついてきた頃に親からもらった寄生虫が動き出すっていってまして、それに勝つにはやっぱり母乳って事ですかねぇ?
良くここまでがんばってくれたと感謝してます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:34
anthonberg さん
母なしでよくがんばったのでねぇ、楽になれて良かったです。
楽しい思い出に感謝ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-27 17:38
ティナ さん
あまりにも突然で相棒と2人で呆然としましたわ。
笑ってるようなうれしそうな顔なんで「寝てるだけだよ」と2人で現実拒否
日々お世話に明け暮れてたのでねぇ、ぶっつりと切れた感じ
もうちょっと立ち直るのに時間が必要ですかねぇ~
Commented by tnk_atk at 2006-09-30 16:41
悲しいですね・・・
でも短い最後をtomo家でかわいがってもらえて良かった〜(涙)
Commented by ひろこ at 2006-10-01 16:58 x
もともと2匹とも何かの病気だったのかもしれませんね。
でも、お世話したのに助けられなくてtomoさんも相棒さんも辛かったでしょう。。。生まれ変わった時には今度は長生きして欲しいですね。
Commented by megumin128 at 2006-10-02 16:23 x
お久しぶりです… 子犬ちゃん日記… 読ませていただきました… 手厚い…懸命な世話にもかかわらず…命を落としてしまった… でも子犬ちゃん達…感謝して…逝ったのではないでしょうか〜? それにしても…酷い捨て方する…元飼い主… 充分にやってあげられましたね… 命…に… 人も動物もないですよね… 子犬ちゃん達…安らかに〜〜〜
Commented by カショリーニャ at 2006-10-05 01:28 x
こんにちは、最近めっきりパソコンから遠ざかっておりますが。。
子犬日記、一気に読ませていただきました。
残念でしたね。。私も子供の頃、捨て犬赤ちゃん育てたことあるんですけど、1週間ももちませんでした・・・やっぱり、そーいう運命なのですねぇ。。。では、またっ。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-08 18:27
tnk_atk さん
あぁちょっとへコみましたねぇ・・・・しかし半ウチの子がまたも妊娠
してる様子で・・・新たな生命が誕生しそう
あぁでもあたしもうすぐ帰国だからねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-08 18:28
ひろこ さん
やっぱりねぇ小さすぎましたわ、まぁそれでよくがんばってくれましたわ。
ありがとうとあたしがお礼言いましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-10-08 18:30
megumin128 さん
せーいっぱいお世話したので悔いはありませんと思いつつ
悔しい!小さいながら良くがんばってくれました、感謝!
Commented by m_tomo27 at 2006-10-08 18:30
カショリーニャ さん
やっぱりムリなんでしょうねぇ、残念でしたわ。
でもいい出会いでした、よくがんばってくれた子犬ちゃんに感謝です。
by m_tomo27 | 2006-09-24 07:45 | | Comments(32)