流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

目が少し開き始め・・・

b0046131_18444321.jpg


やっと目が開き始めましたぁ!
ものすごい食欲なんですが・・・・どうも出すほうが上手く行かない?えぇ便秘症
下半身浴とかさせてみたり、たいして歩けないけど歩かせてみたり
今朝も出ないので腹が苦しい、食いたいのに食えねぇ・・・不機嫌で泣いてます。トホホ
どなたか何か良い方法知りませんか?
[PR]
Commented by anna1127 at 2006-09-16 23:51
もう目も開き始めたんだ。
表情もいかにも子犬で本当に可愛いわぁ!
便秘早く治って前みたいに食べれるといいね。
Commented by tnk_atk at 2006-09-17 02:22
わー、かわいいでちゅねぇ
いっちょまえに万歳してるよ。
こちょこちょしてあげましょうかねぇ〜
なんて画像にむかって語りかけてヤバいですね。

うんこちゃんでないんですね、そりゃ辛いですよね。
犬の座薬?なんてあるんでしょうか?
Commented by のあ&ぱぱ at 2006-09-17 07:42 x
ワンコ 可愛いですね。
このころの仔犬の下は母親が舐めて始末するんじゃないかな。
軽く 濡れtテッシュで軽く刺激したらどうでしょうか
Commented by mimi at 2006-09-17 11:48 x
初めまして
かわいいですね。 
わたしの経験ですが、子猫のときは、ティッシュか柔らかい布をぬるま湯でぬらして「チョン、チョン」と、おしりを刺激してあげるとうまくいきましたよ。子犬もたぶんそんな感じで良いのではないでしょうか??
元気に育ってね。応援してます!
Commented by coquille at 2006-09-17 16:17 x
私も、綿棒を濡らすとかティッシュを濡らすとかして、ずばり肛門辺りを刺激してあげるといいと聞いたような・・・。
母犬はよく舐めてあげるみたいですね。
Commented by irodorukoro at 2006-09-17 17:30
↑私も同じことを言おうとしました。
母犬母猫は、舐めて刺激を与えているようで、そうすると良いようですよ。
Commented by Omikan-ch2 at 2006-09-17 22:22
同じくです。手に油つけて すりすりしてあげると一発ですよ。穴じゃなくて回りで十分です。うんうんいきみ始めます。既に便秘になっている場合は麺棒をちょびっと突っ込み 出し入れするとか。それでもダメな場合は人間のイチヂクカンチョウをほーんのちっとだけ入れて しばらく抑えます。プラスチックの注射器があるといいですよ。
Commented by gogo_yamamy at 2006-09-17 23:30
目も開いていない小さな子だったんですね。
tomoさんと相方さん、どちらを最初に目にするんでしょうか。

便秘について、オイル(オリーブオイルとか)を少量肛門から入れて、
マッサージしてあげると良いようです。
でも、うろ覚えの情報なので、ネットで調べてみてください。
私が見たのは、猫の便秘解消法だったのですが、犬でも大丈夫だと思います。
子犬さんがすくすく育ちますように!
Commented by anthonberg at 2006-09-18 05:24
牛乳飲んでも駄目ですか?って人間じゃないですからね。
みなさん書いていますけどオイルでマッサージは飼っていた犬にやった事がありますので効果があると思いますよ。
Commented by go_to_rumania at 2006-09-18 20:23
また新しい子が来たのですね。TOMOさんのところには
なにか不思議なワンコが安心できるオーラがいっぱいあるのでは。

女の子の子犬ちゃん、、Mi dispiace,,, でも、TOMOさんのところで
幸せな1週間を過ごせたと確信しています ・・ 
この子が女の子ちゃんの分まで元気に育ちますように!

★ケシの実の前一面の赤のときも、コメントくださりましたよね :)
けしのみがいっぱいのったケーキももうすぐなのですが大好きなんです。また、何かありましたらご連絡しますね!
Commented at 2006-09-19 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティナ at 2006-09-19 09:20 x
う~~ん、可愛いですね。バンザイしてパパお腹なでて~ って感じなのでしょうか?
便秘。。。人間もワンコもつらいよね~
Commented by ippopotamoo at 2006-09-19 17:35
うがー、かわええ!
私も肛門あたりを刺激してあげるといい、という話を聞きました。今頃ちゃんとうんち出てるといいんだけど・・・。
Commented by rosmaninho at 2006-09-19 17:55 x
かなり久しぶりに来ました。ご無沙汰してます。
おしりマッサージは私も聞いたことがありますよ。
Tomoさんち、なんだか犬屋敷ですね(笑)

かなり↓トマトジャム、結構気に入ってしまったので、引越し荷物に何個か入れてます。まだ届かないけど。ケイジョ・フレシュコと一緒に食べると美味しかったです。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 18:53
anna1127 さん
やっぱり母乳じゃないのでねぇ消化が大変なのかしらねぇ?
あいかわらずの便秘症、でも食ってます、元気!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 18:55
tnk_atk さん
えぇ獣医さんに一発、やられました、液体のをガツンと入れられて
激泣きしてましたが、だしまくってすっきり、気持ちよく寝てました。
しかし後日からまた便秘症・・・しかし食ってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 18:57
のあ&ぱぱ さん
情報ありがとうございます、今必死にやってみてます。
子犬で便秘症ってあまりないみたいですねぇ、獣医も不思議がってました。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 18:58
mimi さん
初めまして、さっそくねぇやってるんですが、気持ちえぇのか
そのまま寝てしまい・・・意味なし、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 18:59
coquille さん
えぇやってみてるんですけどねぇ、えぇ気持ちなのか寝てしまう・・・
寝るなぁ!出してくれぇ!って感じです。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:01
irodorukoro さん
寝てしまう彼をどうやって起こせば良いのか?
肛門刺激そんなに気持ちえぇのかしら?謎
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:03
Omikan-ch2 さん
スゴイ便秘、詰まってる感じしますねぇ、もう浣腸しかないですかね?
一回獣医さんやってももらいまして、こんなに詰まってたの?
かなり驚きましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:04
gogo_yamamy さん
あたしも思ったんです、オイル入れてみる?
でも相棒が賛成せず、なんて恐ろしい事いうんだ!と拒否
ネットで調べて見ます、ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:06
anthonberg さん
牛乳はダメみたいですねぇ、獣医さんに絶対にダメと言われました
まぁロングラフ牛乳だからねぇ当然やね。
マッサージしてますが、気持ちえぇ=寝る・・・効果なし?
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:11
vaucluse1vaucluse さん
23日から日本です、クラックルさん宅に一週間滞在する予定です。
早朝に付くので、その日は梅田周辺ちょっとうろつきます。
ケータイ前に教えてもらったのと同じかしら、電話しますね。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:12
ティナ さん
便秘症、慣れてしまったのか、でなくても食う!
あたしのほうが心配しすぎて疲れますわ、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:14
ippopotamoo さん
あいかわらず便秘な子犬です、珍しい見たいねぇ、普通は下痢らしい
でも元気、出なくても食う!今から食い気な犬です、
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:15
rosmaninho さん
えぇマジで犬屋敷・・・・しかもまた半ウチの子の一匹
モッピーニョがどうも妊娠してるよう・・・・誰の子?
もしやムチムチの子・・・・・あぁ恐ろしい!
by m_tomo27 | 2006-09-16 18:48 | | Comments(27)